RSS
Admin
Archives

シェルテイー♪けだものツインズ集合中

2007年春に来た愛犬ミラクル(♂)と、夏に一目惚れした愛犬ファイン(♀)。兄妹じゃないのに、とっても仲良し。ボスはファインで、ミラクルは尻に敷かれっぱなし。2頭のアクティブライフをご紹介!

プロフィール

いずみちゃん(犬ver.)

Author:いずみちゃん(犬ver.)
犬と馬が大好きです。
今は、ミラクルとファインに夢中。

<ミラクル>
2007.2.1 merryjoy@平塚生まれ
生後10日で見に行って、即決した運命の子♪
気がやさしくて、気が弱く、
いつもファインに追いかけられています。

<ファイン>
2007.2.23 merryjoy@平塚生まれ
メリージョイのBBQで一目惚れした運命の子♪
気性が荒くて、気が強く、
いつもミラクルを子分として従えています。

最新記事
最新コメント
選ばれました♪
   2011年5月14日に選ばれました♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.12
29
今朝、庭にはけっこう雪が降り積もってました。
ミラファインは早朝から大喜びで庭に出て、呼んでもしばらく戻ってきませんでした。
楽しそうだねぇ、、と眺めていたのですが、写真を撮るのをすっかり失念しました(苦笑)。

昨日の夜、ミラファインがひたすら絡み合っていたのですが。
写真を整理したら、結局こういうことでした。
101229-1.jpg

101229-2.jpg

このへんで、勘のいい方ならお分りかと思います。
はい、延々とファインがミラクルに乗っかってる写真が続くだけです。すみません…。
101229-3.jpg

ミラクルが逃げられないよう、背中をがっしり掴むファイン。
101229-4.jpg

これが逆なら大変なことですが、上に乗るのはいつもファイン。
101229-5.jpg

しかし、どうしていつもファインが乗るのか、ミラクルは反撃したくならないのか、
朝の雪遊びから戻ってきたミラファインに聞いてみたのですが、
そんなことは全く知らないかのような、きわめて仲のいい2頭の反応。
101229-6.jpg

夜限定の遊び方…らしい。

ま、ミラクルがいいなら、いっか。あっさり納得したいい加減な飼い主でした(汗)。


軽井沢はネット環境が悪く、アップに時間がかかります。本文短いですが頑張りますので、見捨てないでくださいませ。
皆様の応援が本当に本当に本当~に!励みです!
どうか、ポチッとお願いいたします!⇒にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ケータイの方は、こちらから⇒にほんブログ村 シェルティー
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

ミラクルくんは本当に優しいのね~(*^_^*)
ファインちゃんが強すぎなのか!?
そういえば、クーは実家のすずにはするんですよー(^^ゞ
すずも怒らないんですけど、強さアピールできるのは
クーは、すずだけみたいです(^_^;)
外ではやられっぱなしなんですもの・・・
一応すずが下で、上がクーなので男と女の位置なんですけど、ラブではなさそうな・・・
しかも足短くて届かないし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

一番下のツーショット写真すご~く可愛いです!!

No title

うちの子たちは こういうの一切しないんですよね・・
なんでだろう?

ファインちゃんが上位なのね
ミラクル君は 上位争いしない優しい子なんだねぇ

No title

ここ最近何度もコメントするのですが送れませ~ん
なぜかしら・・・(;;)

No title

きゃー送信できましたーー(><)
改めて!おはようございます(^▽^)
ファインちゃん今日も強い!
でも女の子のファインちゃんが強くて男の子のミラクルちゃんが控えめだからうまく言ってるのかも?
(人間世界と同じ?)
ミラクルちゃんって本当に優しいですよね(^^)
ちなみに本気で喧嘩したことあるのですか??

No title

※ネット環境が悪いため、まとめての欄でお許しください。

>クーママさま。

クーちゃん、すずちゃんにだけはやるのですね~。
でも、足短くて届かないって…笑っちゃいました~。
そうですよね、大きさ違いますもんね。
ミラクルは時々反撃しようとするのですが、
一瞬のうちに逆転されて、ファインに乗られてます(^^;
男として、それでいいのか疑問なのですが…。
でも、万が一にもミラクルが上になっても困るので、
そこは我慢してもらうしかないですよね(笑)。


>にあさま。

にあちゃんや沙織ちゃんは温厚ですし、お互いに優しいから、
絶対にマウンティングはしなさそうですよね。
羨ましいです~。
ファインは、外でお友達に会っても絶対にやりませんが、
ミラクルにだけは、必死で乗ろうとします…。
内弁慶なファインの唯一の主張なのだと思って、そのままにさせていますが、
ミラクルがちょっと可哀想ですね(苦笑)。
いつか、反動が来たらどうしましょう~。


>めぐたんさま。

何度も送ってくださったそうで、ありがとうございます!!!
ミラクルは、ほとんどケンカはしないのですが、
どうしても相性の悪いお友達が何頭かいて、
その子と遊んでいても、お互いに吠えてしまいます…。
さすがに本気の取っ組み合いにはなりませんが、
昔より頑固になってきたみたいで、ちょっと心配です。
でも、ファインに対してはどうしても強気になれないようで、
本当に、いつも尻に敷かれてますね(^^;;
おっしゃる通り、人間と一緒です。
それが仲良くやる秘訣かもしれませんね(笑)。
