RSS
Admin
Archives

シェルテイー♪けだものツインズ集合中

2007年春に来た愛犬ミラクル(♂)と、夏に一目惚れした愛犬ファイン(♀)。兄妹じゃないのに、とっても仲良し。ボスはファインで、ミラクルは尻に敷かれっぱなし。2頭のアクティブライフをご紹介!

プロフィール

いずみちゃん(犬ver.)

Author:いずみちゃん(犬ver.)
犬と馬が大好きです。
今は、ミラクルとファインに夢中。

<ミラクル>
2007.2.1 merryjoy@平塚生まれ
生後10日で見に行って、即決した運命の子♪
気がやさしくて、気が弱く、
いつもファインに追いかけられています。

<ファイン>
2007.2.23 merryjoy@平塚生まれ
メリージョイのBBQで一目惚れした運命の子♪
気性が荒くて、気が強く、
いつもミラクルを子分として従えています。

最新記事
最新コメント
選ばれました♪
   2011年5月14日に選ばれました♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.07
16
ご無沙汰しておりますm(__)m
本当に、あっという間に日が経ってしまいまして…(*´Д`)
励ましのコメントを頂いたり、メールを頂いたり、本当にありがとうございます。
ぼちぼちと、できる範囲で更新していければと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします。

で、ミラファインはと言えば、すごーく元気でした。
三連休は、暑い東京を抜け出して避暑に。
庭に、特製プール(ホームセンターの1980円プールに水入れただけ)を作ってやりました。
ミラクル、プールの中に入るのは絶対に嫌がるくせに、水は大好き。
水をかけてほしいとせがんできます。
片手で、プールの水をすくって、ミラクルにバシャーッとかけてやりました。
130716-10.jpg
(オイラ、お水大好きなんだよー)

ミラクル、この「水被り」が大好きです。
プールの中に入るのは恐がって嫌がるくせに(笑)、何度も何度も水をかけてほしいと、
プールのそばから離れないのです。
そして、水が全身に。
この通り、恍惚の表情をしながら受け止めております(*^^*)
130716-20.jpg
(これが夏の醍醐味だよねーっ)

あとで乾かすと、毛が絡んで大変なんだけどね (-_-)

ひとしきり30分ほど遊んだでしょうか。
ちょっと疲れて、一休み中のミラクル。
130716-30.jpg
(楽しいんだけど疲れるよね)

それは、こっちのセリフです (-_-メ)

で、こういう時にファインは何をしているかと言うと・・・。
絶対にプールには近寄ってきません。
ファインは木陰で涼むのみ。
130716-4.jpg
(これがホントの避暑でちゅよ)

どっちが正しいかは・・・飼い主には書けない (*´▽`*)


↓わたちは暑がりなんでちゅ。
 涼しいところ大好きのファインに、どうぞ応援のポチッとお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ケータイの方は、こちらから⇒にほんブログ村 シェルティー
2013.06
25
昨日の朝はサイアクでした。
家を出ようとしたら、騒いで飛びついてきたミラファインの爪が着ていたニットに引っ掛かり、
買ったばかりのニットの糸がびろーんと・・・。
130625-10.jpg
(つい、ジャンプしすぎちゃったんだよ)

悲しい気持ちで家を出たら、マンション駐車場から出てきた猛スピードのクルマに、
危ういところで、轢かれそうになりました。
そして駅に着いたら、読む本を忘れてきたことに気づき、さらにドヨーン。
本がない通勤地獄なんて、クリープのないコーヒーみたいなもんです。(ちょっと違うか)
泣きっ面に蜂3匹くらいの気持ちで出社したのでした(涙)。
130625-20.jpg
(蜂が3匹もいたら恐いでちゅね)

うーん、にいちゃんの腕枕でくつろぐファインに言われても(^^;

ところで、突然ですが時々思うのです。
ブログを書いているくせに、私はソーシャルコミュニケーションが得意ではないのかも、と。
コメント頂くのはとっても嬉しいのに、なかなかお返事ができない。
他の方々のブログは大好きなのに、読み逃げばかりでコメントを残せない。
なんか、考えれば考えるほど落ち込んでしまう今日この頃。
130625-30.jpg
(マメな性格じゃないんでちゅよね)

そうなんです、、、根本的にズボラなんですね ((+_+))

仕事が忙しいこともあり、限られた時間の中でミラファインと触れ合うことも大切で、
さらに新たな趣味にチャレンジを始めている今、どこまでソーシャルに向き合えるのか。
130625-40.jpg
(飼い主と一緒にいる時間を大事にしたいでちゅ)

・・・なんか、たまにこういう堂々巡りに入ります。
こうなること自体、やっぱりブロガー失格なのかなーと思ったりもしますが。
そう言いつつも、頂くコメントは涙が出るほど嬉しく読ませて頂いている私がいるんです(^^;
130625-50.jpg
(わたちも写真の協力するでちゅ)

