RSS
Admin
Archives

シェルテイー♪けだものツインズ集合中

2007年春に来た愛犬ミラクル(♂)と、夏に一目惚れした愛犬ファイン(♀)。兄妹じゃないのに、とっても仲良し。ボスはファインで、ミラクルは尻に敷かれっぱなし。2頭のアクティブライフをご紹介!

プロフィール

いずみちゃん(犬ver.)

Author:いずみちゃん(犬ver.)
犬と馬が大好きです。
今は、ミラクルとファインに夢中。

<ミラクル>
2007.2.1 merryjoy@平塚生まれ
生後10日で見に行って、即決した運命の子♪
気がやさしくて、気が弱く、
いつもファインに追いかけられています。

<ファイン>
2007.2.23 merryjoy@平塚生まれ
メリージョイのBBQで一目惚れした運命の子♪
気性が荒くて、気が強く、
いつもミラクルを子分として従えています。

最新記事
最新コメント
選ばれました♪
   2011年5月14日に選ばれました♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.09
10
Category : ファイン
   もう、それはそれはかわいい子犬でした。
   kanagawa3.jpg
    【ミラクル。我が家に来た頃】

           どれだけ見ていても、見飽きませんでした。
           kanagawa2.jpg
             【ミラクル。ぐっすりねんね】


      何の話でちゅか?と、ファインがやってきました。
      kanagawa4.jpg
      (年取ると、昔ばなしがしたくなるでちゅね)

              じゃあ、今日は特別に話してあげようか?
              kanagawa5.jpg
              (え、いいでちゅ。だって年寄りは話が長いでちゅから…)

酔った話が続いているので、ここで書いてしまいますが、
人生の中で、「酔ってて良かった!」と確実に言える出来事が一つだけあります。
それが、ファインに出逢った日なのです。

その日、生後5ヶ月のミラクルを連れて、生家のブリーダーさんのBBQに参加しました。
ものすごく暑い日で、私はビールをがぶがぶ…。
そして、そろそろお開きという頃に、ブリーダーさんの家にいたクワン@5ヶ月がやってきました。
kanagawa7.jpg
(クワンって誰?)

あんただよ。

クワン(現ファイン)を見た瞬間、夫と私は固まりました。
もう、完璧な一目惚れでした。
(あとに夫は言っています。「あれは、君に逢って以来の衝撃だった」と…)←大ウソ。

当時、大事な繁殖候補として残されていたファイン。
もちろん、売るつもりなんて、ブリーダーさんにはありませんでした。
でも、そこは酔っぱらった飼い主。
多頭飼いの大変さや、ミラクルと仲良くやれるか?など、そんなことは頭から飛んでいました。

そして次の瞬間、飼い主は叫んでいました。
「Kさん!クワンが欲しいんです!」と。

Kさんは、冗談と思ったのでしょう。
共同経営の方に聞きました。
「Jさーん、クワンが欲しいってー!」
Jさん、即座に返事しました。

「100万!」
kanagawa6.jpg

もちろん、それは冗談です。
でも、そのくらい大事な、譲るつもりなどまったくない、クワンはそんな犬でした。

あのとき、酔っていなければクワンが欲しいなどと口走らなかったでしょう。
(実際、翌日になって自分の発言を思い出して、赤面どころか真っ青になりました。)

でも、その次の週末、クワンはうちの子になったのです。
あっという間の、本当に人生がひっくり返る1週間でした。
あんな酔っぱらいの発言を真剣に考えてくださり、大事なクワンを譲って下さったKさん、Jさん。

2007年7月28日、我が家に宝物が増えました。
kanagawa8.jpg
(わたちファイン。幼少名クワンでちゅ)

         うちの玄関のコルクボード。
         宝物2頭が、まず出迎えてくれるのです。
         kanagawa1.jpg


ミラクルを決めたのは生後10日。今だったら恐くてできない…(苦笑)。
皆様の応援が励みです!
どうか、ポチッとお願いいたします!⇒にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ケータイの方は、こちらから⇒にほんブログ村 シェルティー
