RSS
Admin
Archives

シェルテイー♪けだものツインズ集合中

2007年春に来た愛犬ミラクル(♂)と、夏に一目惚れした愛犬ファイン(♀)。兄妹じゃないのに、とっても仲良し。ボスはファインで、ミラクルは尻に敷かれっぱなし。2頭のアクティブライフをご紹介!

プロフィール

いずみちゃん(犬ver.)

Author:いずみちゃん(犬ver.)
犬と馬が大好きです。
今は、ミラクルとファインに夢中。

<ミラクル>
2007.2.1 merryjoy@平塚生まれ
生後10日で見に行って、即決した運命の子♪
気がやさしくて、気が弱く、
いつもファインに追いかけられています。

<ファイン>
2007.2.23 merryjoy@平塚生まれ
メリージョイのBBQで一目惚れした運命の子♪
気性が荒くて、気が強く、
いつもミラクルを子分として従えています。

最新記事
最新コメント
選ばれました♪
   2011年5月14日に選ばれました♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.07
22
Category : ミラクル
昨日、バランスボールを膨らませました。
膨らませている最中から、ワンワンうるさかった犬たちですが、
いざ完成してみたら・・・。

興味津々に近づいてきて、遊び方を確認するファイン。
130722-1.jpg
(転がして遊ぶでちゅかね?)

これはね、君たちのおもちゃじゃないんだよ (*´▽`*)

一方、ミラクルはと言えば。
130722-2.jpg
(大きなお化けだ~っ!!)

転がるボールから逃げようと、部屋中を走りまくりでした。。。
何と言う、、、お前はどこまで弱いのか(>_<)

ならば、ちゃんとした使い方をしてみたらどうでしょう?
大好きな飼い主が乗っていれば、恐いという気持ちもなくなるのではないかと、
さっそく、飼い主がボールに乗ってみました。
おぉ、バランスを取るのが難しくて、これは筋肉がつきそうです!

一方、またもミラクルはと言えば。
130722-3.jpg

・・・だらしなさすぎ (*´Д`)


↓だってホントに白いお化けかと思ったんだもん。
 必死で言い訳するミラクルに、どうぞ励ましのポチッとお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ケータイの方は、こちらから⇒にほんブログ村 シェルティー
2013.07
16
ご無沙汰しておりますm(__)m
本当に、あっという間に日が経ってしまいまして…(*´Д`)
励ましのコメントを頂いたり、メールを頂いたり、本当にありがとうございます。
ぼちぼちと、できる範囲で更新していければと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします。

で、ミラファインはと言えば、すごーく元気でした。
三連休は、暑い東京を抜け出して避暑に。
庭に、特製プール(ホームセンターの1980円プールに水入れただけ)を作ってやりました。
ミラクル、プールの中に入るのは絶対に嫌がるくせに、水は大好き。
水をかけてほしいとせがんできます。
片手で、プールの水をすくって、ミラクルにバシャーッとかけてやりました。
130716-10.jpg
(オイラ、お水大好きなんだよー)

ミラクル、この「水被り」が大好きです。
プールの中に入るのは恐がって嫌がるくせに(笑)、何度も何度も水をかけてほしいと、
プールのそばから離れないのです。
そして、水が全身に。
この通り、恍惚の表情をしながら受け止めております(*^^*)
130716-20.jpg
(これが夏の醍醐味だよねーっ)

あとで乾かすと、毛が絡んで大変なんだけどね (-_-)

ひとしきり30分ほど遊んだでしょうか。
ちょっと疲れて、一休み中のミラクル。
130716-30.jpg
(楽しいんだけど疲れるよね)

それは、こっちのセリフです (-_-メ)

で、こういう時にファインは何をしているかと言うと・・・。
絶対にプールには近寄ってきません。
ファインは木陰で涼むのみ。
130716-4.jpg
(これがホントの避暑でちゅよ)

どっちが正しいかは・・・飼い主には書けない (*´▽`*)


↓わたちは暑がりなんでちゅ。
 涼しいところ大好きのファインに、どうぞ応援のポチッとお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ケータイの方は、こちらから⇒にほんブログ村 シェルティー
2013.06
25
昨日の朝はサイアクでした。
家を出ようとしたら、騒いで飛びついてきたミラファインの爪が着ていたニットに引っ掛かり、
買ったばかりのニットの糸がびろーんと・・・。
130625-10.jpg
(つい、ジャンプしすぎちゃったんだよ)

悲しい気持ちで家を出たら、マンション駐車場から出てきた猛スピードのクルマに、
危ういところで、轢かれそうになりました。
そして駅に着いたら、読む本を忘れてきたことに気づき、さらにドヨーン。
本がない通勤地獄なんて、クリープのないコーヒーみたいなもんです。(ちょっと違うか)
泣きっ面に蜂3匹くらいの気持ちで出社したのでした(涙)。
130625-20.jpg
(蜂が3匹もいたら恐いでちゅね)

