RSS
Admin
Archives

シェルテイー♪けだものツインズ集合中

2007年春に来た愛犬ミラクル(♂)と、夏に一目惚れした愛犬ファイン(♀)。兄妹じゃないのに、とっても仲良し。ボスはファインで、ミラクルは尻に敷かれっぱなし。2頭のアクティブライフをご紹介!

プロフィール

いずみちゃん(犬ver.)

Author:いずみちゃん(犬ver.)
犬と馬が大好きです。
今は、ミラクルとファインに夢中。

<ミラクル>
2007.2.1 merryjoy@平塚生まれ
生後10日で見に行って、即決した運命の子♪
気がやさしくて、気が弱く、
いつもファインに追いかけられています。

<ファイン>
2007.2.23 merryjoy@平塚生まれ
メリージョイのBBQで一目惚れした運命の子♪
気性が荒くて、気が強く、
いつもミラクルを子分として従えています。

最新記事
最新コメント
選ばれました♪
   2011年5月14日に選ばれました♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.03
07
Category : ファイン
昨日、素敵な夢を見ました。
友人と一緒に料理教室に行って、お菓子作りを習うという夢です。
ちなみに、私は現実には料理教室に通ったことはありません(笑)。

  夢の中で、大きなケーキを作りました。
  そして友人と一緒に飾り付けをして、わー完成!!と思った瞬間、
  突然、テーブルの横から、こいつが出てきたのです。
  120307-1.jpg
  (わーい、オイラも試食するよー)

  ミラクルが料理教室に突然出現して、動揺してしまった飼い主。
  思わず、ケーキを切るのを失敗してしまったのです。
  こちらイメージ図。
  こんな風にぐちゃぐちゃに切れてしまったケーキ。
  仕方ないので、ミラクルにもやったのです。
  もちろん、夢の中で。
  120307-2.jpg

  ミラクル、大喜びでした。
  すっごい嬉しそうな顔して、飼い主の手についたクリームを、
  いつまでもいつまでも舐め続けていたのです。
  こんな顔をしていました、夢の中で。
  120307-3.jpg
  (オイラ、甘いものが好きなんだよ)

で、ここからが現実です。
今朝、ミラクルに「夢の中で、おいしいケーキ食べてたんだよー」と話していたら、
何の話かとファインがやってきました。
ケーキという言葉に反応して、ミラクルの口の匂いをすかさずチェック。
夢の中で食べただけなので、もちろん匂いはしないのですが、
ファイン、夢と現実を誤解してしまったようです。
120307-4.jpg
(いい夢見たんだねー) (なんでミラだけ食べるでちゅか)

ファイン、ミラクルも食べてないってば。飼い主の見た夢だから (^▽^;)

夢の話だと分かったのか分らないのか、
その後、朝ご飯の準備を始めた飼い主のそばに来て、
ひたすらケーキが欲しいと目で訴え続けるファイン。
120307-5.jpg
(わたち、まだケーキ貰ってないでちゅ)

困り果てた飼い主。
一生懸命、ファインに夢だということを教えてやりました。
目をつぶって、頭がボーっとなってきたら、ケーキが目の前に浮かんでくるんだよ、と。
すると、すかさずファインがソファーに座って妄想を始めたのです。
120307-6.jpg

あまりの素直さに、かわいくてギューッとしてしまった飼い主(笑)。
今日の夜は、何かお土産を買ってこようと決心させられたのでした(^_^;)


↓絶対ケーキ買ってきてくだちゃいね。
 ものすごい目力ファインに、どうぞ応援のポチッとお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ケータイの方は、こちらから⇒にほんブログ村 シェルティー
