RSS
Admin
Archives

シェルテイー♪けだものツインズ集合中

2007年春に来た愛犬ミラクル(♂)と、夏に一目惚れした愛犬ファイン(♀)。兄妹じゃないのに、とっても仲良し。ボスはファインで、ミラクルは尻に敷かれっぱなし。2頭のアクティブライフをご紹介!

プロフィール

いずみちゃん(犬ver.)

Author:いずみちゃん(犬ver.)
犬と馬が大好きです。
今は、ミラクルとファインに夢中。

<ミラクル>
2007.2.1 merryjoy@平塚生まれ
生後10日で見に行って、即決した運命の子♪
気がやさしくて、気が弱く、
いつもファインに追いかけられています。

<ファイン>
2007.2.23 merryjoy@平塚生まれ
メリージョイのBBQで一目惚れした運命の子♪
気性が荒くて、気が強く、
いつもミラクルを子分として従えています。

最新記事
最新コメント
選ばれました♪
   2011年5月14日に選ばれました♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.03
30
昨日の夜は、あまり夢は見なかったのですが、
朝、顔がくすぐったいなぁ~と思って目が覚めたら、
こんなものが、目の前にありました。
120330-1.jpg

寝ぼけていた飼い主、本当に一瞬モップだと思ってしまいました。
で、なぜか出てきた言葉が「あ、ぞうきんだ」だったのです(苦笑)。

ぞうきんモップの正体は、ミラクルのお腹。
いつのまにか、枕元に来てヘソ天で寝ていたようなのですが、
至近距離で見ると、本当に驚くほど汚い…。
はい、ミラクルはものすごくブラッシングを嫌がるのです。
120330-2.jpg
(オイラ、苦手なの)

これは飼い主も反省しなければなりません。
結果的に、毛が絡んで痛い想いをするのはミラクルなので、
もっと普段から、ブラッシングをしないといけないのですが…。

対するファインは、ブラッシング大好きです。
嫌がるミラクルを掴まえて、必死でブラッシングをしていると、
すっとファインが近づいてきて、自分のブラッシングをしてくれとせがみ、
ミラクルの場所を奪うのです。
だから、いつもミラクルのブラッシングは中途半端に (>_<)
120330-3.jpg
(ミラクルって、いっつもグチャグチャでちゅ)

まぁ、ファインより、かなり毛が立派だからね(;^_^A

なぜか不機嫌に、ミラクルの毛並みの文句を言ったあと。
ファイン、ふて寝してしまいました。
枕は、にいちゃんの足の甲。
なんで!?(笑)
120330-4.jpg

文句を言いつつ、ファインのお腹も負けず劣らずグチャグチャ(苦笑)。
これは、飼い主も反省せざるを得ませんでした(; ̄ー ̄A


↓小さい頃から、オイラはブラッシング嫌いです。
 昔からお腹ブラッシングを嫌がるミラクルに、我慢しろ!と喝のポチッとお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ケータイの方は、こちらから⇒にほんブログ村 シェルティー
