RSS
Admin
Archives

シェルテイー♪けだものツインズ集合中

2007年春に来た愛犬ミラクル(♂)と、夏に一目惚れした愛犬ファイン(♀)。兄妹じゃないのに、とっても仲良し。ボスはファインで、ミラクルは尻に敷かれっぱなし。2頭のアクティブライフをご紹介!

プロフィール

いずみちゃん(犬ver.)

Author:いずみちゃん(犬ver.)
犬と馬が大好きです。
今は、ミラクルとファインに夢中。

<ミラクル>
2007.2.1 merryjoy@平塚生まれ
生後10日で見に行って、即決した運命の子♪
気がやさしくて、気が弱く、
いつもファインに追いかけられています。

<ファイン>
2007.2.23 merryjoy@平塚生まれ
メリージョイのBBQで一目惚れした運命の子♪
気性が荒くて、気が強く、
いつもミラクルを子分として従えています。

最新記事
最新コメント
選ばれました♪
   2011年5月14日に選ばれました♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.02
21
Category : ファイン
昨日のブログ記事を、にいちゃんに「ファインがいじわるに見える」と愚痴られ、
少し反省した飼い主(笑)。
今日は、ファインの特技をご紹介したいと思います。

部屋には、トイレシートが敷いてあります。
ふだん、自分がした時には全く関心を示さないファインですが、
ミラクルが使ったあとは、やたらと気にするのです。

昨日も、ミラクルがした直後、寝ていたファインが起き上がりました。
ミラクルが○しっこをしたあとのシートを、難しい顔して眺めています。
110221-1.jpg
(匂いが独特でちゅ)

シェルティーのオスとメスを飼ってみて分ったのですが、ミラクルのほうが匂いが強烈です。
小さい頃は病気ではないかと心配し、トイレシートを持って病院に行ってしまいました。
獣医さんに「普通のシェルティーのオスの匂いです」と言われ、
オスとメスで、匂いが違うことを初めて知ったのでした。

そんな匂いが気になるらしく、ファインはミラクルのシートを片付けようとするのです。
110221-2.jpg
(臭いでちゅよ)

誰が教えたわけでもないのに、シートと格闘するファイン。
そういえば、自分の子供がしたあとのタオルも、必死で畳もうとしていました。
110221-3.jpg
(気になるんでちゅよ)

ミラクルがたくさんしている時は、水分を吸って重くなったシートを畳みやすいのですが、
昨日はちょびっとだったため、動いてしまって畳みにくそうです。
110221-4.jpg
(あり、なかなかうまく行かないでちゅ)

だいぶ長いこと、頑張っていましたが、ようやく納得が行きました。
ファインにとっては、匂いがしないように上に被せられればOKのようです。
110221-6.jpg
(うん、大丈夫でちゅ)

はい、ファインの片付けが完了しました。
もうちょっと上手にできることも多いのですが、昨日はこんな完成品でした。
110221-7.jpg
(はい、終わりでちゅ)

ファインが片付けたあとは、いつも誉めてやります。
ファインにとっては、仕事しているつもりなのか、ものっすごい満足げな顔になります。
110221-8.jpg

ついでに、シートをゴミ箱に捨ててくれないかな(笑)。

留守番させて帰ってくると、よくシートが畳んであります。便利です(笑)。


いつもポチッとしてくださって、本当にありがとうございます!一生懸命、更新がんばります♪
皆様の応援が本当に本当に本当~に!励みです!


今日の出番は、トイレシートとバナーだけ。
↓どうかミラクルをポチッとお願いいたします!

     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ケータイの方は、こちらから⇒にほんブログ村 シェルティー
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

ファインちゃんすごーい!!
ちゃんと使用済みのシートを畳めるなんて♪
やっぱり女の子なのね(*^_^*)
男の子と女の子って匂い違うんですね!
確かに匂いきつかなぁ?
だから外で男の子同士のチッコ争いが繰り広げられるんですね!
といってもクーは自分の身は明かさない様に
外でチッコしないですけどね(*^m^*)ぷぷぷ

No title

女の子ってすごいですね~

・・・あれ?うちも女の子が・・・?

No title

>クーママさま。

ある日、なぜか使用済のシートがぐちゃぐちゃになってると思ったら、
それがファインが片付けを始めた時でした(笑)。
私も、まさかオスとメスで匂いが違うとは思いませんでしたが、
マーキングの意味からも、オスの方が匂いが強いのかもしれませんね。
クーちゃん、お家だけでするなんて偉いです~~。
男の子なのに、それってすごいですよね(^^)

No title

>にあさま。

にあぞうさんのところは、両方が女の子なので、
お互いに気にならないのでしょうね。
最初は、埋めてるつもりなのかと思いましたが、
見ていると、本当にキレイに畳もうとしていて…。
いったい、どこでそんな習性を身に着けたのでしょう?
飼い主が片付けるのを見ていて、思いついたのでしょうか(笑)。
