RSS
Admin
Archives

シェルテイー♪けだものツインズ集合中

2007年春に来た愛犬ミラクル(♂)と、夏に一目惚れした愛犬ファイン(♀)。兄妹じゃないのに、とっても仲良し。ボスはファインで、ミラクルは尻に敷かれっぱなし。2頭のアクティブライフをご紹介!

プロフィール

いずみちゃん(犬ver.)

Author:いずみちゃん(犬ver.)
犬と馬が大好きです。
今は、ミラクルとファインに夢中。

<ミラクル>
2007.2.1 merryjoy@平塚生まれ
生後10日で見に行って、即決した運命の子♪
気がやさしくて、気が弱く、
いつもファインに追いかけられています。

<ファイン>
2007.2.23 merryjoy@平塚生まれ
メリージョイのBBQで一目惚れした運命の子♪
気性が荒くて、気が強く、
いつもミラクルを子分として従えています。

最新記事
最新コメント
選ばれました♪
   2011年5月14日に選ばれました♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.03
13
東京でも、まだ余震が続いています。
麻痺してはいけませんが、騒ぐとミラファインが不安になると思い、
多少の揺れでは何も気づかないふりをしています。

ブログ上でお付き合いをさせて頂いている、南三陸町の方の安否が分りません。
いつも温かいコメントを下さる方です。
つい先日、飼っていたシェルティーを亡くされたばかりで心配していましたが、
ご本人は今、どうしていらっしゃるでしょう。
何もできない自分が本当に情けないですが、どうか、どうかご無事で。


昨日から、節電対策で「ヤシマ作戦」が行われています。
私たちも微力ながら、エアコンはつけず、夕方から夜にかけてなるべく電力を使わず、
少しでも節電になるようにと心がけてきました。
そんな中、出かけたコンビニでこんなものを発見、思わず買ってしまいました。
チョッパー@ワンピースのマグカップ with ゼリーです。
110313-4.jpg

今回の地震では、海外からも日本人の思慮深い行動や冷静さに驚きの声が挙がっていますが、
本当にその通りだと思います。
秩序乱さずホームに並ぶ人々の姿や、お店でも無理な買い占めなどをしない他人への思いやり、
いろいろな報道がされるたび、日本に住む人々の素晴らしさを感じています。
110313-2.jpg

日本の団結力、それは不謹慎かもしれませんが、まるでワンピースの世界のようです。
困ったとき、辛いときは、みんなで支え合う、だって仲間だからという主人公ルフィの想いは、
そのまま、今の日本に通じているような気がします。
110313-3.jpg

自分の無力さを実感するばかりですが、私にも何かできることがあるはずです。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シェルティー

Comment

非公開コメント

No title

お友達心配ですね
通電したら きっと連絡くれますよ!
信じて待ちましょう★

No title

>にあさま。

優しいお言葉、ありがとうございます!
どこかで避難してくれていて、通信が復活するのを待っていると信じます!!
早く通電して、連絡が来てくれるように待ちたいと思います♪
