RSS
Admin
Archives

シェルテイー♪けだものツインズ集合中

2007年春に来た愛犬ミラクル(♂)と、夏に一目惚れした愛犬ファイン(♀)。兄妹じゃないのに、とっても仲良し。ボスはファインで、ミラクルは尻に敷かれっぱなし。2頭のアクティブライフをご紹介!

プロフィール

いずみちゃん(犬ver.)

Author:いずみちゃん(犬ver.)
犬と馬が大好きです。
今は、ミラクルとファインに夢中。

<ミラクル>
2007.2.1 merryjoy@平塚生まれ
生後10日で見に行って、即決した運命の子♪
気がやさしくて、気が弱く、
いつもファインに追いかけられています。

<ファイン>
2007.2.23 merryjoy@平塚生まれ
メリージョイのBBQで一目惚れした運命の子♪
気性が荒くて、気が強く、
いつもミラクルを子分として従えています。

最新記事
最新コメント
選ばれました♪
   2011年5月14日に選ばれました♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.12
06
Category : ファイン
毎日、ファインにとって一番大事なお仕事、それは私たちを起こすことです。
5時55分になると、リビングから寝室に続くドアを、カツカツと引っかくのです。
一発で起きないと、だんだん音が激しくなっていくのも、まるで目覚まし時計。
ホント、犬の習性って不思議です。

で、起こしたあとですが、いきなり遊ぶでもなく、にいちゃんに抱っこ。
ひたすら抱っこ。
1206-1.jpg
(おはよ。眠いでちゅね)

ファイン、毎朝にいちゃんの膝の上で抱っこされたまま、30分くらい過ごします。
そんなことするくらいなら、あと30分寝かせてくれと思うのは、飼い主のわがままでしょうか。
1206-2.jpg
(わたちには大事な時間でちゅ)

まったりした時間を楽しむファインですが、時には目が光ることも。
睨んでいる先には、もちろんミラクルがいます。
抱っこされてるファインにミラクルが近づいただけで、威嚇が始まるのです。
1206-3.jpg
(ミラクルはジャマなんだよ)

以前、ヨーグルトを取られたときのファイン。
こんな風に、ミラクルに対しては強気なのです。
1206-4.jpg

こんな『威嚇の一瞬』が撮りたくて、抱っこされているファインにミラクルを近づけようと、
わざとにミラクルを呼んで、2頭の距離を縮めようとしたのですが。
危険を察知して、絶対に近くに来ようとしませんでした。

そのあと、ウォウウォウ言いながら、ミラクルが本気で飼い主に抗議。
その悲痛な声と顔、マジでした。
1206-5.jpg

ちょっと、いじめすぎたかな?


ブログ写真を優先させようとした飼い主。ちょこっと反省です、ちょこっとだけ。
皆様の応援が本当に本当に本当~に!励みです!
どうか、ポチッとお願いいたします!⇒にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ケータイの方は、こちらから⇒にほんブログ村 シェルティー
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

あはは
そっかぁ ミラクル君ほんとにファインちゃんが怖いのねw

女の子は 強いよね~

No title

5時55分!?
ファインちゃん早起き~
しかもひたすら抱っこなんて~(^^;)
でもファインちゃんにとっても大切な時間なんですね~
朝早くからお疲れ様でっす!!
それにしてもファインちゃん強いんですね~
最初はミラクルちゃんの方が上だと思ってたけど・・・
犬の世界も人間の世界と同じで?女の方が強いみたいですね~
ミラクルちゃんがんばれ~~

No title

>にあさま。

本当に女性は強いですね~。
ミラクルが不憫になることもありますが、
面白いので、つい近づけちゃいます(笑)。
いつも、ちょっかいを出すのはファインで、
ミラクルは半分迷惑そうに対応してます(^^;

No title

>めぐたんさま。

夏はもっと早くて、5時半ごろだったんです!
最近、明るくなるのが遅いので、6時近くまで寝てくれるようになりましたが、
それでも早すぎますよね(涙)。
でも、飼い主と一緒にいる時間が、大事なのだと思えば、
眠くてもかまってあげなければと思います(苦笑)。
