RSS
Admin
Archives

シェルテイー♪けだものツインズ集合中

2007年春に来た愛犬ミラクル(♂)と、夏に一目惚れした愛犬ファイン(♀)。兄妹じゃないのに、とっても仲良し。ボスはファインで、ミラクルは尻に敷かれっぱなし。2頭のアクティブライフをご紹介!

プロフィール

いずみちゃん(犬ver.)

Author:いずみちゃん(犬ver.)
犬と馬が大好きです。
今は、ミラクルとファインに夢中。

<ミラクル>
2007.2.1 merryjoy@平塚生まれ
生後10日で見に行って、即決した運命の子♪
気がやさしくて、気が弱く、
いつもファインに追いかけられています。

<ファイン>
2007.2.23 merryjoy@平塚生まれ
メリージョイのBBQで一目惚れした運命の子♪
気性が荒くて、気が強く、
いつもミラクルを子分として従えています。

最新記事
最新コメント
選ばれました♪
   2011年5月14日に選ばれました♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.06
21
Category : ファイン
今朝のことです。
ご飯が出来るのが待ちきれないファイン、飼い主のそばに来て催促してきました。
130621-1.jpg
(今日のご飯は牛さんでちゅか?)

いいえ、鶏さんです。キッパリ(-_-)

ちなみに今朝のご飯はこんな感じ。
ミラファインのメニューは『野菜たっぷりパスタ、納豆添え』。
一方、飼い主ご飯は『シリアル』です(笑)。
130621-2.jpg

いつも実家の母に、「犬のご飯ばっかりちゃんと作って・・・」と怒られるメニュー(*´Д`)
だって、犬ご飯は味付けをしなくていいからラクなんです。はい。

さて、ミラファインのご飯です。
ハウスにお皿を置いて、カメラを取りに行き、さて撮ろうとしたら。
・・・すでにご飯がない。
130621-5.jpg
(納豆トッピングが絶妙でちた)

それは、ようござんした(*´▽`*)

その後、飼い主が自分のご飯を食べようとしたら、ファインが寄ってきました。
覗いてきたので見せてやったら、この顔。
130621-6.jpg
(わたちのご飯のほうが美味しそうでちゅ)

かっ飼い主の苦労も知らないで!(-_-メ)


↓親の心、子知らず(涙)。
 満腹で満足のファインに、どうぞ応援のポチッをお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
 ◆Facebookからいらしてくださった方へ。
   日本ブログ村に参加しています。上の写真をクリックして頂くと、10ptが入ります。
   応援よろしくお願いいたします。

ケータイの方は、こちらから⇒にほんブログ村 シェルティー
スポンサーサイト
2013.06
19
Category : ファイン
今、ちょっと忙しくて、ミラファインの写真をなかなか撮れません。
今朝もまーったくネタが浮かばない。
こりゃ、今日はパスかな?と思いながらご飯を作っていたら、ファインが近づいてきました。
ふと思い立った飼い主、ファインに小松菜を。
130619-1.jpg
(久しぶりでちゅね)

ミラファイン、ご飯の準備をしていると、つまみ食いをしに来ます。
ひどい時には、切っているトマトのほとんどを2頭で食べてしまったり(^^;;
きゅうりやニンジンも大好きです。
130619-2.jpg
(葉っぱもけっこう好きでちゅ)

野菜も食べますが、もちろん一番好きなのはお肉、それも牛肉(笑)。
きっと、匂いが違うのか、牛肉ご飯の食いつきはものすごいです。
まぁ、お高いので 脂身も多いので、めったに食べさせませんが(*´Д`)
130619-3.jpg

かわいいでちゅ~(*^▽^*)  ←私って、バカ?(苦笑)


↓親バカだよねー。
 ミラクルにも笑われた飼い主に、どうぞ励ましのポチッとお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ケータイの方は、こちらから⇒にほんブログ村 シェルティー
2013.06
15
Category : ファイン
先日、お風呂から上がって、ふとソファーを見ると、
ファインが一心不乱に何かをかじっておりました。
130615-10.jpg
(・・・・・)

コンタクトを外して、メガネもかけていなかった飼い主、
本当に一瞬、それが何か分らなかったのです。
何を食べているのか?と近づいてみたら、ファインもかじるのを止めました。
130615-20.jpg
(期待したほどじゃなかったでちゅね)

