RSS
Admin
Archives

シェルテイー♪けだものツインズ集合中

2007年春に来た愛犬ミラクル(♂)と、夏に一目惚れした愛犬ファイン(♀)。兄妹じゃないのに、とっても仲良し。ボスはファインで、ミラクルは尻に敷かれっぱなし。2頭のアクティブライフをご紹介!

プロフィール

いずみちゃん(犬ver.)

Author:いずみちゃん(犬ver.)
犬と馬が大好きです。
今は、ミラクルとファインに夢中。

<ミラクル>
2007.2.1 merryjoy@平塚生まれ
生後10日で見に行って、即決した運命の子♪
気がやさしくて、気が弱く、
いつもファインに追いかけられています。

<ファイン>
2007.2.23 merryjoy@平塚生まれ
メリージョイのBBQで一目惚れした運命の子♪
気性が荒くて、気が強く、
いつもミラクルを子分として従えています。

最新記事
最新コメント
選ばれました♪
   2011年5月14日に選ばれました♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.01
08
Category : ミラクル
今朝、ベッドメイクをしようと、シーツやカバーをはがしていたら、
当然のように、ミラファインがベッドに飛び乗ってジャマしてきました。
(にいちゃんはジャマしているのではなく、ベッドの向こうの汚いスペースを片付けています。)
すごい顔して、ファインが主張しています。
120108-1.jpg
(ここ気に入ったでちゅ)

いや、気に入ったと言われても、そこはファインの遊び場所ではないってヽ(  ̄д ̄;)ノ

ミラクルに至っては、広くなったベッドの上をタッタカタッタカと、
まるで馬が優雅に闊歩するみたいな歩調で楽しんでいます。
120108-2.jpg
(オイラ、走るの得意♪)

こんなところで得意にならんでいいって(;-_-) =3

シーツをはがす最中、あまりにもジャマされてムカついた飼い主。
外した後のシーツでミラクルをくるんでみました。
突然の仕返しに、けっこうビビるミラクル、暴れるほど前が見えなくなります(笑)。
120108-3.jpg
(あり、、やられた)

よしっ、勝った!!!( ̄ー ̄〃)----イイノカコレデ?

改めて、シーツを被ったミラクルです。
どうでしょう、あの往年の名画「アラビアのロレンス」風ではないですか!?
120108-4a.jpg
(オイラ、ロレンス少佐!?)

にいちゃん曰く、ムーミンに出てくる「めそめそ」って犬にそっくりだそうですがヾ(^▽^*
ムーミンのHPから引用すると、
“その名のとおりめそめそ、おどおどした臆病もの。
 ぼろぼろのずきんに安全ピンでとめた毛布をまとっている”
というキャラクターだそうです(苦笑)。
私、このキャラクターを初めて知りました。

その後、昨日作った犬用おかゆ(←七草がゆ風)をやろうと「ご飯だよ」と言ったところ。
急にうちの「めそめそ」が、ご飯という言葉に反応して舌なめずりを始めました。
120108-5.jpg

こ、、こわいよ、君。
こんなキャラクターも初めてだって ヾ( ̄_ ̄ )


↓被り物をすると目つきが悪くなるミラクル。
 こんなミラクルに、どうぞ応援のポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ケータイの方は、こちらから⇒にほんブログ村 シェルティー
