RSS
Admin
Archives

シェルテイー♪けだものツインズ集合中

2007年春に来た愛犬ミラクル(♂)と、夏に一目惚れした愛犬ファイン(♀)。兄妹じゃないのに、とっても仲良し。ボスはファインで、ミラクルは尻に敷かれっぱなし。2頭のアクティブライフをご紹介!

プロフィール

いずみちゃん(犬ver.)

Author:いずみちゃん(犬ver.)
犬と馬が大好きです。
今は、ミラクルとファインに夢中。

<ミラクル>
2007.2.1 merryjoy@平塚生まれ
生後10日で見に行って、即決した運命の子♪
気がやさしくて、気が弱く、
いつもファインに追いかけられています。

<ファイン>
2007.2.23 merryjoy@平塚生まれ
メリージョイのBBQで一目惚れした運命の子♪
気性が荒くて、気が強く、
いつもミラクルを子分として従えています。

最新記事
最新コメント
選ばれました♪
   2011年5月14日に選ばれました♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.09
09
Category : ファイン
家にある私のパソコンは、低いテーブルの上に置いてあり、
直接、床の上に座って使うようになっています。
このパソコンの配置について、最近困っていることがあるのです。

私がパソコンを使っていると、おもむろにやってくるファイン。
(ミラクルも全く同じことをするのですが、昨日はたまたまファインでした。)
キーボードを打っている私の腕の下に、頭を潜り込ませてきます。
110909-1.jpg
(またパソコンでちゅか?)

そのまま、鼻をグイッと私の身体のほうに押しつけてきます。
まだキーボードを触ったままなので、必然的に私の腕はファインの額あたりに動きます。
110909-2.jpg
(まだまだでちゅね)

うまく、私の腕の下に鼻が入ったところで、グイッと鼻を上にあげるのです。
そうすると、キーボードから腕が離れ、パソコンを打てない状態になります。
110909-3.jpg
(思いきって力を入れるのがコツでちゅ)

こんなものでは止まりません。
もっと、さらに上まで、ファインが私の腕をググーッと持ち上げます。
110909-4.jpg
(限界まで押し上げるほうが、うまくいくでちゅ)

思いきり頭を上げて、ギリギリまで私の腕を押し上げたところで、
ファインが、タイミングを見計らっています。
110909-5.jpg
(完璧な押し上げでちゅ)

そして…。
ファインが、すっと鼻を引くのです。
すると、重力によって落ちてきた私の腕が、そのままファインを。
110909-6.jpg

撫でてもらうために、私のパソコンを邪魔するファイン。
この一連の動作、かわいくって、かわいくって、かわいくって。(←親ばか)
邪魔されてるのに、思わず褒めてしまう飼い主なのでした(笑)。


↓「わたち、甘えっ子だもん!」←はい、事実です。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ケータイの方は、こちらから⇒にほんブログ村 シェルティー
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。