RSS
Admin
Archives

シェルテイー♪けだものツインズ集合中

2007年春に来た愛犬ミラクル(♂)と、夏に一目惚れした愛犬ファイン(♀)。兄妹じゃないのに、とっても仲良し。ボスはファインで、ミラクルは尻に敷かれっぱなし。2頭のアクティブライフをご紹介!

プロフィール

いずみちゃん(犬ver.)

Author:いずみちゃん(犬ver.)
犬と馬が大好きです。
今は、ミラクルとファインに夢中。

<ミラクル>
2007.2.1 merryjoy@平塚生まれ
生後10日で見に行って、即決した運命の子♪
気がやさしくて、気が弱く、
いつもファインに追いかけられています。

<ファイン>
2007.2.23 merryjoy@平塚生まれ
メリージョイのBBQで一目惚れした運命の子♪
気性が荒くて、気が強く、
いつもミラクルを子分として従えています。

最新記事
最新コメント
選ばれました♪
   2011年5月14日に選ばれました♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.11
27
昨日の夜、じっと廊下を見つめるファインにインタビューしてみました。
「ファインちゃん、何してるの?」
111127-1.jpg
(もうすぐミラが来るでちゅ)

ミラクルとファインの遊びは、いつも唐突に始まります。
昨日もこうして、部屋にいるファインが廊下のミラクルを誘って、
突然、追っかけっこが始まったのです。

ミラクルが廊下から走ってきました。
待ち伏せして、ミラクルに飛びかかろうとするファインと、
それを避けて逃げようとするミラクル。
ミラクル、飛んでます(笑)。
111127-2.jpg
(わたちと遊べでちゅ)(オイラ、部屋に入りたいだけなのに…)

その後も、ファインの攻撃は続きました。
ソファーでくつろぐミラクルの上に、突然飛び乗って組み敷くファイン。
こういう姿を見ると、先住犬(=ミラクル)という考えは人間が意識するだけで、
犬同士は自分たちで順位をつけているのだなぁ、、、と思わずにはいられません。
もちろん、ミラファインの場合はファインが上です(;´Д`A ```
111127-3.jpg
(オイラは寝たいだけなのに…)(子分はボスのクッションになるでちゅ)

こんな風に、完全にファインに牛耳られているミラクルですが、
時々、まったく同じ行動をすることがあります。
にいちゃんが夜のジョギングから戻ってくれば、一緒ににいちゃんを舐め舐め。
2頭の熱烈な歓迎っぷりに、にいちゃん大喜び。
へのへのもへじになりました(o^∇^o)ノ
111127-4.jpg
(オイラが顔なめるんだ)(わたちは手と足をなめるでちゅ)

その後、同じタイミングで喉がかわいたようです。
ファインが自分のハウスに入って水を飲み始めると、
すかさず、ミラクルも自分のハウスに入って同じことを…。
111127-5.jpg

中学生の頃、女子同士で誘い合ってトイレというのがありましたが…。
子分ミラクル、やっぱり親分ファインと同じことしないと怒られるのでしょうか?( ̄ー ̄;


↓オイラは、言うこと聞くのが性に合ってます。
 典型的な子分タイプのミラクルに、どうぞ応援のポチッと。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ケータイの方は、こちらから⇒にほんブログ村 シェルティー
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。