RSS
Admin
Archives

シェルテイー♪けだものツインズ集合中

2007年春に来た愛犬ミラクル(♂)と、夏に一目惚れした愛犬ファイン(♀)。兄妹じゃないのに、とっても仲良し。ボスはファインで、ミラクルは尻に敷かれっぱなし。2頭のアクティブライフをご紹介!

プロフィール

いずみちゃん(犬ver.)

Author:いずみちゃん(犬ver.)
犬と馬が大好きです。
今は、ミラクルとファインに夢中。

<ミラクル>
2007.2.1 merryjoy@平塚生まれ
生後10日で見に行って、即決した運命の子♪
気がやさしくて、気が弱く、
いつもファインに追いかけられています。

<ファイン>
2007.2.23 merryjoy@平塚生まれ
メリージョイのBBQで一目惚れした運命の子♪
気性が荒くて、気が強く、
いつもミラクルを子分として従えています。

最新記事
最新コメント
選ばれました♪
   2011年5月14日に選ばれました♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.02
01
Category : ミラクル
「ブリーダーさんのところに、シェルティー産まれたって!」
友人の誘いに、平塚まで出かけたのは、忘れもしない2007年2月11日のことでした。
生後10日のミラクルと、運命の 偶然の出逢いをしたのです。
110201-1.jpg

にいちゃんも私も、以前に実家でそれぞれシェルティーを飼っていて、
結婚して飼うならシェルティーと決めていました。
そして3月23日。
生家を離れるその日、ミラクルはちょっと不安そうな顔で私に抱っこされました。
110201-2.jpg

ミラクルが来てからというもの、生活は激変しました。
とにかく仕事は早く終わらせ、走って家に帰る生活が始まりました。
やんちゃ坊主は、私たちの心にずっぽりと入ってきたのです。
110201-3.jpg

ミラクルの名前の由来は、ヒシミラクルというサラブレッドから。
ヒシミラクルのぬいぐるみとのツーショットです。
「ミラクル見つけたよ!」と嬉しそうに、にいちゃんはぬいぐるみを抱えて帰ってきました。
この写真は私のお気に入りで、プロフィール写真にも使用しているものです。
110201-4.jpg

そして、ミラクルを飼い始めて4か月後。
今度はファインが仲間入り。
 (その話は、2/23のファインの誕生日記事にてご紹介します。)
ファインが心細い思いをしないようにと、ミラクルとお揃いのぬいぐるみを用意して迎えました。
2頭で線対称の格好して、かじっています。
110201-5.jpg

ファインは意外に犬見知りなのですが、ミラクルのことは大好きです。
いつもミラクルのあとを追いかけますが、内心迷惑なミラクルはひたすら逃げます(笑)。
110201-6.jpg

ドッグランでも同じ。
ファインはミラクルを追ってばかり、でも2頭ともいい笑顔です。
ファインが来たことで、ミラクルの生活も変わりました。
110201-7.jpg

休憩中。
仲良く水を飲む姿は、まるで兄妹!?
110201-8.jpg

ミラクルの人生初のトラウマ体験は、うちに来て数か月後。
私が酔っぱらって帰ってきて、リビングの床で寝てしまったことでした。
動かなくなった私を心配したミラクル、長い間そばに寄り添ってくれていたそうです。
ですが、よほど懲りたのか、それ以来、私が酔って帰ってくると、
思いきり迷惑そうに顔をそむけるのです。
110201-9.jpg

そんなイヤそうな顔をするミラクルが、たまらなくかわいくて、
酔った私は、いつもミラクルに絡みまくります。
にいちゃんに助けを求めるミラクルの情けない顔、これが最高です(笑)。
110201-10.jpg

私のハグから逃れ、自分の定位置に避難したミラクル。
ま、生後10日で私に選ばれちゃったんだから、しょうがないよね。
あきらめて、私のもとでの人生を満喫しなさい。
110201-11.jpg

そんなミラクルも、今日で4歳。
本当に、光陰矢の如しとは、よく言ったものです。

   ミラクルがいてくれたから、ミラクルとの生活があったから…。
   だから、今日の私がいる。
   今の私の幸せは、ミラクルと共に在る。
   ミラクルの仕事は、ただ一つ。
   元気で、一日も長く私と一緒にいてくれること。

ミラクル、誕生日おめでとう。
110201-12.jpg

お前、でかくなりすぎ(笑)。それに汚すぎ(爆)。

お腹をブラッシングさせるのを嫌がるミラクル。もつれてボロボロ、そろそろお風呂入れなきゃ(苦笑)。


いつもポチッとしてくださって、本当に嬉しいです!毎日更新、これからもがんばります♪
皆様の応援が本当に本当に本当~に!励みです!


↓どうかミラクルをポチッとお願いいたします!

       にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ケータイの方は、こちらから⇒にほんブログ村 シェルティー
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとう☆

ミラクル、4才のお誕生日おめでとう♪
手のひらに包まれた小さなミラクル♪♪

が…、デカっ!!


その可愛い笑顔をいつまでも振りまいていてね☆

No title

ミラクル君 4歳のお誕生日おめでとう!
ちっちゃい頃も なんてかわいいのお~~~~~

これは直球ど真ん中ですね!!!!!!!

No title

>非公開コメント下さった方。

ありがとうございます!
そうおっしゃって頂けて、嬉しいです。
仲良し家族でいられるよう、これからも頑張ります(^^)

No title

>しーのかーさま。

あれから、もう4年…本当に早いです。
あんなにチビで、いたずら三昧のミラクルだったのに、
あっという間の4年間でした(^^;;
最近、カメラを向けると顔をそむけるのが悩みです(涙)。

No title

>にあさま。

ありがとうございます!
改めて見てみると、小さい頃から、あまり顔が変わってませんでしたが、
なぜか、顔だけやたら大きくなっちゃいました(苦笑)。
やっぱり、オスって感じになってきましたねぇ、、、。
