RSS
Admin
Archives

シェルテイー♪けだものツインズ集合中

2007年春に来た愛犬ミラクル(♂)と、夏に一目惚れした愛犬ファイン(♀)。兄妹じゃないのに、とっても仲良し。ボスはファインで、ミラクルは尻に敷かれっぱなし。2頭のアクティブライフをご紹介!

プロフィール

いずみちゃん(犬ver.)

Author:いずみちゃん(犬ver.)
犬と馬が大好きです。
今は、ミラクルとファインに夢中。

<ミラクル>
2007.2.1 merryjoy@平塚生まれ
生後10日で見に行って、即決した運命の子♪
気がやさしくて、気が弱く、
いつもファインに追いかけられています。

<ファイン>
2007.2.23 merryjoy@平塚生まれ
メリージョイのBBQで一目惚れした運命の子♪
気性が荒くて、気が強く、
いつもミラクルを子分として従えています。

最新記事
最新コメント
選ばれました♪
   2011年5月14日に選ばれました♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.10
16
Category : ミラクル
       昨日は代休だったので、のんびりしていた飼い主。
       ふと、夕食は一家団欒で焼肉にしよう~!と思いつきました。
       ホットプレートで焼きながら、愛犬たちと一緒の夕食♪
       なんて素敵なんでしょう~と夢がふくらんだのです。
       IMG_0980.jpg
       ※写真はイメージです。

さぁ、いよいよ始まりです。
ミラファイン用の安い豚肉やレバーを次々と焼いていく間、
ひたすら横で、よだれを垂らしながら待ち続けるファイン。
IMG_0996.jpg
※肉がパックのままなのは、飼い主の怠慢、、ファインが舐めるのを阻止するためです。

しかし、ここで予想外のことが起こりました。
なんとミラクル、ホットプレートの音が恐くてリビングに入ってくることができず、
ドアのところで、じっと覗き込んでいるのです。

仕方ないので、イモで釣る飼い主。
IMG_1000.jpg
(ど、、どうしよ。オイラ食べたい、でも恐い…)

いろいろな葛藤を乗り越え、ようやく一歩踏み出したミラクル。
「がんばれ、ミラクル!」「もう少し!」と声をかけて、飼い主も応援します。
IMG_1013.jpg
(よしっ、もうちょっと)

そして、とうとう!!!
IMG_1016.jpg
(食べられたよ♪)

ミラクルがイモのかけら1個食べるために、どれだけ時間がかかったことか。(ため息)
そして、ようやくリビングに入れるようになった頃、ホットプレートは既に冷え冷え…。
IMG_1019.jpg
(もう音がしないね♪これなら、この敵は恐くないよ)

ミラクル、今日のご飯は満足だったの?と聞いたところ。
IMG_1083.jpg
(大満足!)

そうなのです。
廊下でうろうろと悲しげな顔をするミラクルのために、
肉や野菜が焼けるたび、ミラクルのところに行って、フーフーして冷まして、
全部、箸から食べさせてやったのでした。
もちろんファインも追いかけてきますから、2頭分ずっと…。

おかげで、飼い主ほとんど食べられず(涙)。
夢に見た「一家団欒の焼肉」は、「ミラファインに給仕する焼肉」と化したのでした。

ホットプレートに怯えて部屋に入れない、情けないミラクルに、
食べ物の恨みがこもった飼い主は、あだ名を付けてあげました。
“しょぼい坊ちゃん”、略して。

しょぼっちゃん。

いじわる飼い主、今朝もその名前で呼び続けます。
知らんぷりしているミラクルですが…。
IMG_1140.jpg

耳が気にしてるよ、耳が。


しばらくの間、ミラクルは“しょぼっちゃん”と呼ばれます。
皆様の応援が励みです!
どうか、ポチッとお願いいたします!⇒にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ケータイの方は、こちらから⇒にほんブログ村 シェルティー
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。