RSS
Admin
Archives

シェルテイー♪けだものツインズ集合中

2007年春に来た愛犬ミラクル(♂)と、夏に一目惚れした愛犬ファイン(♀)。兄妹じゃないのに、とっても仲良し。ボスはファインで、ミラクルは尻に敷かれっぱなし。2頭のアクティブライフをご紹介!

プロフィール

いずみちゃん(犬ver.)

Author:いずみちゃん(犬ver.)
犬と馬が大好きです。
今は、ミラクルとファインに夢中。

<ミラクル>
2007.2.1 merryjoy@平塚生まれ
生後10日で見に行って、即決した運命の子♪
気がやさしくて、気が弱く、
いつもファインに追いかけられています。

<ファイン>
2007.2.23 merryjoy@平塚生まれ
メリージョイのBBQで一目惚れした運命の子♪
気性が荒くて、気が強く、
いつもミラクルを子分として従えています。

最新記事
最新コメント
選ばれました♪
   2011年5月14日に選ばれました♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.02
24
昨日の夜はファインの誕生日パーティーでした♪
もちろん、ホールケーキも買ってきました。
食べるのは飼い主ですが(笑)。
110224-1.jpg
※ケーキ屋さんで「ファインでお願いします」と言うのが恥ずかしいです。

主役の一つ。
ただ、炒めただけの牛肉。
110224-2.jpg
※人間たちは、これにタレを付けて食べます。

もう一つの主役。
ちょっと高めの牛肉。
ミラファインに聞いたら、ミディアムレアがいいと言ったので(←うそ)、
こちらは少し赤みが残るくらいで。
110224-3.jpg
※人間たちは、これにタレを…(以下略)。

にいちゃんが、2頭の前に牛肉をぶら下げました。
4つの瞳がじーーーっと。
10224-4.jpg
(早く)(落ちてこないかな)

肉を切って準備しているときも、ひたすら見つめてきます。
2頭で同時に舌なめずりの1枚。
110224-5.jpg
(欲しいでちゅ)(オイラも欲しい)

食べ終わったあとのお皿には、肉汁がいっぱい。
にいちゃんが、それを舐めさせてやりました。
(実はこのお皿、わざわざ佐賀の窯元で買ってきた唐津焼なのです…涙)
110224-6.jpg
(汁まで美味しいでちゅー)(うんうん、イケるね)

はい、同じような写真が続いてすみません。
お皿を舐めておりますが、先ほどとはお皿が違います。
これに入っていたのはレバー。
あっと言う間に牛肉を完食したミラファイン、
足りなかったので、仕方なくレバーを焼いてやりました。
ミラクルとファインで顔の大きさが違いますが、遠近感の差でありません(笑)。
110224-7.jpg
(うまうまでちゅ)(おいしいよー)

最後には、お約束のケーキ舐め。
ほんのちょびっとだけ、カケラをやりました。
じっくりと味わいながら食べるファイン。
110224-8.jpg
(幸せでちゅ)

ミラクルも満面の笑顔。
ただし、こいつはバクッと食いつくので、あっと言う間になくなりました。
110224-9.jpg
(おいしいーー)

当たり前ですが、人間はシャンパンを飲んでおりました。
ので、いつも通りに酔っぱらった飼い主。
ファインをいじり始めました。

「今日、嬉しかった人ぉーー!手、あげて!」
「はーい」
110224-10.jpg

あ、足の裏の毛、切らなきゃ(笑)。

このあと、足の裏とヒゲを切ってやったのでした。酔っていたためか、いつもより大胆に切れました(笑)。


いつもポチッとしてくださって、本当にありがとうございます!一生懸命、更新がんばります♪
皆様の応援が本当に本当に本当~に!励みです!


↓ほとんど出番のないミラクルをポチッとお願いいたします!

     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ケータイの方は、こちらから⇒にほんブログ村 シェルティー
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

わ~

ファインちゃん 豪勢なお誕生会ですね~^^
酔っ払いって 楽しいですよねw

お誕生日おめでとうございます♪

1日遅れちゃったけど、ファインちゃんおめでとう♪
一緒にお皿を舐めてる姿は、
本当の兄妹みたいに仲良しですよね(*^。^*)
一緒に舌なめずりまでしちゃって可愛い~♪

↓ファインちゃんもミラクルくんも
小さい時から可愛いですよねー(*^m^*)
でもやっぱり主導権はファインちゃんなのね(*^^)v
そうこなくっちゃ~♪

No title

>にあさま。

ミラファインに肉をやりながら、私はシャンパンを飲んでいたら、
空腹だったので、すっかり酔っぱらってしまいました(笑)。
ミラファインにとっては、私が酔うのはいつものことなので、
たぶん、フツーに接してくれたと思います(爆)。
でも、酔いながらミラファインに絡むのがたまらなく嬉しいのです♪

No title

>クーママさま。

コメントありがとうございます!!
ミラファインは2頭とも誕生日が2月なので、この月はイベントがたくさんです♪
肉汁のお皿は、奪い合って舐めていました(苦笑)。
でも、最後まで舐めているのはファインですね。
やっぱり、うちではファインが一番強いです(爆)。
