RSS
Admin
Archives

シェルテイー♪けだものツインズ集合中

2007年春に来た愛犬ミラクル(♂)と、夏に一目惚れした愛犬ファイン(♀)。兄妹じゃないのに、とっても仲良し。ボスはファインで、ミラクルは尻に敷かれっぱなし。2頭のアクティブライフをご紹介!

プロフィール

いずみちゃん(犬ver.)

Author:いずみちゃん(犬ver.)
犬と馬が大好きです。
今は、ミラクルとファインに夢中。

<ミラクル>
2007.2.1 merryjoy@平塚生まれ
生後10日で見に行って、即決した運命の子♪
気がやさしくて、気が弱く、
いつもファインに追いかけられています。

<ファイン>
2007.2.23 merryjoy@平塚生まれ
メリージョイのBBQで一目惚れした運命の子♪
気性が荒くて、気が強く、
いつもミラクルを子分として従えています。

最新記事
最新コメント
選ばれました♪
   2011年5月14日に選ばれました♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.03
15
昨日、何とか会社に行きましたが、出社できた社員は通常の5割程度だったでしょうか。
節電のために社内は薄暗く、余震も続いていて落ち着きませんでした。
今日の出社はどうなるでしょうか…。

そして、今朝5時ごろに少し大きめの余震がありました。
震度3だったそうですが、突き上げるような縦揺れだったため、
一瞬で目が覚めました。

リビングで寝ているミラファインも、飛び起きた音が聞こえたため、
ドアを開けてやると、すかさず寝室に飛び込んできました。
幸い、揺れはすぐにおさまったため、ミラファインも落ち着きを取り戻しました。

ちゃっかり、にいちゃんのベッドに乗って、くつろぐファイン。
地震速報を見つめるにいちゃんの脇で、大あくびです。
110315-1.jpg
(びっくりしたでちゅ)

ミラクルは、飼い主のベッドに乗って、甘えてきました。
大きい図体をしているため、ミラクルがベッドに乗ると私が追い出されますが。
10315-2.jpg
(一緒にいると安心する)

東京ですら、こんな不安な状態が続いています。
被害にあわれた方々がどれほどご心配だろうと考えると、たまらない気持ちになります。
今、どんな思いで過ごしていらっしゃるのでしょう。

このブログは犬ブログです。
ここでできることは、何もないと言っていいでしょう。
ですが、他の方も書かれていますが、ワンコを見ることで少しでもなごんで頂けたら、
それができれば、このブログを書く意味が少しでもあるのかもしれません。

天真爛漫なファインの笑顔。
110315-3.jpg

元気いっぱいのミラクルの笑顔。
110315-4.jpg

どうか早く、日本が笑顔を取り戻せますように。


被災地の皆さま、被災された方々の一日も早いご回復を心からお祈り申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ケータイの方は、こちらから⇒にほんブログ村 シェルティー
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

まだ余震が続いているんですね・・・
東京は、食糧などの品切れが続出してると
ニュースでやっていますが、大丈夫ですか?
色々まだ不安はあると思いますが
ミラクルくんと、ファインちゃんの元気な姿を見てると
本当に癒されます(*^_^*)
ありがとう♪

No title

余震 怖いけど だからってお家に閉じこもってても仕方ないですものね
できる人は 仕事して社会を回さないと!

それが きっと 被災された方のためにもなるはずと信じて・・・

No title

>クーママさま。

ご心配ありがとうございます。
こちらのスーパーでは、ティッシュやカップ麺などが品切れです。
肉や野菜は、昨日ぐらいから入ってきています。
東京で買い占めをするというパニック状態が、恐いですね。
こんな時こそ、冷静にならなければと思っています。
ミラファインも、少し落ち着きをなくしているようです。
この子たちを安心させてあげなければと思います。

No title

>にあさま。

昨日の夜にあった静岡震源の地震、大丈夫でいらっしゃいましたか?
うちはあれ以来、ミラファインが夜中まで落ち着きませんでした。
動ける人が、社会を回さねばならないですよね。
そう言いながら、うちの会社は今日から自宅待機に…。
かなりの企業もその動きが出ているようで、経済が麻痺するのが心配ですね。
にあぞうさんも、どうぞお気をつけて。
にあちゃん、沙織ちゃんも不安な状態でありませんように。

No title

そうそう!
ブログを休止したりコメント欄を閉じたりしてる人が多いけど
こんな時だからこそ続けていきたいと私も思ってます♪
元気なワンコの姿は本当に癒されるもの・・・^^

私は毎日更新するのは無理だけど
お互い頑張って続けましょうね(^^)v

昨夜の静岡の地震、ミラ&ファインちゃん達は大丈夫だったかな?

No title

>ネオママさま。

ありがとうございます!
いろいろな形での協力の仕方があると思いますが、
このブログでできることと言ったら、ミラファインの笑顔くらいなので、
私はこれからも変わりないワンコたちをお届けしたいと思います。
ネオたん、昨日の地震は大丈夫でしたでしょうか?
恐がったりしていませんか?
これからも、ネオたんのハニカミ笑顔を楽しみにしております!
