RSS
Admin
Archives

シェルテイー♪けだものツインズ集合中

2007年春に来た愛犬ミラクル(♂)と、夏に一目惚れした愛犬ファイン(♀)。兄妹じゃないのに、とっても仲良し。ボスはファインで、ミラクルは尻に敷かれっぱなし。2頭のアクティブライフをご紹介!

プロフィール

いずみちゃん(犬ver.)

Author:いずみちゃん(犬ver.)
犬と馬が大好きです。
今は、ミラクルとファインに夢中。

<ミラクル>
2007.2.1 merryjoy@平塚生まれ
生後10日で見に行って、即決した運命の子♪
気がやさしくて、気が弱く、
いつもファインに追いかけられています。

<ファイン>
2007.2.23 merryjoy@平塚生まれ
メリージョイのBBQで一目惚れした運命の子♪
気性が荒くて、気が強く、
いつもミラクルを子分として従えています。

最新記事
最新コメント
選ばれました♪
   2011年5月14日に選ばれました♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.06
02
Category : 未分類
昨日の夕方、外出中に一通のメールが。
いーちゃんのことでした。
一瞬、訳が分らず、何度も読み返していーちゃんが亡くなったことを知り、
電車の中にいたにも拘わらず、涙が止まらなくなりました。

私が初めていーちゃんを知ったのは、ももさんのブログ。
何もできないけれど、私にも何かできることがあるかもと思ったのが、
ももさんとの交流の始まりでした。

あの綺麗なブルーの瞳に魅せられて、いーちゃんの大ファンになり、
ゆきちちさんのところで、今までの分もいっぱい幸せになってほしいと思っていました。
いーちゃん通信を拝見しては、幸せそうな笑顔に心満たされていました。

・・・こんなに早く。

私もいつか、ももさんとご一緒にゆきちちさんを訪ねて、
いーちゃんとミラファインを対面させたいな、なんて想像したり、
ツーショットで、いーちゃんと写真を撮りたいな、なんて願っていました。
もう叶いません。

いーちゃん、あまりにも短い一生、本当に悲しい。
どうか、虹の橋で元気で、いっぱい遊んでください。
安らかに。
スポンサーサイト
2012.11
18
Category : 未分類
昨日、ファインが必死におもちゃ箱をひっくり返し、
中のおもちゃを、外に引っ張り出して遊んでおりました。
すごい勢いで、おもちゃを出し続けるファイン。
写真もブレブレです(笑)。
121118-1.jpg
(全部出すのは、大変でちゅね)

いったい何をやっているのか・・・。
埃も立つので、ファインに「何やってるの?」と聞いたところ。
すっごい不満げな顔。
121118-2.jpg
(ジャマだったんでちゅ)

いつも、ミラファインのおもちゃ箱(もとはファインのベッド)におもちゃを放り投げるのですが、
それが溢れてきて、ファインの居場所を圧迫していたらしいです(^^;
たしかに、ミラファインが来てから、ずーっと買い続けていたおもちゃ。
ものすごい数になっています。
古いおもちゃは捨てるか、、、と思い立ち、おもちゃ箱にふと目をやったら。
まるで門番のように身構えるミラクルが。
121118-3.jpg

我ながら、買い過ぎだよな ( ̄Д ̄;;


↓オイラ、おもちゃは大事にするんだよ。
 一つも捨てられたくないミラクルに、どうぞ励ましのポチッとお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ケータイの方は、こちらから⇒にほんブログ村 シェルティー
2012.10
25
Category : 未分類
えりぱさんの女神メルさんが亡くなりました。
かなり昔から、えりぱさんのブログを盗み見していた私、
メルさんのこと、ずーっと憧れておりました。
ひょんなことから、えりぱさんとSNS上でお知り合いになることもできました。

昨年の3.11が起きて以来、物資が不足していた東京で、
お恥ずかしい話、私はSNSを使って不便な暮らしについて言及してしまいました。
その時、まっさきに反応してくださり、ティッシュペーパー、トイレットペーパー、
あらゆる必需品を送ってくださったのが、えりぱさんでした。
あの時、どれほど助けられたか、どれほど心強かったか・・・。

