RSS
Admin
Archives

シェルテイー♪けだものツインズ集合中

2007年春に来た愛犬ミラクル(♂)と、夏に一目惚れした愛犬ファイン(♀)。兄妹じゃないのに、とっても仲良し。ボスはファインで、ミラクルは尻に敷かれっぱなし。2頭のアクティブライフをご紹介!

プロフィール

いずみちゃん(犬ver.)

Author:いずみちゃん(犬ver.)
犬と馬が大好きです。
今は、ミラクルとファインに夢中。

<ミラクル>
2007.2.1 merryjoy@平塚生まれ
生後10日で見に行って、即決した運命の子♪
気がやさしくて、気が弱く、
いつもファインに追いかけられています。

<ファイン>
2007.2.23 merryjoy@平塚生まれ
メリージョイのBBQで一目惚れした運命の子♪
気性が荒くて、気が強く、
いつもミラクルを子分として従えています。

最新記事
最新コメント
選ばれました♪
   2011年5月14日に選ばれました♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.09
10
今朝はお天気がよかったので、久々にカメラを持って散歩に行きました。
朝から腹ペコのファイン。
汚い葉っぱに興味しんしんで、今にも食いつきそうな目線。
110910-1.jpg
(腹が減っては戦ができないでちゅ)

誰と、戦をするんだよ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ミラクルは、とにかく元気で動きまくり。
顔が切れた写真しか、撮れませんでした(^^;
110910-2.jpg
(散歩中は撮らないでよ)

知らないよ (-。-;)

その後、近所の大学の中庭へ。
まるで自分の土地かのように、我が物顔で走り回るファイン。
110910-3.jpg
(えへへ、いーでしょ)

いや、だから、あなたの持ち物ではありませんって

実は昨日、犬の手作り食を推進なさっている方と仕事でお目にかかりました。
そこで初めて知ったのです。
犬は意外にゴーヤが好きだということを。
110910-4.jpg
(ん?これって帽子??)

いつも適当に野菜を選んで、ミラファインに食べさせていましたが、
ゴーヤを食べさせてよいものやら?と分らず、やったことはありませんでした。
見たことのない野菜に、ちょっと警戒気味のファイン。
110910-5.jpg
(なんか、硬くて不味そうでちゅ)

にいちゃんも私もゴーヤが好きではないので、今まで一度も買ったことがありませんでした。
なので、ゴーヤの断面がこんな風になっていることを、昨日初めて知ったのです(汗)。
(人生○十年、まだまだ知らないことがいっぱいありますな~~。)
110910-6.jpg
※この白い部分は、まったく食べられないのかしら??←素朴な疑問。どなたか教えてくださいませ。

そして、もちろんミラファインもゴーヤは人生(犬生?)初でした。
昨日の夜、それはそれは喜んでペロリと平らげたのです。
あれは犬にとって苦くないんだ~と、新たな発見でした。

今朝、ゴーヤを初めて食べた感想を、ミラファインに求めてみたのですが…。
2頭くっつけて笑顔にしようとするものの、どうしても笑ってくれないミラファイン。
110910-7.jpg
(ファインとくっつけないでよ)(わたちもイヤでちゅよ)

素直すぎる (-"-;A ...

今日の朝ご飯もゴーヤを入れてやり、嬉しそうに完食したあと、
ミラクルが、いつもの定位置でくつろいでおりました。
ふと見ると、ファインと無理やり一緒にした時とは全く違う、ものっすごい笑顔。
110910-8.jpg

「お前は動物好きだねぇ」と言ってから、ふと気づいた飼い主。
ミラクルも動物でした(汗)。


↓オイラは犬!です。芸もできます。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ケータイの方は、こちらから⇒にほんブログ村 シェルティー
