RSS
Admin
Archives

シェルテイー♪けだものツインズ集合中

2007年春に来た愛犬ミラクル(♂)と、夏に一目惚れした愛犬ファイン(♀)。兄妹じゃないのに、とっても仲良し。ボスはファインで、ミラクルは尻に敷かれっぱなし。2頭のアクティブライフをご紹介!

プロフィール

いずみちゃん(犬ver.)

Author:いずみちゃん(犬ver.)
犬と馬が大好きです。
今は、ミラクルとファインに夢中。

<ミラクル>
2007.2.1 merryjoy@平塚生まれ
生後10日で見に行って、即決した運命の子♪
気がやさしくて、気が弱く、
いつもファインに追いかけられています。

<ファイン>
2007.2.23 merryjoy@平塚生まれ
メリージョイのBBQで一目惚れした運命の子♪
気性が荒くて、気が強く、
いつもミラクルを子分として従えています。

最新記事
最新コメント
選ばれました♪
   2011年5月14日に選ばれました♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.05
15
Category : ファイン
ファインには、大きなこだわりがあります。
それは、替えたばかりの新鮮で冷たい水しか飲まないということ。
よほど喉が渇けば別ですが、いつもファインが水を飲むのは、
水を替えた直後です。

ですので、いつも水を替えた時には、ファインに「水替えたよー」と言ってやります。
そうすると、どこにいてもハウスに寄ってきて、中に入って水を飲むのです。
昨晩もそうでした。
120515-1.jpg
(新しいお水が好きなんでちゅ)

うん、ファインは新鮮なお水じゃないとダメなんだよね (=⌒▽⌒=)

さらにそばに寄って、チェックします。
120515-2.jpg
(たっぷり入ってて飲みごたえがありそうでちゅ)

そして、無事にこうなります。
ファインのこだわりは、朝と晩にこうして替えたばかりの水を飲むことなのです。
120515-3.jpg
(満足でちゅ)

その後、ミラファインのご飯の準備をしていたところ、
これまた、いつも通りにファインが飼い主の足元に寄ってきました。
すごいなーと思うのは、人間のご飯の用意をしている時は来ないくせに、
ミラファインのご飯の準備をし始めると、速攻で寄ってくるのです。
待ちきれず、すっごく嬉しそうな顔をしながらペコちゃんスマイルになるファイン。
120515-4.jpg
(わたち、お腹ぺこぺこでちゅ)

こんな風に、水を替えたりご飯の用意をすると、すぐに反応するように、
ファインにはファインなりに、複数の習慣行動があるようです。
では、もう一つの習慣をご披露しましょう。
「はい、ファイン。お手ちょうだい!」
120515-5.jpg

飲食が絡まないと、全くやる気のないファイン。
自分の得にならないからって、無関心すぎるでしょ (ーー;)


↓お手する時は、ちゃんとするんでちゅ。
 すべてが気分次第のファインに、どうぞ応援のポチッとお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ケータイの方は、こちらから⇒にほんブログ村 シェルティー
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。