なのに今、えりぱさんにかける言葉が見つかりません。
大事に育て、慈しんできた相棒を亡くしたえりぱさんのお気持ちを思うと、
何を言っても、えりぱさんのお気持ちを和らげることはできません。

私は、メルさんの笑顔を拝見するのが大好きでした。
シェルティーズを従えながら、いつも悠然と堂々と振る舞っていたメルさん。
寝たきりになってからでさえも、神々しい微笑みを見せてくれたメルさん。
その美しい姿は、生きるお手本のようでした。

メルさんの笑顔、忘れません。
大大大好きでした。
えりぱさんに抱きしめられたまま、この世を終えたメルさん。
えりぱさんと、残った3頭のシェルティーズを見守り続けてください。

メルさん、本当にありがとう。
ゆっくり。
そして、どうぞ安らかに。
2012.01
27
Category : 未分類
冬になると、にいちゃんの朝の飲み物がアイスコーヒーからホットコーヒーになります。
マグカップにかぶせてお湯を注ぐだけのインスタントのものですが、
これを準備すると、ミラクルが大騒ぎをし始めるのです。
120127-1.jpg
(にいちゃん、コーヒー作るんだね)

にいちゃんの右に左に飛びついて、とにかく一挙一動を凝視。
なんでそんなに大騒ぎしているのか、ミラクルに聞いてみましょう。
120127-2.jpg
(ポットが大好きなの、オイラ)

そうなのです。
なぜかミラクル、ポットのお湯を注ぐのを見るのが大好き。
にいちゃんがお湯を入れ始めると、ソファーの背に乗ってひたすら見守ります。
120127-3.jpg
(お湯がジャーって入るの好きなんだよ)

ホント、ヘンな趣味(  ̄_ ̄)

一方のファインはと言うと。
なぜか飼い主の足に、とっても興味があるようで…。
120127-4.jpg
(キレイでちゅか、汚いでちゅか?)

そして、次の瞬間。
120127-5.jpg
(クッ、息が止まったでちゅ…)

そっ、そんな顔しなくたって ( ̄◇ ̄;)!


↓わたちとしたことが、つい顔が歪んでしまったでちゅ。
 素直なファインに、どうぞ励ましのポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ケータイの方は、こちらから⇒にほんブログ村 シェルティー
2011.04
07
Category : 未分類
何を書いていいのか、どう書いていいのか分らないのですが…。
昨日、らずむっちさんのブログを拝見して、ティミさんのブログにお邪魔したとき、
私は手の震えが止まらなくなりました。

背中から、見えない敵に狙われて、汚い言葉によって貶められる…
ティミさんが、あのコメントを読まれて、どれほど恐かったか悔しかったか。
私だったら、あまりの恐怖にパニックを起こし、その場で削除していたかもしれません。

なぜ、ティミさんの「今日何してた?」が、ずっとシェルティーブログ1位なのか、
それは読者みんなが知っています。
かわいいサンディくんとの、ノルウェーでのほのぼのした生活、私も大好きです。
110407-3.jpg

ティミさんがコメ返に書かれているように、ネットだから匿名だからと言って、
無責任に何でも書いていい時代ではありません。
しかも“削除してください”って、ティミさんだけを攻撃して消えるつもりだったのでしょうが、
あえてティミさんは、書いた人間の責任として、コメントを残されました。
その勇気ある行為、心から尊敬します。

ティミさん、来週のお帰りを楽しみに待っています。
直接の面識もない私には、ここに書くことしかできませんが、
シェルティーブログの仲間たち、そしてティミさんのブログを楽しみにしている人たち、
みんながティミさんを待っています。
110407-4.jpg

早く「おかえりなさい!」と言える日がくること、待っていますから。


被災された方々が一日も早くご回復されますように、
心からお祈りしております。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ケータイの方は、こちらから⇒にほんブログ村 シェルティー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。