RSS
Admin
Archives

シェルテイー♪けだものツインズ集合中

2007年春に来た愛犬ミラクル(♂)と、夏に一目惚れした愛犬ファイン(♀)。兄妹じゃないのに、とっても仲良し。ボスはファインで、ミラクルは尻に敷かれっぱなし。2頭のアクティブライフをご紹介!

プロフィール

いずみちゃん(犬ver.)

Author:いずみちゃん(犬ver.)
犬と馬が大好きです。
今は、ミラクルとファインに夢中。

<ミラクル>
2007.2.1 merryjoy@平塚生まれ
生後10日で見に行って、即決した運命の子♪
気がやさしくて、気が弱く、
いつもファインに追いかけられています。

<ファイン>
2007.2.23 merryjoy@平塚生まれ
メリージョイのBBQで一目惚れした運命の子♪
気性が荒くて、気が強く、
いつもミラクルを子分として従えています。

最新記事
最新コメント
選ばれました♪
   2011年5月14日に選ばれました♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.10
31
土曜日の朝に東京を出て軽井沢に向かい、昨日の夜に帰ってきました。
滞在時間、丸一日とちょっと。
ミラファインにとって、たぶん今までで一番短い旅行でした。

でも、短くても濃いイベントだったようで、ミラファインはフル回転。
庭では、わざとに泥だらけの足で飼い主に飛びつくミラクル。
「きゃー、やめてー」と言って逃げるほど、追いかけて飛びついてきて、
アウトレットで買ったばかりの安い パーカーを汚してくれました・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
111031-1.jpg
(新しい服って汚しがいがあるよね)

やっぱりわざとだったな~(`Д´) ムキー!

そして、ふと目をやると、遠くのほうからたぬきが…。
はい、庭を歩き回って、怪しいものがないかをチェック中のファインです。
111031-2.jpg
(わたちの庭に誰か入り込んでないか、見てるんでちゅ)

いや、ファインの庭じゃないしヾ(;´▽`A``アセアセ

ま、誰の庭かと言われたら、この子の庭でしょう。
両親の愛犬、黒柴のオオタカです。
111031-3.jpg
(でも、あたし庭はあんまり好きじゃないの)

今回、ミラファインとオオタカ、3頭一緒のひとときを過ごしました。
が・・・。

写真は撮れませんでしたが、どれほど一触即発の事態があったか((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ
親愛の情なのでしょうが、しつこくオオタカにお尻の匂いを嗅がれたファインがキレて、
2頭で仁王立ちして、ギャンギャン叫びだしたり…。
反対にオオタカのお尻を付け回すミラクルに、今度はオオタカがキレて、
ひとしきりの取っ組み合いのあと、オオタカがミラクルの毛束を咥えていたり…。

とはいえ、オオタカにとって唯一?の友達がミラファインなのです。
大騒ぎしたあとは、3頭一緒に仲良くにいちゃんからオヤツを貰ったり、何とも不思議な関係でした。

昨日の夜、両親を家まで送ってから、自宅に戻ってきたのですが、
さすがに暴れすぎて、疲れてしまったようです。
にいちゃんの膝の上で、ファインが眠ってしまいました。
111031-4.jpg
(オオタカより、わたちのほうがボスでちゅよ)

夢の中でも、オオタカより強いと主張中のファイン(笑)。

そして、ミラクルの態度が少し変なのです。
「楽しかったね」
「また行こうね」
と話しかけていたのですが、なぜか目がうるうるしています。
111031-5.jpg

まるで楽しい休日を過ごした子供が、それを思い出して泣いてるみたい。
ミラクルは純粋だねぇ~と感動した飼い主でしたd(*⌒▽⌒*)b


↓楽しかった!また行きたい!!と思っているミラファインに、
 励ましのポチッとお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ケータイの方は、こちらから⇒にほんブログ村 シェルティー
