RSS
Admin
Archives

シェルテイー♪けだものツインズ集合中

2007年春に来た愛犬ミラクル(♂)と、夏に一目惚れした愛犬ファイン(♀)。兄妹じゃないのに、とっても仲良し。ボスはファインで、ミラクルは尻に敷かれっぱなし。2頭のアクティブライフをご紹介!

プロフィール

いずみちゃん(犬ver.)

Author:いずみちゃん(犬ver.)
犬と馬が大好きです。
今は、ミラクルとファインに夢中。

<ミラクル>
2007.2.1 merryjoy@平塚生まれ
生後10日で見に行って、即決した運命の子♪
気がやさしくて、気が弱く、
いつもファインに追いかけられています。

<ファイン>
2007.2.23 merryjoy@平塚生まれ
メリージョイのBBQで一目惚れした運命の子♪
気性が荒くて、気が強く、
いつもミラクルを子分として従えています。

最新記事
最新コメント
選ばれました♪
   2011年5月14日に選ばれました♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.02
29
先日来、病院に行っているのですが、ファインの耳がなかなか治りません。
点耳薬もつけて、耳も清潔にして、早く乾燥して治るようにと願っていますが、
なぜか、会社から家に帰ってくると、いつもこんな風になっているのです。
120229-1.jpg
(ミラクルがキレイにしてくれるって言ったでちゅ)

そうなのです。
せっかく治りかけているのに、ミラクルがファインの耳を舐めてしまうので、
すぐに耳の中がジメジメして、なかなか膿んだところが治まりません。
ファインが自分で舐める訳ではないので、エリザベスカラーを付けても意味はなく、
対処の方法がないのです。
120229-2.jpg
(いや、オイラもファインの耳が心配なんだよ)

ミラクル、半分面白がってるだろ (-""-;)

だいぶ良くなってきて、週末にシャンプーをしたばかりでした。
なのに、もう耳はビチョビチョ・・・なんか、脂っぽい顔周りに見えてしまうので、
飼い主はガッカリ(´Д`|||)

ですが、昨日の夜。
飼い主がいるところで、またミラクルがファインの耳を舐めようとした時、
飼い主が叱るよりも早く、とうとうファインが怒り出したのです。
すごい睨みを効かせて、静かにメラメラと怒るファイン。
ミラクル、動けなくなってしまいました。
120229-3.jpg
(これ以上舐めたら、ただじゃおかないでちゅ) (・・・いきなり怒られた)

ファインに怒られたことが、よほどショックだったのでしょう。
そのあと、飼い主のそばから離れなくなってしまったミラクル。
こんな情けない顔して、横にピトッとくっついています。
120229-4.jpg

ミラクル、それはね自業自得と言うのだよ。
珍しく凹んだミラクルのへたり顔に、なぜか笑いが止まらない飼い主なのでした(〃 ̄∇ ̄)ノ彡


↓芸もするから許してください。
 ずいぶん落ち込んだミラクルに、どうぞ励ましのポチッとお願いいたします♪ 
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ケータイの方は、こちらから⇒にほんブログ村 シェルティー
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。