RSS
Admin
Archives

シェルテイー♪けだものツインズ集合中

2007年春に来た愛犬ミラクル(♂)と、夏に一目惚れした愛犬ファイン(♀)。兄妹じゃないのに、とっても仲良し。ボスはファインで、ミラクルは尻に敷かれっぱなし。2頭のアクティブライフをご紹介!

プロフィール

いずみちゃん(犬ver.)

Author:いずみちゃん(犬ver.)
犬と馬が大好きです。
今は、ミラクルとファインに夢中。

<ミラクル>
2007.2.1 merryjoy@平塚生まれ
生後10日で見に行って、即決した運命の子♪
気がやさしくて、気が弱く、
いつもファインに追いかけられています。

<ファイン>
2007.2.23 merryjoy@平塚生まれ
メリージョイのBBQで一目惚れした運命の子♪
気性が荒くて、気が強く、
いつもミラクルを子分として従えています。

最新記事
最新コメント
選ばれました♪
   2011年5月14日に選ばれました♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.02
17
多頭飼いをして良かったと思うことは、犬同士だからこその遊びをしてくれることです。
食事のしたくをしている時など、2頭で勝手に遊んでくれるので助かります。
昨日の夜、たまたま遊び中の2頭を写真に撮ることができました。

ソファの上に乗って、洗面所のほうをジッと見ているファイン。
声をかけても無視されるくらい真剣です。
110217-1.jpg
(いつまで待たせるでちゅか)

そして、洗面所からミラクルが顔を覗かせました。
2頭の間に、緊張感が走ります。
110217-2.jpg
(あっ!)(いるなっ!)

ミラクルにとっては、待ち構えているファインをどう振り切るか、
ファインにとっては、走ってくるミラクルをどう掴まえるか、
2頭にとっての真剣勝負が始まりました。
110217-3.jpg
(さぁ、勝負だ!)(負けるもんか)

ファインの隙をついて、ミラクルがすり抜けました。
追いかけて噛みつこうとするファイン。
110217-4.jpg
(よしっ)(逃げるなでちゅ)

このまま逃げ切ったミラクルが、また洗面所に走り込み、
そして、ファインは再びソファの上でミラクルを待つのです。
ひたすら、これの繰り返し。
こんな遊び、犬同士じゃなきゃできません(笑)。

2頭には、ちゃんとルールもあります。
疲れたとき、もしくはゲームを中断したいときは、自分のサークルに入って水を飲みます。
こうすると、休戦中の合図。
もう一方が相手のサークルまで追いかけることは、絶対にありません。
110217-5.jpg
(しかたない、待ってやるでちゅ)(うん、ありがと)

ですが、サークルから一歩出ると、また追いかけっこが始まります。
あまりにもうるさかったので、ミラクルに一言「気象情報はじまってるよ」と声をかけたところ。
ゲームを一方的にやめて、テレビの前に走って行ってしまいました。
110217-6.jpg

どっちにしても、うるさすぎ。

ミラファインとの毎日、飽きません。でも、ミラクルの吠え声、大きすぎです…(汗)。


いつもポチッとしてくださって、本当にありがとうございます!毎日の更新がんばります♪
このところ、安定してきました!皆様のおかげです。
皆様の応援が本当に本当に本当~に!励みです!


↓どうかミラファインをポチッとお願いいたします!

     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ケータイの方は、こちらから⇒にほんブログ村 シェルティー
