RSS
Admin
Archives

シェルテイー♪けだものツインズ集合中

2007年春に来た愛犬ミラクル(♂)と、夏に一目惚れした愛犬ファイン(♀)。兄妹じゃないのに、とっても仲良し。ボスはファインで、ミラクルは尻に敷かれっぱなし。2頭のアクティブライフをご紹介!

プロフィール

いずみちゃん(犬ver.)

Author:いずみちゃん(犬ver.)
犬と馬が大好きです。
今は、ミラクルとファインに夢中。

<ミラクル>
2007.2.1 merryjoy@平塚生まれ
生後10日で見に行って、即決した運命の子♪
気がやさしくて、気が弱く、
いつもファインに追いかけられています。

<ファイン>
2007.2.23 merryjoy@平塚生まれ
メリージョイのBBQで一目惚れした運命の子♪
気性が荒くて、気が強く、
いつもミラクルを子分として従えています。

最新記事
最新コメント
選ばれました♪
   2011年5月14日に選ばれました♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.12
10
Category : ファイン
会社から帰って、ミラファインにご飯を食べさせ、人間もご飯を済ませると…。
そう、散歩@夜の部の始まりです。
ですが、昨日はすごく寒かったので、飼い主サボりたい気持ちが満々でした。
ミラクル1頭なら、にいちゃんが連れてってくれます。
となると、ファインが行きたくないと言えばいい!と、姑息な手段を思いついた飼い主。
食いしん坊ファインをオヤツで釣りました。

へへっ、こう見えても女同士。
『甘い物は別腹』作戦に引っ掛かったファイン、散歩をやめて家に残りました。
IMG_6068.jpg
(おいちいね、このヨーグルト♪)

ミラクルとにいちゃんを散歩に行かせ、飼い主はファインとヨーグルト。
これは甘いヨーグルトなので、飼い主が食べ終えたケースを舐めさせます。
IMG_6071.jpg
(ミラクルには残してあげないもん)

       顔を突っ込んで、底まで綺麗に舐めるので、
       ファインの顔はヨーグルトでべとべとです。
       IMG_6083.jpg
       (豪快に食べなきゃ、女がすたるってもんよ)

                  ↑そんな言葉、どこで覚えた?

冗談はさておき、食べ終えたファイン、満足げに顔を壁にこすりつけます。
何度も何度も。
IMG_6341.jpg
(おいちかったぁ~)

よかった、よかった。
そんなに喜んでくれて、飼い主も嬉しいよ。
満面の笑みだもんねぇ~~~。
IMG_6210.jpg
(よかった、おいちいもの食べられた♪)

そうだよね、ファインが家に残ってくれたから、ヨーグルト食べられたんだよ~。

「ファイン、お散歩行かなくて良かったね!!」

つい、大声で“散歩”と口に出してしまった次の瞬間。
キラキラした目で、首をかしげるファイン。
IMG_6372.jpg

…飼い主、大誤算。


はい、このあと散歩に行きました。にいちゃんに電話して、ミラクル追いかけました。オーマイガーっ。
皆様の応援が本当に本当に本当~に!励みです!
どうか、ポチッとお願いいたします!⇒にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ケータイの方は、こちらから⇒にほんブログ村 シェルティー
