RSS
Admin
Archives

シェルテイー♪けだものツインズ集合中

2007年春に来た愛犬ミラクル(♂)と、夏に一目惚れした愛犬ファイン(♀)。兄妹じゃないのに、とっても仲良し。ボスはファインで、ミラクルは尻に敷かれっぱなし。2頭のアクティブライフをご紹介!

プロフィール

いずみちゃん(犬ver.)

Author:いずみちゃん(犬ver.)
犬と馬が大好きです。
今は、ミラクルとファインに夢中。

<ミラクル>
2007.2.1 merryjoy@平塚生まれ
生後10日で見に行って、即決した運命の子♪
気がやさしくて、気が弱く、
いつもファインに追いかけられています。

<ファイン>
2007.2.23 merryjoy@平塚生まれ
メリージョイのBBQで一目惚れした運命の子♪
気性が荒くて、気が強く、
いつもミラクルを子分として従えています。

最新記事
最新コメント
選ばれました♪
   2011年5月14日に選ばれました♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.02
23
Category : ファイン
今日、2月23日はファインの誕生日。
もう4歳になりました。

ファインが来た経緯は、このブログを始めた頃に書きました。
本当に、あれは奇跡の出逢いだったと思います。
7/22に一目惚れして、7/28にうちの子になったファイン。
うちに来た、記念すべき初ショットがこちら。
110223-1.jpg
(今日までクワンって呼ばれてたでちゅ)

家に着いてすぐ、ミラクルと遊び始めたファイン。
新しい家に来たという緊張感は一つも見られず、大騒ぎしておりました。
こちらが初のツーショット。
単純に喜ぶミラクルですが、この時すでに、上下関係は決まっていたのかもしれません。
110223-2.jpg
(オイラにお友達が増えたよ)(ふふん、こいつならチョロイでちゅね)

そして、来た日からファインの天下が始まりました。
ミラクルの大事なおもちゃを奪って、勝手に遊ぶファイン。
なすすべもなく、ひたすら困り顔で見つめるだけのミラクル。
110223-3.jpg
(それ、オイラのボールなんだけど…)(知りまちぇんよ)

何年経っても変わらない構図です。
つい先週も、同じ光景が繰り広げられておりました。
110223-4.jpg
(それ、オイラの浮き輪なんだけど…)(知りまちぇんよ)

ファインにとって、実家のブリーダーさんのお家は、懐かしい遊び場所です。
ドッグランに行くと、いつも全力疾走するファインが見られます。
110223-6.jpg
(わたちのふるさとでちゅー)(オイラのふるさとでもあるんだけど…)

     昨年6月には、かわいいベビーを3頭産んで、母親になりました。
     にいちゃんと飼い主は、ファインと暮らし始めて初の、1か月半ものファインの不在を経験。
     帰ってくる日を指折り数える毎日でした。
     (ミラクルだけ、楽しそうに一人息子を満喫しておりました)
    10223-7.jpg

家では甘やかされているお姫様ファインですが、酔っぱらった飼い主にはかないません。
羽交い締めされて、おとなしく“好き好き攻撃”を受けるファインの顔は神妙です。
110223-8.jpg
(これがなければいいのに…)


ファイン、3年半前のあのBBQの日、えへへと笑って近づいてきてくれてありがとう。
あそこでファインの笑顔に一目惚れしてから、にいちゃんと飼い主の人生は変わりました。
ミラクルとファインという家族を迎えて、本当に毎日が楽しくて幸せです。
これからもずっと、一緒にいようね。
とびきりのファインの笑顔を見せ続けてね。
110223-9.jpg

それから、あんまりミラクルいじめないでね(笑)。

会社から帰ったらパーティーだぁ!ファインのための肉パーティー、牛、豚、鶏、羊、揃えます。


いつもポチッとしてくださって、本当にありがとうございます!一生懸命、更新がんばります♪
皆様の応援が本当に本当に本当~に!励みです!


↓出番のないミラクルをポチッとお願いいたします!

     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ケータイの方は、こちらから⇒にほんブログ村 シェルティー
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

ファインちゃん、4歳のお誕生日おめでとうv-314
今夜はパーティだって♪
お肉いっぱい食べて元気つけてね(^^)v

これからもミラクルちゃんと仲良く
素敵な一年を過ごしてね♪

No title

ファインちゃん、お誕生日おめでとう!

うちの上の子も、ミラクル君と同じ顔してます、今。
なんたって妹犬が、超おてんばっこ。
ご飯と飼い主以外は全て取られる兄犬。
でもなぜか、おもちゃ奪い返さないんですよね。
力で攻めれば取り返せるのに。。。

ママぁ、お誕生日おめでと~♪

あたちジュノ。
あたちがママのお誕生日のお祝いするの初めてね。
いつまでも若々しく美人さんでいてね☆
あたちも負けない位に美人さんになるわっ!!

この一年、ママが沢山甘いケーキが食べられますように☆
実家にてジュノより。

ファインさん、誕生日おめでとう~!

 ワンSのチカラ関係が、
写真から
手に取るように……!?

 それから、頂いた
温かなコメントに
感謝いたします。
 本当に、
パワーを頂きました。
(応援が確実に伝わる……って、
今回も実感いたしました。)

No title

ファインちゃん 4歳のお誕生日おめでとう♪

肉肉肉!!!
嬉しい一日になるね~♪

No title

お返事が遅れてしまい、大変申し訳ありませんでした!

>ネオママさま。

ありがとうございます!
お肉いっぱい食べました(笑)。
飼い主よりも、たくさん食べたかも…。
欲しそうな顔をして寄ってこられると、つい多めにやってしまいます(苦笑)。
元気で楽しく過ごしてくれるのが一番ですよね!


>ガメラさま。

ありがとうございます♪
まさに、うちも優しい兄とおてんば妹って感じです(^^)
性格ってありますよね~。
お互いに役割が分っているかのようで、ちょっとミラクルが不憫です(笑)。


>ジュノちゃん。

ママへのコメントありがとう!
もう4歳になりました。
ジュノちゃんは、どんどんママに似てきて美人さんになりましたね♪
次のショーは頑張ってね!応援してますよ。byばあば


>デザート・ムーンさま。

大変な時に、コメントありがとうございました。
本当に犬同士の力関係って、ハッキリしますね…。
そちらのボニーちゃんの具合は如何でしょうか?
早く良くなられるよう、心からお祈りしております。


>にあさま。

コメントありがとうございます!
肉は本当にいっぱい食べました(^^;
牛、豚、鶏・・・ラムはやめておきました(笑)。
次の日、カーテンに肉の匂いが…ファブリーズするのが大変でした(爆)。
