RSS
Admin
Archives

シェルテイー♪けだものツインズ集合中

2007年春に来た愛犬ミラクル(♂)と、夏に一目惚れした愛犬ファイン(♀)。兄妹じゃないのに、とっても仲良し。ボスはファインで、ミラクルは尻に敷かれっぱなし。2頭のアクティブライフをご紹介!

プロフィール

いずみちゃん(犬ver.)

Author:いずみちゃん(犬ver.)
犬と馬が大好きです。
今は、ミラクルとファインに夢中。

<ミラクル>
2007.2.1 merryjoy@平塚生まれ
生後10日で見に行って、即決した運命の子♪
気がやさしくて、気が弱く、
いつもファインに追いかけられています。

<ファイン>
2007.2.23 merryjoy@平塚生まれ
メリージョイのBBQで一目惚れした運命の子♪
気性が荒くて、気が強く、
いつもミラクルを子分として従えています。

最新記事
最新コメント
選ばれました♪
   2011年5月14日に選ばれました♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.09
14
今日は、ミラファインが“ことわざ”に関する新解釈をしてくれるそうです。
どこまで理解しているのか分りませんが、聞いてやってください。
では、ミラファインどうぞ! 

【袋のねずみお土産】 

kotowaza2.jpg
  ;袋の中におやつがあると思って、袋をかぶって覗くことの意。

ふーん、ずいぶん都合のいい解釈するんだねぇ。
でも、ミラクルらしくてかわいいよっ。
で、次は?

【犬も歩けば棒に掃除機に当たる】

 kotowaza3.jpg
  ;歩いていると掃除機にぶつかる。掃除機=遊び道具なので嬉しいことの意。

あはは、解釈はあってるかも。
それに君たち、いつも掃除機に噛みついてきて遊ぶもんね。
なるほど。

ぶたにファインに真珠】

kotowaza4.jpg
  ;かわいいものに真珠をつけると、よけい可愛くなるの意。

ファイン、飼い主は納得しても、読んでくださる方々は怒ると思うよ?
いくらなんでも、正反対の意味に取っちゃダメでしょ~。

【虎の威を借る衣を借るキツネファイン】
 
kotowaza5.jpg
  ;被り物をすると、なぜかおしとやかに見えるの意。

おいっ。
漢字まで変えてるし…お前はどこまで自信満々なんだって。
はいはい、まだあるの?

【犬食い】 

kotowaza0.jpg
  ;ガツガツと、思うままにガッつくさま。またそのように食べる食べ方の意。

どこが君たちなりの解釈なんだ!?
そのままやん、そ・の・ま・ま。
そういう風に食べるから“犬食い”って言われるんだよ。

何?最後はとっておき?
そう、じゃあ楽しみにしてるよ。

子は親のファインは飼い主の鏡】

kotowaza7.jpg

そうきたか…。
飼い主を落とす、そういうオチかぃ。

参りました!(涙)


ファインの態度は、飼い主に似ているのでしょうか?(涙)
皆様の応援が励みです!
どうか、ポチッとお願いいたします!⇒にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ケータイの方は、こちらから⇒にほんブログ村 シェルティー

Comment

非公開コメント

すごーい!

こんなに沢山よく考え付きましたね!!
凄いです\(^o^)/
一番最初の、袋のお土産が好きです~(*^^)v
そして、一番納得~って思ったのが
一番下の、ファインちゃんは飼い主の鏡♪
これこれ最高ですね(*^m^*)

今日私もお散歩で、
「この子ボーっとして歩くから老犬ってよく言われるんです」
って言ったら、
「飼い主に似るっていうからね~」
って言われましたー!!!(^◇^)ギャハハ

No title

>クーママさま。

ありがとうございます!!
ミラクルが袋の中に顔を突っ込んでいたので思いつきました♪
ファインは写真を撮る時、協力的なので助かるのですが、ミラクルは意外に苦労します(苦笑)。

クーちゃんが老犬なんて…きっとクーママさんと二人で、歩調合せてのんびり仲良く歩いてるからでしょうね。
いつもクーちゃんが満足満足って言いながらお散歩している感じが伝わってきます!
微笑ましいです♪
