RSS
Admin
Archives

シェルテイー♪けだものツインズ集合中

2007年春に来た愛犬ミラクル(♂)と、夏に一目惚れした愛犬ファイン(♀)。兄妹じゃないのに、とっても仲良し。ボスはファインで、ミラクルは尻に敷かれっぱなし。2頭のアクティブライフをご紹介!

プロフィール

いずみちゃん(犬ver.)

Author:いずみちゃん(犬ver.)
犬と馬が大好きです。
今は、ミラクルとファインに夢中。

<ミラクル>
2007.2.1 merryjoy@平塚生まれ
生後10日で見に行って、即決した運命の子♪
気がやさしくて、気が弱く、
いつもファインに追いかけられています。

<ファイン>
2007.2.23 merryjoy@平塚生まれ
メリージョイのBBQで一目惚れした運命の子♪
気性が荒くて、気が強く、
いつもミラクルを子分として従えています。

最新記事
最新コメント
選ばれました♪
   2011年5月14日に選ばれました♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.03
12
地震から一夜明けましたが、被害のニュースは刻々と増えるばかりです。
被災地の皆さま、被害にあわれた方々のご心痛はどれほどかと、本当に胸が痛みます。

仙台に10年来の友人がいます。
彼女は東京出身ですが、仙台の方と結婚され、
あちらに住まいをかまえて、幸せな生活を送っていました。
どうか、無事で。祈るばかりです。


昨日、会社から歩いて家まで帰る途中、いろいろなことを考えてしまいました。
食器棚から中身が飛びだして、食器の破片でミラファインがケガしてないか…。
電気ポットが倒れて、熱湯がかかってヤケドしてないか…。
壁にかかっている額が落ちて、ぶつかってないか…。
もしかして、マンションが火事になってないか…。

地震が起きたとき、どれほど不安だったろう、心細かっただろうと想像するだけで、
目の前が涙でかすみました。
ふだん、日中は一緒にいてやれない共働きの私たち。
それは初めから分っていながら迎えたミラファインですが、
こういうことが起きると、本当に申し訳ない思いでいっぱいです。

100%を超える信頼と愛情で、私たちを頼り切ってくれているミラファイン。
110312-1.jpg
110312-2.jpg

この笑顔は、この笑顔だけは、守りきらなければならない。何があっても。
改めて感じた日でした。


被災地の皆さまの一日も早いご回復を、心からお祈り申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シェルティー
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

とにかく ミラファイン家がご無事で 安心しました
しばらくは不安な日々が続きますね

お互い 心つもりだけはしましょうね

No title

おはようございます。
いずみちゃん一家が無事で本当に本当に良かったです。
こちらは全く揺れはなかったですがテレビで被害状況をみて涙が止まりません。
余震にも気を付けてくださいね

耐震ロック

初めて書き込み致します。
ミラファインのファンです。
我が家にも3頭のシェルティがおります。
8年前に東京から茨城に引っ込みました。
もともとマンションだったので心配はとてもわかります。
私たち夫婦は東京のマンション時代は心配のあまりすべての扉に地震対策用のロックを取り付けたものでした。
今は200坪の平屋住まい、ほとんどわんわん天国。
それも今回の地震であわや避難かと思いましたが、道路一本で冠水をまぬがれました。
24階じゃ揺れるでしょうね。
これからもお気をつけて。
なお、耐震グッズで扉用のロックはドイトで売っています。吊戸棚やら食器棚やらに有効です。
今後も楽しみにしております。ブログ。頑張ってくださいね。

No title

>にあさま。

にあちゃん沙織ちゃんファミリーもご無事のようで、
本当にホッとしました。
まだまだ余震も続いていますね。
とても心配ですが、いろいろ準備だけはしなければと改めて思いました。
にあぞうさんも、どうぞお気をつけてくださいね。

No title

>めぐたんさま。

ご体調はいかがですか?
お忙しい中、コメントありがとうございます。
本当に、被害状況を見ると辛くてたまりませんね。
私の同僚にも、実家が流された者もおります。
どうか、被害が最小限でおさまってほしいと祈るばかりです。

No title

>マックのママさま。

コメントありがとうございます!とても嬉しいです。
3頭のシェルちゃんたちと暮らしていらっしゃるのですね。
200坪のわんわん天国で遊ぶシェルちゃんたちは幸せですね~。
茨城もかなり揺れたと思いますが、ご無事で本当によかったです。

今回の地震で、耐震はしっかりしなければと改めて思いました。
食器棚も、扉のロックなど必要ですね。
あと、テレビの倒壊防止も必要だと実感しました。
ドイトでいろいろと売っているのですね!
同じ区内にあるので、さっそく行ってきたいと思います。
ちゃんと見て、しっかり対策しなければなりませんね。

ありがとうございます!
どうぞ今後とも、よろしくお願いいたします。

