RSS
Admin
Archives

シェルテイー♪けだものツインズ集合中

2007年春に来た愛犬ミラクル(♂)と、夏に一目惚れした愛犬ファイン(♀)。兄妹じゃないのに、とっても仲良し。ボスはファインで、ミラクルは尻に敷かれっぱなし。2頭のアクティブライフをご紹介!

プロフィール

いずみちゃん(犬ver.)

Author:いずみちゃん(犬ver.)
犬と馬が大好きです。
今は、ミラクルとファインに夢中。

<ミラクル>
2007.2.1 merryjoy@平塚生まれ
生後10日で見に行って、即決した運命の子♪
気がやさしくて、気が弱く、
いつもファインに追いかけられています。

<ファイン>
2007.2.23 merryjoy@平塚生まれ
メリージョイのBBQで一目惚れした運命の子♪
気性が荒くて、気が強く、
いつもミラクルを子分として従えています。

最新記事
最新コメント
選ばれました♪
   2011年5月14日に選ばれました♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.12
05
昨日は、にいちゃん(夫)と一緒に、阪神競馬場に行ってきました。
愛馬(一口馬主)の重賞勝利を見届けて、上機嫌で帰ってまいりました。
帰りに、空港で見つけたロディのぬいぐるみを、ミラファインのお土産に。
1205-1.jpg
(おいちいの?)(食べられるの?)

他の方もブログに書かれていましたが、我が家も馬肉が食卓に上がったことはありません。
私は一口馬主を10年以上やっていて、毎年、愛馬たちに会いに牧場に行くほどの馬好き。
馬肉は食べませんし、ミラファインにも食べさせたことはありません。
犬に馬肉はいいと言われているので、ちょっとくらい食べさせてやりたい気もするのですが…。
(アンチ馬肉ではありませんので。うちでは食べないってだけです。)

さて、話は変わりますが、ファインのヒートが近づいてきました。
この時期になると、一層ファインの気性が荒くなります。
こんな風に、ミラクルに助走をつけて飛びかかって…。
1205-2.jpg
(ミラクル~、言うこと聞け~~)(オイラ、何もしてないのに)

組み伏せて、抵抗できないミラクルに噛みつき…。
1205-3.jpg
(わたちに勝てると思ってるでちゅか)(や、、やめて)

       ミラクルの顔だろうが口だろうが、かまわず前足でバシバシ叩くのです。
       そして、押さえ込んで身動き取れなくして、勝利宣言。
       1205-4.jpg
       (勝ったでちゅ)(…まいりました)

とはいえ、いちおうミラファインはオスとメスの異性同士。
ヒート中に2頭を放置しておいたら、万が一の間違いがないとは言えません。
はい。飼い主も、以前はそう思っていました。
以前は。
1205-5.jpg

乗るときも、いつもファインが上。


ちょっとでもミラクルが乗りそうになると、100倍反撃されます。かわいそうなミラクルに愛の手を!
皆様の応援が本当に本当に本当~に!励みです!
どうか、ポチッとお願いいたします!⇒にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ケータイの方は、こちらから⇒にほんブログ村 シェルティー
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

え・・・・

女の子もマウンティングするんですか?

No title

乗るときいつもファインが上!に噴き出しちゃいました~~(>▽<)
それにしてもファインちゃんが圧勝ですね!
前足でバシバシ叩くって~~
ミラクルちゃんごめんねー笑いがとまりませ~ん(>▽<)
もうファインちゃんやりたい放題!
ミラクルちゃん少しの辛抱よ!ポチするから耐えて~~(笑)
いずみちゃん馬好きなんですね~
私も最近馬の魅力に気付き、毎週のように馬牧場に行ってるんですよ~
馬って本当に優しい眼差しをしていますよね(^^)

No title

>にあさま。

にあちゃんや沙織ちゃんは、マウンティングなんてしないでしょうね~。
ファインは、よくやります…。
他の子にはやりませんが、ミラクルにだけは、いつも。
“あ、乗ってる!”って思うと、ファインです(爆)。

No title

>めぐたんさま。

ライナちゃんとゆうちゃん、お馬さんにも興奮せず、
仲良くできて偉いですよね~。
ミラファインだったら、吠えちゃって大変だと思います(苦笑)。

ミラクルは、もしかしたらファインと一緒で不幸なのでは?と思うこともあります。
まぁ、、、仕方ないですよね、これも運命ってことで(爆)。