ファインがかじっていた物を取り上げてみたら・・・。
おー、なんと。
その日にミラクルのために買ってやった柔らかゴムボールではありませんか!!!
130615-3.jpg

ミラクルもファインも、こういうものは破壊するだけで食べはしません。
食べはしませんが、でもボールとしては使い物にはなりません(涙)。
「ひどいよー、今日買ったばっかりなのにー」と怒ったところ、ファインの言い訳が。
130615-40.jpg
(いつもの美味しい手作りご飯のニンジンが食べたかったんでちゅ)

そ、そんな可愛い顔して、可愛いこと言っても・・・ゆ、許さないもん (≧◇≦)


↓目ヂカラを使うのがコツでちゅ。
 目で演技するファインに、どうぞ応援のポチッとお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ケータイの方は、こちらから⇒にほんブログ村 シェルティー
2013.06
06
Category : ファイン
昨日、ちょっと嬉しいことがありました。
今年のミラファインの健康診断の血液検査をもらってきたのですが、
なんと、すべての数値が改善していたのです~~~(*^▽^*)

なぜか去年の健康診断で、ファインの肝臓の値が高かったのです。
なぜだろう?思って調べたら、人間は肉を食べすぎると肝臓に負担がかかると書いてありました。
もしかして犬も同様で、ふだんやっている肉の分量が多いのではないかと思い、
それから、玄米を混ぜたご飯やパスタやうどんなど、炭水化物の分量を増やして、
肉少なめ、野菜多めを心掛けてきました。
そうしたら、半年前の再検査で改善の兆しが見え、今年の春は正常値に(*^^)v
少し体重も減って、万々歳です。
手作りご飯は、本当に責任を持って取り組まねばと改めて思いました。

で、今朝のファイン。
湿気が多くて散歩を拒絶。
(※ファインは一昨年の夏、朝6時半ごろに散歩に行って湿気のせいで熱中症になり
  それ以来、夏の散歩を警戒します。)
130606-1.jpg
(この季節、嫌いでちゅ)

たしかに湿気の多いこの季節、駅に着くまでに髪は湿気を含んでグシャグシャになり、
汗ばんで気持ち悪いです。
まぁ、ミラクルは相変わらず、大喜びで散歩に行っておりますが(笑)。

昨日の血液検査の結果が良かったので、ご褒美に今朝はファインの大好きな牛肉の煮込みご飯です♪
「今日は牛さんだよ」と言うと、ファインの顔が期待に満ちた顔に変わりました。
130606-2.jpg

この微妙な表情の変化、分るのは飼い主くらいだろうなぁ(*´Д`)


↓湿気が多いときは、この舌が活躍するでちゅ。
 この時期は家に籠るファインに、どうぞ応援のポチッとお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ケータイの方は、こちらから⇒にほんブログ村 シェルティー
2013.05
29
Category : ファイン
昨日は、一緒に働いてきたチームメンバー2名の送別会でした。
退職して次の世界に飛び込む彼女たちの今後を祝して、みんなで乾杯したのです。
家に帰ったのは終電間近。
酔っていなかったつもりの飼い主、ミラファインを軽く撫でてシャワーを浴びて寝ました。

朝、ファインに「おはよー!」と言うと・・・。
130529-1.jpg
(お肉の夢見てたんでちゅ)

おぉ、お肉美味しかった?(*^▽^*)
飼い主も、韓国家庭料理のお店で、茹でたお肉を食べてきたんだよ♪
なーんて話しかけていたのですが、どうもファインが冷たい・・・。
じゃあ、おやつでも食べて機嫌直してもらおっかなー、なんてつぶやいてみたのですが。
130529-2.jpg
(そうやって懐柔しようとしてもムダでちゅ)

懐柔なんて、どこでそんな難しい言葉覚えた(*´Д`)

さらにしつこく寄って行って、ファインの笑顔を撮ろうとしたのですが、
もう、取り付く島もありません。
130529-3.jpg

目線だけで、この迫力。ファインって凄いと改めて思った朝でした(T_T)


↓オイラは酔った飼い主に絡まれて、今朝は避難中。
 同じく態度の激しいミラクルにも、どうぞ励ましのポチッとお願いいたします~。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ケータイの方は、こちらから⇒にほんブログ村 シェルティー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。