ミラファイン共々、これからも見捨てないでくださいませ (;´∀`)


↓飼い主が元気ないと心配でちゅ。
 一生懸命に慰めてくれるファインに、どうぞ応援のポチッとお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ケータイの方は、こちらから⇒にほんブログ村 シェルティー
2013.06
18
今週日曜正午から始まった365カレンダーの2014年版のエントリー。
毎年エントリーしているので、今年もしたいなと思ってはいたのですが、
受付開始が、北海道の牧場で馬を見ている時間だったので、半分あきらめかけていました。
シェルティーカレンダーの人気はすごく、あっという間に一杯になってしまうので・・・。
家に帰ってからも、疲れてしまってカレンダーのことは全く頭から離れてしまっており、
昨日の朝にふと気づいて見てみたら、もう15枠しか空いていません。

こりゃ、もうミラファインに関係した日は埋まっちゃってるだろうな、、と思いながら見てみたら、
な、なんと、毎年登録している8/25(にいちゃんの誕生日)がぽっかりと空いている~~っ!!!
こんな奇跡!ってあるものですね。
という訳で、速攻で登録しました。
130618-1.jpg

とりあえず、先日軽井沢のドッグランに行ったときの写真でエントリー。
このあと、いい写真が撮れたら変更するつもりですが、このままになっちゃう可能性も(^^;
その後、夕方には全ての枠が埋まって、なんとたった1日で完成したとのこと。
いや~、昨日の朝に思い出して良かったぁ~。

話は全く変わりますが、電子レンジを買い替えました。
箱がちょうどよいサイズだったので、ファインを入れてみると。
あら、かわいい。(←親バカ)
130618-2.jpg
(なんか、窮屈でちゅ)

高さが高く、自分では出られないファイン。
やや戸惑っているところに、ミラクルがやってきました。
ここぞとばかりに、ファインに悪態をついています。
130618-3.jpg

このあと自分も入れられることを、まだミラクルは知らない (*´▽`*)


↓わたち、どこにも行かないでちゅよ。
 お手してせがむファインに、どうぞ励ましのポチッとお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ケータイの方は、こちらから⇒にほんブログ村 シェルティー
2013.06
17
ミラファイン、週末に実家のブリーダーさんでシャンプー&お泊りしてきました。
(ちょっと飼い主たちに所用があったため。)
迎えに行ったら大喜び♪
元気に家に帰ってきました。
130617-10.jpg
(会えなくて寂しかったよー)

いつもブリーダーさんに、「ミラクル、迎えが来ると顔が違う(笑)」と笑われるほど、
預けられている時はおとなしくしているようです。
シャンプーしてもらって、ふさふさになったミラクル。
なんと、かわゆいリボンまで付けてもらって帰ってきました。
130617-20.jpg
(えへへ、オイラ似合う?)

(意外に)似合う~~(*^^*)

これ、もちろんファインも付けてもらったのですが、迎えに行った時に既にありませんでした。
嫌がって、自分で取ってしまったとのこと。
ちょっと残念なので、今朝ミラクルのリボンを取ってやったあと、
そっとファインにも付けてみたのですが・・・。
130617-30.jpg

そこまで激しく拒絶しなくても (*´Д`) 飼い主悲しい。


↓オイラはいつも、こんな笑顔だよ♪
 笑顔でアピール中のミラクルに、どうぞ応援のポチッとお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ケータイの方は、こちらから⇒にほんブログ村 シェルティー
2013.06
16
ミラクルが、いつものようにお気に入りのおもちゃで遊んでいました。
勝手に自分で口で上に放り投げて、落ちてきたおもちゃをまた投げてと、
けっこう器用に一人遊びをしています。
そんなミラクルに忍び寄る、一つの影が・・・。
130616-1.jpg
(オイラね、投げるの得意なの) (油断大敵でちゅよ)

そして、ここから緊張の時間が始まりました。
お互いに、おもちゃを前に置いたまま、一歩も譲りません。
まさに一触即発。
何が起きてもおかしくない雰囲気に、シャッターを切る飼い主まで緊張してきました。
130616-2.jpg
(これだけは渡せないよ) (隙を見せたら奪うでちゅ)

そして、次の瞬間!!

ミラクルの取った行動に、飼い主の目は奪われたのです。
おもちゃをいきなり咥えたかと思うと、瞬時に座り込み、そして・・・。
130616-3.jpg

この必死の表情、思わず腹を抱えて笑ってしまった飼い主でした (*´▽`*)


↓だって、ファインに負けたくなかったんだもん。
 珍しく頑張って主張したミラクルに、どうぞ励ましのポチッとお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ケータイの方は、こちらから⇒にほんブログ村 シェルティー
