RSS
Admin
Archives

シェルテイー♪けだものツインズ集合中

2007年春に来た愛犬ミラクル(♂)と、夏に一目惚れした愛犬ファイン(♀)。兄妹じゃないのに、とっても仲良し。ボスはファインで、ミラクルは尻に敷かれっぱなし。2頭のアクティブライフをご紹介!

プロフィール

いずみちゃん(犬ver.)

Author:いずみちゃん(犬ver.)
犬と馬が大好きです。
今は、ミラクルとファインに夢中。

<ミラクル>
2007.2.1 merryjoy@平塚生まれ
生後10日で見に行って、即決した運命の子♪
気がやさしくて、気が弱く、
いつもファインに追いかけられています。

<ファイン>
2007.2.23 merryjoy@平塚生まれ
メリージョイのBBQで一目惚れした運命の子♪
気性が荒くて、気が強く、
いつもミラクルを子分として従えています。

最新記事
最新コメント
選ばれました♪
   2011年5月14日に選ばれました♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.07
31
Category : ミラクル
ファインの熱中症以来、水分を摂らせることに気を遣っています。
ご飯には豆乳を混ぜてやり、散歩のときには水分補給。
自発的に彼らが飲む水だけではなく、常に飼い主も意識するようになりました。

今朝はミラファインの大好きなヨーグルト。
中味をやったあと、空になった容器を舐めさせてやりました。
110731-1.jpg
(トロトロでおいちいでちゅ)

顔が汚れることなどお構いなし、容器の底まで顔を突っ込むので、
2頭とも、すごいことになっています。
110731-2.jpg
(これ、やわらかいんだよね)

どのヨーグルトでもいいのですが、今は小岩井のものがお気に入り。(いや、飼い主が
飼い主が食べるときは、ちょっとジャムなど入れると美味しいのですぅ~~

さて、ミラクルに容器を舐めさせていると、やっぱり怒り出しました、この方が。
110731-3.jpg
(いつまで舐めてるでちゅか)

唸り声をあげながら、すごい目でミラクルを睨んでいます。
今にもミラクルに飛びかかるんじゃないかと、横で見ていてヒヤヒヤする飼い主。
いつもは、この瞬間に容器から遠ざかってしまうミラクルなのですが…。
110731-4.jpg
(そろそろ交替しろでちゅ)(え?なに?)

自分によこせと目で威嚇するファインに対し、なぜか今日のミラクルは強気でした。
ファインを見つめたまま、天然ボケで何も気づかないフリをするミラクル。
そのまま目を合わせて、ひたすらヨーグルトを舐め続けたのです。
110731-6.jpg

あっけにとられたファイン、そのまま引き下がりました。
ミラクル苦節4年、ようやく“トボける”という技でファインに勝った朝でした。


↓オイラだって、やる時はやるんだもん!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ケータイの方は、こちらから⇒にほんブログ村 シェルティー
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。