RSS
Admin
Archives

シェルテイー♪けだものツインズ集合中

2007年春に来た愛犬ミラクル(♂)と、夏に一目惚れした愛犬ファイン(♀)。兄妹じゃないのに、とっても仲良し。ボスはファインで、ミラクルは尻に敷かれっぱなし。2頭のアクティブライフをご紹介!

プロフィール

いずみちゃん(犬ver.)

Author:いずみちゃん(犬ver.)
犬と馬が大好きです。
今は、ミラクルとファインに夢中。

<ミラクル>
2007.2.1 merryjoy@平塚生まれ
生後10日で見に行って、即決した運命の子♪
気がやさしくて、気が弱く、
いつもファインに追いかけられています。

<ファイン>
2007.2.23 merryjoy@平塚生まれ
メリージョイのBBQで一目惚れした運命の子♪
気性が荒くて、気が強く、
いつもミラクルを子分として従えています。

最新記事
最新コメント
選ばれました♪
   2011年5月14日に選ばれました♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.03
19
昨日の夜は、なぜかミラクルとファインが激しく遊んでいました。
暴れっぱなしのミラファインでしたが、終始やり続けていたのがコレ。
思いきり、ファインがミラクルに乗っています。
120319-1.jpg
(動くなでちゅ) (犬は背中弱いんだって…)

角度を変えると。
はい、やっぱりファインがミラクルに乗っているのです。
120319-2.jpg
(わたちが上なんでちゅ) (そんなこと5年前から分ってるって…)

はい、ミラクルとファインの上下関係は、ファインが来た時から決まっていました。
優しくて、絶対にファインに怒らないミラクル。
いつも尻に敷かれて、というより組み敷かれています(⌒▽⌒)
ピントがズレてしまいましたが、こんな感じ。
120319-3.jpg
(わたちがボスなんでちゅ) (だから知ってるって…)

最近、仕事で読み進めている『動物行動学』の本によれば、
オスは、同犬種のメスに対して本気で噛まないものだと書いてありましたが、
このミラクルとファインの関係性も、遺伝子によって刻み込まれたものなのでしょうか?
120319-4.jpg
(今日はガツンと教えてやったんでちゅ)

いえ、ミラクルはもう十分にガツンと分ってると思うよ(= ̄□ ̄=)

その後、ようやく落ち着いたミラクル。
テレビの下で、ずいぶん小さくなって寝ています。
前足をちょこんと丸めて、まるで降参しているかのようなポーズ。
120319-5.jpg

いい夢見ろよー。
起きたらまた、地獄が待ってる ファインが待ってるから(o ̄∇ ̄)o!!


↓オイラ、がんばってます。
 けなげなミラクルに、どうぞ応援のポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ケータイの方は、こちらから⇒にほんブログ村 シェルティー
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。