RSS
Admin
Archives

シェルテイー♪けだものツインズ集合中

2007年春に来た愛犬ミラクル(♂)と、夏に一目惚れした愛犬ファイン(♀)。兄妹じゃないのに、とっても仲良し。ボスはファインで、ミラクルは尻に敷かれっぱなし。2頭のアクティブライフをご紹介!

プロフィール

いずみちゃん(犬ver.)

Author:いずみちゃん(犬ver.)
犬と馬が大好きです。
今は、ミラクルとファインに夢中。

<ミラクル>
2007.2.1 merryjoy@平塚生まれ
生後10日で見に行って、即決した運命の子♪
気がやさしくて、気が弱く、
いつもファインに追いかけられています。

<ファイン>
2007.2.23 merryjoy@平塚生まれ
メリージョイのBBQで一目惚れした運命の子♪
気性が荒くて、気が強く、
いつもミラクルを子分として従えています。

最新記事
最新コメント
選ばれました♪
   2011年5月14日に選ばれました♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.09
12
Category : ミラクル
散歩に行っても、なかなか並んで仲良く写真の撮れないミラファイン。
ふだん、にいちゃんと飼い主がそれぞれ1頭ずつを連れているので、
“並んで歩く”という感覚を持っていないようです。
110912-1.jpg
(ファインは遅いからイヤだ)(ミラがせっかちなんでちゅ)

ま、もともと仲が良くないのかもしれませんが…(汗)。

昨日、にいちゃんの実家から帰って、家でくつろいでいる時、
ちょっかいを出したミラクルに、ファインが本気で激怒り。
2頭が後ろ足で立ち上がり、取っ組み合いを始めたのです。
久しぶりに、飼い主もミラファインを本気で怒った出来事でした。

そして今朝。
珍しく、やさしく朝の挨拶を交わす2頭。
昨日はゴメンネ、とでも言っているのでしょうか?
こういう姿を見ると、飼い主も安心するのですが…。
110912-2.jpg
(昨日はごめんね)(わたちもゴメンでちゅ)

「仲直りしたのー」「ふたりともかわいいねー」と褒めていたら、
ファインが得意げに、ソファーに飛び乗ってきました。
110912-3.jpg
(わたち、いい子でちゅよ)

はいはい、アピールしなくても大丈夫。
ミラクルに対して意地悪なのは、バレてるから



話は変わりますが、私は会社のデスクにもミラファインの写真を飾っています。
先日、それを見た先輩が一言。
「耳切れちゃってるけど、いいの?」と。
一瞬、意味が分からなかったのですが、要はミラクルの耳が少しだけ切れてしまい、
写真からはみ出してしまっていたのです。

先輩いわく「生き物が切れてるなんて、そんな写真飾るなんて信じられない」と驚かれ、
逆に、私も驚いてしまったのでした。
(写真撮ると、真ん中の人の魂抜かれるとかって迷信を思い出した私です。汗)

え、耳が切れてるとマズイですか??
うちではいつも、こんなんですが…。
110912-5.jpg
(耳が入ってないとダメなの?)

ミラクルは、カメラが横のままだと顔全体のアップが撮れません。
今さらながら気づいた飼い主、カメラを縦にしてアップを撮ってみました。
すると。
     110912-6.jpg
     (また全部写ってない気がするよ)

     鼻が切れた…。先輩ごめんなさい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

     再度チャレンジ。
     しかし。
     今度は、やはり耳が。
     110912-7.jpg

これ、カメラの腕が悪いせいでしょうか?
それとも、ミラクルの顔が長すぎるせいでしょうか?ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!



↓この耳セットがうまくいけば、半折れ耳で顔が短くなったのに。←逆ギレ飼い主の独り言。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ケータイの方は、こちらから⇒にほんブログ村 シェルティー
