RSS
Admin
Archives

シェルテイー♪けだものツインズ集合中

2007年春に来た愛犬ミラクル(♂)と、夏に一目惚れした愛犬ファイン(♀)。兄妹じゃないのに、とっても仲良し。ボスはファインで、ミラクルは尻に敷かれっぱなし。2頭のアクティブライフをご紹介!

プロフィール

いずみちゃん(犬ver.)

Author:いずみちゃん(犬ver.)
犬と馬が大好きです。
今は、ミラクルとファインに夢中。

<ミラクル>
2007.2.1 merryjoy@平塚生まれ
生後10日で見に行って、即決した運命の子♪
気がやさしくて、気が弱く、
いつもファインに追いかけられています。

<ファイン>
2007.2.23 merryjoy@平塚生まれ
メリージョイのBBQで一目惚れした運命の子♪
気性が荒くて、気が強く、
いつもミラクルを子分として従えています。

最新記事
最新コメント
選ばれました♪
   2011年5月14日に選ばれました♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.09
02
Category : ミラクル
今朝のミラクルは、いつもと様子が違います。
utagai1.jpg
(オイラの警戒信号がビリビリしてる)

ミラクル~!と呼びかけても。
utagai2.jpg
(やだよ、行かないよ)

いつもなら、駆け寄ってきて甘えるはずなのですが…。
なぜか一定の距離を保って、それ以上は来ようとしません。
utagai4.jpg
(オイラは行かないって)

それならばと、こっちが近づいて行っても…。
utagai5.jpg
(なに?オイラ、甘えないよ)

一方でファインは、いつにも増して私をベロベロ。
utagai5-1.jpg
(この匂い、ちゅき♪)

ほーら、ファインはこんなに甘えてるよ。
ミラクルもおいでよ!
utagai6.jpg
(聞こえないふり、見ないふり…)

露骨に私を避けるミラクル。
ファインは、こんなに笑顔で近づいてきてくれるのに。
utagai11.jpg
(えへへ、わたちは平気よ)

ミラクル、撫でてあげる!
utagai0.jpg
(いや、遠慮しときます!)

だんだんムカついてきた(笑)短気な飼い主。
さぁ、そろそろ本気モードで行くぞ!
おい、ミラクル!伏せしろ、伏せだ!
utagai8.jpg
(…あぁ、始まっちゃった。これがイヤなんだよ、オイラ)

さー、なにで遊ぼうかな。
にいちゃんの短パンでも被ってみるかい?
utagai9.jpg
(とほほ。。。だから、酔っ払いって嫌いだよ…でも、オイラは忠犬)

ミラクルは小さい頃、酔った私にいじめられていじられてから、お酒がトラウマになりました。
飲み会の翌日(今日です)は、冷た~い視線で冷やかに私を見ています。
そしてファイン。
お酒の匂いが大好きで、飲んで帰ってくると“口舐め攻撃”が始まるのです。

こんなとこまで性格の違いが…(苦笑)。


酒好きファインに酒苦手なミラクル。やっぱり…という感じ。
皆様の応援が励みです!
どうか、ポチッとお願いいたします!⇒にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ケータイの方は、こちらから⇒にほんブログ村 シェルティー
