RSS
Admin
Archives

シェルテイー♪けだものツインズ集合中

2007年春に来た愛犬ミラクル(♂)と、夏に一目惚れした愛犬ファイン(♀)。兄妹じゃないのに、とっても仲良し。ボスはファインで、ミラクルは尻に敷かれっぱなし。2頭のアクティブライフをご紹介!

プロフィール

いずみちゃん(犬ver.)

Author:いずみちゃん(犬ver.)
犬と馬が大好きです。
今は、ミラクルとファインに夢中。

<ミラクル>
2007.2.1 merryjoy@平塚生まれ
生後10日で見に行って、即決した運命の子♪
気がやさしくて、気が弱く、
いつもファインに追いかけられています。

<ファイン>
2007.2.23 merryjoy@平塚生まれ
メリージョイのBBQで一目惚れした運命の子♪
気性が荒くて、気が強く、
いつもミラクルを子分として従えています。

最新記事
最新コメント
選ばれました♪
   2011年5月14日に選ばれました♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.10
20
昨日、ミラファインに我慢をさせてしまいました。
って何のことはない、犬用おやつを買ってきたので、
ミラクルの両足に置いて、マテをかけただけですが(笑)。
111020-1.jpg
(動けないよ…)

OKを出すと、さっそく右足から食べ始めるミラクル。
111020-2.jpg
(あっ、さつまいも味だ!)

そして左。
111020-3.jpg
(ほいっ)

何度やっても、ミラクルが食べる順番は右足からでした。
不思議なもので、“右が先”と自分の中で決めているのでしょう。
なんで??

そして、こちらの方にもやってみました。
こうやって、足に置いたマテができるか分りませんでしたが、
やはり新しいおやつの威力は偉大でした。
ファインも、おとなしくマテができたのです!
111020-4.jpg
(食べ物のためには必死なんでちゅ)

毛のせいで見にくいので、アップを。
111020-5.jpg

ただ、両足に乗せると、反対に置いたおやつから食べてしまうので、
やっぱり、片足にしか乗せられませんでしたがσ(^_^;)アセアセ...

ファインにもOKを出すと、パクッと飛びつきました。
この勢いがかわいいらしくて、にいちゃんが何度も試してファインを怒らせたのですが(笑)。
111020-6.jpg
(わたちは、できる子なんでちゅ)

たしかに、食べ物がかかると、ファインは意外に何でもできます。
ってことは、普段はサボってるってことですよね?(;´▽`A``
犬として、それってどうなのか…。

そして、両足マテができるミラクルは、次の段階へ。
頭の上に乗せられて、マテをさせられて。
OKが出ました。
ほれ、OKだって。
111020-7.jpg

落ちてくるおやつを空中キャッチ、ってやつを期待していたのですが…。
固まったまま、目で助けを求めてくるばかりのミラクルでした(;^_^A


↓乗せるだけじゃダメなんだってば。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ケータイの方は、こちらから⇒にほんブログ村 シェルティー
