RSS
Admin
Archives

シェルテイー♪けだものツインズ集合中

2007年春に来た愛犬ミラクル(♂)と、夏に一目惚れした愛犬ファイン(♀)。兄妹じゃないのに、とっても仲良し。ボスはファインで、ミラクルは尻に敷かれっぱなし。2頭のアクティブライフをご紹介!

プロフィール

いずみちゃん(犬ver.)

Author:いずみちゃん(犬ver.)
犬と馬が大好きです。
今は、ミラクルとファインに夢中。

<ミラクル>
2007.2.1 merryjoy@平塚生まれ
生後10日で見に行って、即決した運命の子♪
気がやさしくて、気が弱く、
いつもファインに追いかけられています。

<ファイン>
2007.2.23 merryjoy@平塚生まれ
メリージョイのBBQで一目惚れした運命の子♪
気性が荒くて、気が強く、
いつもミラクルを子分として従えています。

最新記事
最新コメント
選ばれました♪
   2011年5月14日に選ばれました♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.12
31
皆さま、本日は大みそか。
あと13時間ほどで、2010年も終わります。

今年は私にとって大きな変化の年でした。
なんと言っても、このブログを始めたこと。
毎日更新をモットーに、朝起きる時間が早くなったとともに、
夜、外で飲んでいても翌日のブログが気になって、早々に家に帰るという、
劇的な生活変化が起きたのでした。

なぜ、今になってブログか?と言いますと、理由はこれでした。
じゃじゃん。
101231-00.jpg

6月にファインが出産して、3頭の子の母になりました。
予定日の1週間ほど前からブリーダーさんに預け、授乳期間中はほとんど会えませんでした。
家にファインがいない寂しさに耐えかねて、なぜか“ブログ始めよう”と思い立ったのです。
なので、6月末に始めたブログは、しばらくはミラクル(と過去のファインの写真)だけで始まりました。


◆7月◆ ~ファインが帰ってきて、ようやくいつもの毎日へ~

ようやく授乳を終え、ファインを迎えに行きました。
ファインがお乳をあげているのは、継子(笑)のトライっ子。
実母が病気がちのため、ファインが実子とともに育てていたのです。
101231-fine.jpg
(わたち、いい母親でちゅよ)

ファインが帰ってきた日から、早めの夏休みを取って軽井沢に行きました。
もちろん、こいつも一緒。
張り切ってます。
101231-1.jpg
(お出かけだね♪)


◆8月◆ ~ファインの子供たち、それぞれの道へ~

ファインの子供たち3頭のうち、長男くんはブリーダー家に残り、
次男くんと長女は、それぞれ引き取り先が決まりました。
2頭へのプレゼント、選ぶのがとっても楽しかったです。
101231-2.jpg
(母の匂いをつけるでちゅ)

次男くん、にいちゃんの妹さん夫妻の子になりました。
一緒に引き取りに行って、妹さんの家で写真を撮りまくり♪
かわいかったなぁ~、もう。
101231-3.jpg
(えへへ、レオって名前になったんだ!)

そして8月と言えば、にいちゃんの誕生日。
この日ばかりはミラファインもケンカせず、仲良くケーキを待っていました。
101231-4.jpg
(早くケーキ切ってほしいでちゅ)


◆9月◆ ~いたずらツインズ、フル回転~

ミラクルは、お友達のカモが大のお気に入り。
何度もブログに登場したカモさん、実は壊れていて大変です(汗)。
101231-5.jpg
(オイラ、この子が大好きなんだ)

一方のファインは、飼い主のひそかな楽しみ“晩酌の肴”を狙っています。
101231-6.jpg
(おいしそうでちゅ~)

そして、リモコンをいじってテレビのチャンネルを変える技も覚えました。(うそ)
101231-8.jpg
(お笑いがお気に入りでちゅ)


◆10月 ~新しい仲間と遊ぶ日々~

カモとたわむれるミラクルに、新しいお友達がやってきました。
ちょっと恐いジョーズくん。
新入りながら、かなりの迫力でした。
101231-9.jpg
(ボク、誰とでも仲良くなれるんだ)

そして、もう1頭。
ボーダーコリーがやってきたのです。
このぬいぐるみは飼い主の大のお気に入りで、ミラファインには遊ばせず、
飼い主の枕元に大事に置いてあります。
101231-10.jpg
(なんだ、本物じゃないんでちゅね)


◆11月◆ ~愛娘ジュノとの再会と、飼い主の出張~

友人のところにお嫁入りしたファインの娘ジュノが、とうとうショーデビュー。
ミラファインはバギーに乗って、応援に駆けつけました。
顔の大きさはCGでも何でもなく、単純にミラクルの顔がでかいってだけです(汗)。
101231-12.jpg
(バギー、楽ちんだね)

ジュノ、緊張のデビューでした。
これからも頑張ってね。
101231-11.jpg

飼い主が、泊まりの奈良出張へ行ったのも11月でした。
どうしても買いたくて、30秒の自由時間を見つけて買ったのが、こちら。
101231-14.jpg
(わたちにカチューシャ買ってくれまちた)


◆12月◆ ~いろいろな準備は…進みません~

ミラファインのクリスマス用の首飾りを買ったのが12月あたま。
こんな風にファインがつけて、ポーズを取ってくれました。
(でも、軽井沢に持ってくるのを忘れました。おぉ、なんと…)
101231-15.jpg
(わたち、キレイ?)

そして、懲りもせずに、また増えたお仲間さん。
でも、これも大事だからミラファインにはあげません(笑)。
101231-16.jpg
(お馬でちゅね)(おいしいのかな?) ←いや、食べられないから(汗)
             
実は毎日繰り広げられているのは、こんな風景。
たぶん、写真の中でも一番多いと思います。
毎日のことなので、いちおう12月に載せてみました。
101231-17.jpg
(ミラクル待てー)(もう、、、やめてよー)

こうしてみると、本当になんてことはない日常で…。
来年はミラファインも4歳。
少しは大人になってくれるでしょうか。

ブログを始めて半年。
来年も、けだものツインズをよろしくお願いいたします!
最後にミラファインからご挨拶。
101231-18.jpg

ファイン、それは挨拶じゃなくて飼い主への叱咤だってば。

本当にありがとうございました! 新年は1日から通常営業の予定です。

今日、軽井沢から東京に戻ります。
ネット環境が悪くて短文ブログが続く中、読んでくださってありがとうございました。
皆様の応援が本当に本当に本当~に!励みです!
どうか、ポチッとお願いいたします!⇒にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ケータイの方は、こちらから⇒にほんブログ村 シェルティー
