RSS
Admin
Archives

シェルテイー♪けだものツインズ集合中

2007年春に来た愛犬ミラクル(♂)と、夏に一目惚れした愛犬ファイン(♀)。兄妹じゃないのに、とっても仲良し。ボスはファインで、ミラクルは尻に敷かれっぱなし。2頭のアクティブライフをご紹介!

プロフィール

いずみちゃん(犬ver.)

Author:いずみちゃん(犬ver.)
犬と馬が大好きです。
今は、ミラクルとファインに夢中。

<ミラクル>
2007.2.1 merryjoy@平塚生まれ
生後10日で見に行って、即決した運命の子♪
気がやさしくて、気が弱く、
いつもファインに追いかけられています。

<ファイン>
2007.2.23 merryjoy@平塚生まれ
メリージョイのBBQで一目惚れした運命の子♪
気性が荒くて、気が強く、
いつもミラクルを子分として従えています。

最新記事
最新コメント
選ばれました♪
   2011年5月14日に選ばれました♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.11
12
ミラファイン、ヨーグルトが大好きです。
いつもはお皿に入れて舐めさせていますが、残り少ない時はケースを直接舐めさせちゃいます。
ファインは顔が小さいので、ケースの中に上手に鼻を突っ込んで舐めます。
1112-1.jpg
(うまうまでちゅ~)

食べ終わると、この通り。
もちろん、このあとはカーテンにこすりつけるのを忘れません。
1112-6.jpg
(てへへ、おいしかった!)

ミラクルは、その顔の大きさのせいで、あまり顔を突っ込めません。
結果的に、とても上品な食べ方に見えるのが不思議です。
1112-2.jpg
(お砂糖入りだったら、もっと嬉しいんだけどな)

鼻につくのはご愛嬌。
このあとは、自分の舌で鼻も舐めて綺麗にするのです。
1112-3.jpg
(鼻につくと、ずっと匂いがしてて嬉しいんだ)

ミラクルにケースを舐めさせている時は、周りに気を配らねばなりません。
なぜかと言うと、先に舐め終えたはずのファインが何をするか分らないからです。
見てください、この顔。
ケースを舐めているミラクルを威嚇中。
1112-4.jpg
(寄こせでちゅ)

最後にファインに戻さないと、あとでミラクルがいじめられるので、
ケースを最後に綺麗にするのは、いつもファインの権利です。
1112-5.jpg

誰に似たんだろ、この性格…。

ヨーグルトを満喫したあと、ミラファインそれぞれに冬じたくを始めました。
ファインはいつものソファに、毛布を持ち込んで温かさを増殖。
自身も産後の抜け毛から回復して、かなりモフモフになってきました。
1112-7.jpg
(もう冬でちゅね)

そしてミラクルの冬じたくは??
1112-8.jpg
(ん?オイラはこれだよ♪)

ミラクル、何それ。
いつもは見向きもしないのに、なんで急におもちゃ箱からそんなもの持ってきたの?
なんか一緒にいても楽しそうじゃないし、ホントにお友達?
1112-9.jpg
(これ掴まえとけば、クリスマスにプレゼントが貰えるんだ)

冬じたくって、そっちかい。


きわめて現実的なファインに、夢を追い続けるミラクル。対照的な2頭です。
皆様の応援が本当に本当に本当に!励みです!
どうか、ポチッとお願いいたします!⇒にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ケータイの方は、こちらから⇒にほんブログ村 シェルティー
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。