うーん、にいちゃんの腕枕でくつろぐファインに言われても(^^;

ところで、突然ですが時々思うのです。
ブログを書いているくせに、私はソーシャルコミュニケーションが得意ではないのかも、と。
コメント頂くのはとっても嬉しいのに、なかなかお返事ができない。
他の方々のブログは大好きなのに、読み逃げばかりでコメントを残せない。
なんか、考えれば考えるほど落ち込んでしまう今日この頃。
130625-30.jpg
(マメな性格じゃないんでちゅよね)

そうなんです、、、根本的にズボラなんですね ((+_+))

仕事が忙しいこともあり、限られた時間の中でミラファインと触れ合うことも大切で、
さらに新たな趣味にチャレンジを始めている今、どこまでソーシャルに向き合えるのか。
130625-40.jpg
(飼い主と一緒にいる時間を大事にしたいでちゅ)

・・・なんか、たまにこういう堂々巡りに入ります。
こうなること自体、やっぱりブロガー失格なのかなーと思ったりもしますが。
そう言いつつも、頂くコメントは涙が出るほど嬉しく読ませて頂いている私がいるんです(^^;
130625-50.jpg
(わたちも写真の協力するでちゅ)

ミラファイン共々、これからも見捨てないでくださいませ (;´∀`)


↓飼い主が元気ないと心配でちゅ。
 一生懸命に慰めてくれるファインに、どうぞ応援のポチッとお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ケータイの方は、こちらから⇒にほんブログ村 シェルティー
2013.06
24
Category : ミラクル
週末、お台場まで早朝散歩に行きました。
久しぶりの海に、ミラファイン大喜び!!
・・・だったのですが、波打ち際にはコレがいっぱい。
130624-10.jpg

そう、クラゲです。
子供の頃、8月の海でコレに触ってしまい、何度も足を腫らした飼い主。
たとえ、波打ち際にいようと乾いていようと苦手です。
顔を近づけようとするミラファインを、必死に引っ張って退散したのでした(^^;
130624-20.jpg
(クラゲ、一度食べてみたかったでちゅ)

中華料理で食べると美味しいんだけどね~(*^▽^*)

浜辺の散歩中に、海をバックにミラクルの写真も撮ってみました。
如何でしょう?
珍しく カッコいい写真に仕上がりました。
(右上に、タヌキのようなファインのプリッ尻が写っていますが。笑)
130624-30.jpg
(オイラのこと、裕ちゃんって呼んでもいいよ)

えっ、いくらなんでもその呼び方は古いのでは・・・(*´Д`)

しばらく歩いてから休憩しました。
水筒に入れてきた冷たいお水を飲んで、満足そうなミラクル。
130624-40.jpg

その顔、落差がありすぎて突っ込めないって (;´∀`)


↓楽しかったから、また連れてってね。楽しみでちゅ。
 お台場散歩に大満足だったミラファインに、どうぞ応援のポチッとお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ケータイの方は、こちらから⇒にほんブログ村 シェルティー
2013.06
21
Category : ファイン
今朝のことです。
ご飯が出来るのが待ちきれないファイン、飼い主のそばに来て催促してきました。
130621-1.jpg
(今日のご飯は牛さんでちゅか?)

いいえ、鶏さんです。キッパリ(-_-)

ちなみに今朝のご飯はこんな感じ。
ミラファインのメニューは『野菜たっぷりパスタ、納豆添え』。
一方、飼い主ご飯は『シリアル』です(笑)。
130621-2.jpg

いつも実家の母に、「犬のご飯ばっかりちゃんと作って・・・」と怒られるメニュー(*´Д`)
だって、犬ご飯は味付けをしなくていいからラクなんです。はい。

さて、ミラファインのご飯です。
ハウスにお皿を置いて、カメラを取りに行き、さて撮ろうとしたら。
・・・すでにご飯がない。
130621-5.jpg
(納豆トッピングが絶妙でちた)

それは、ようござんした(*´▽`*)

その後、飼い主が自分のご飯を食べようとしたら、ファインが寄ってきました。
覗いてきたので見せてやったら、この顔。
130621-6.jpg
(わたちのご飯のほうが美味しそうでちゅ)

かっ飼い主の苦労も知らないで!(-_-メ)


↓親の心、子知らず(涙)。
 満腹で満足のファインに、どうぞ応援のポチッをお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
 ◆Facebookからいらしてくださった方へ。
   日本ブログ村に参加しています。上の写真をクリックして頂くと、10ptが入ります。
   応援よろしくお願いいたします。

ケータイの方は、こちらから⇒にほんブログ村 シェルティー
