RSS
Admin
Archives

シェルテイー♪けだものツインズ集合中

2007年春に来た愛犬ミラクル(♂)と、夏に一目惚れした愛犬ファイン(♀)。兄妹じゃないのに、とっても仲良し。ボスはファインで、ミラクルは尻に敷かれっぱなし。2頭のアクティブライフをご紹介!

プロフィール

いずみちゃん(犬ver.)

Author:いずみちゃん(犬ver.)
犬と馬が大好きです。
今は、ミラクルとファインに夢中。

<ミラクル>
2007.2.1 merryjoy@平塚生まれ
生後10日で見に行って、即決した運命の子♪
気がやさしくて、気が弱く、
いつもファインに追いかけられています。

<ファイン>
2007.2.23 merryjoy@平塚生まれ
メリージョイのBBQで一目惚れした運命の子♪
気性が荒くて、気が強く、
いつもミラクルを子分として従えています。

最新記事
最新コメント
選ばれました♪
   2011年5月14日に選ばれました♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.10
04
Category : ファイン
       昨日、あるプレゼントを買ってきました。
       ライオン=ジャングル大帝レオ♪のぬいぐるみです。
       1003leo1.jpg
       このライオン、誰にあげるの??
 
まず、ファインが食いつきます。
1003leo2.jpg
(おいちそうでちゅ♪)

    いえいえ、食べ物ではありませんし、ファインへのプレゼントでもありません。
    1003leo3.jpg
    (じゃあ、オイラのだね!?)

      うーん、残念。
      ミラクルのでもありません。
      実は、このぬいぐるみは…これは、、、。
      じゃーん!!! この子のためです!!
      1003leo4.jpg
      (えへへ、ボクだよ~♪)

という訳で、前回以来久しぶりのレオ登場!です。
1003leo5.jpg
(逆さになってましゅが、ボクの可愛さは変わりません♪)

出産&子育てを終えたファインを迎えに行ったのが7月24日
その時に離ればなれになって以来、子どもたちと会うのは初めてです。
今日は代表して、次男坊レオと2ヶ月半ぶりの再会。
どんな再会劇になるのか…覚えているのか、いないのか??
彼ら以上に、飼い主たちが大緊張の一瞬です。
1003leo6.jpg
(・・・・・)(・・・・・・・!!)

     レオ、ぴょんぴょん飛びながら、ファインママに甘えます。
     そんなレオを見て、ファイン固まりました。
     …そして一言。
     1003leo8.jpg

     あんたが親やねん…。

まぁ、それは冗談で、本当は廊下で感動の母子再会がありました。
レオも、そしてファインも、お互いをちゃんと覚えてました♪
ファイン、やはり母親。
遊びまくるレオを、優しくも厳しい眼差しで見守ります。
1003leo7.jpg
(がんばって、レオ!)(うん、ママのためにボール取るよ!)

そんな血のなせる触れ合いに入れないオトコが一人…じゃなくて1頭。
1003leo9.jpg
(オイラ、こわくてカーテンから出られないよ…)

さかのぼること、約10分前。
レオとミラクルも、初めての挨拶をしたのですが。
1003leo10.jpg
(レオだよ♪はじめまして)(え、ファインの・・・・・?・・絶句)

     ふだん、子犬にめちゃくちゃ友好的なミラクルなのですが、
     なぜかレオにはビビりまくり。
     レオが寄ると逃げまくり、距離を保とうとしていました。
     でも、そこはいじわるなミラクル想いの飼い主。
     これから長く付き合うのに、ここで親密になっておかなければと、
     レオとミラクルを近づける大作戦♪開始です。
     1003leo12.jpg
     (おじちゃんの背中、フサフサだね♪)(・・・・・)

レオとミラクル。
遠近を考慮しても顔の大きさが違いすぎるが、そこには言及すまい…。
そして母ファイン、息子がひたすらミラクルになつくのに、ちょっと嫉妬?(笑)
1003leo11.jpg
(久しぶりに会ったのに、何てことかちら?)

       むくれたファインをなだめつつ、レオとのツーショットが完成しました。
       ご覧ください。
       飼い主も驚くほど、よく似ています。
       1003leo13.jpg
       (やっぱり、わたちの方がキレイ♪) ←ヤングな息子と張り合ってどうする、ファイン。

レオ、たっぷり遊んで帰りました。
今日は初めての遠出で、疲れちゃったかな?
ゆっくり休んでね。

…そして母親もまた。
1003leo14.jpg

あんた、育ててないやろ。


息子とたっぷり遊んで、母も疲れました!きっと幸せな夢を見ていることでしょう♪
皆様の応援が励みです!
どうか、ポチッとお願いいたします!⇒にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ケータイの方は、こちらから⇒にほんブログ村 シェルティー
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

似てるー!!

ファインちゃんと久々の再会だったんですね♪
やっぱり似てますよね~そりゃそうか!!
ミラクルくん、どうしちゃったのかな~?
やぱりファインちゃんの子供だから
気合が違うのかしらん?
すっかりカーテンに隠れちゃって
それもまた可愛いですよね(*^^)v

No title

ファインちゃんお母さんだったのですね!
過去記事読まねば~

うちのにあちゃんも 子供産んだ事があるですよ~

再会良いなぁ~
やっぱりそっくりですね♪

No title

>クーママさま。

レオとファイン、似てますか!?
色はとにかくそっくりで、ミラクルがトライに見えました(爆)。
ミラクルは、動物の勘で近づいちゃいけない何かを感じたのでしょうか…。
今までにあり得ないことだったので、本当にビックリしてしまって。
逃げ回りながらも様子を窺うところが、いつものファインに対する態度で一緒で笑ってしまいました(^^;;

No title

>にあさま。

ファインは、今年6月に出産しました~。
にあちゃんもお母さんだったのですね!!
それなのに、あんなにフワフワで毛並み見事ですよね~、羨ましい!
ファインは出産後、すごい勢いで毛が抜けてボロボロになってしまいました(涙)。
やっぱり出産って大変なことなんだって改めて思いました…。

お久しぶりです!

本当に感動の再会ですね(´∀`*)

2ヶ月半ぶりで、きっとレオ君も良い思い出が出来ましたね♪

うちに来た子(最近子犬ちゃんが来ました!)もいつか里帰りして、お母さんに甘えるのかなぁ(*^^*)

ちょっと楽しみになりました!
