RSS
Admin
Archives

シェルテイー♪けだものツインズ集合中

2007年春に来た愛犬ミラクル(♂)と、夏に一目惚れした愛犬ファイン(♀)。兄妹じゃないのに、とっても仲良し。ボスはファインで、ミラクルは尻に敷かれっぱなし。2頭のアクティブライフをご紹介!

プロフィール

いずみちゃん(犬ver.)

Author:いずみちゃん(犬ver.)
犬と馬が大好きです。
今は、ミラクルとファインに夢中。

<ミラクル>
2007.2.1 merryjoy@平塚生まれ
生後10日で見に行って、即決した運命の子♪
気がやさしくて、気が弱く、
いつもファインに追いかけられています。

<ファイン>
2007.2.23 merryjoy@平塚生まれ
メリージョイのBBQで一目惚れした運命の子♪
気性が荒くて、気が強く、
いつもミラクルを子分として従えています。

最新記事
最新コメント
選ばれました♪
   2011年5月14日に選ばれました♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.03
17
昨日も、昼間に何度か強めの余震がありました。
かなり敏感になっているミラファイン、揺れ出すとすぐに慌て始めてしまいます。
おろおろしながら人間のそばに寄ってくるので、
「だいじょうぶ、だいじょうぶ」と言いながら、抱きしめてやりました。

そして夜中。
30分おきぐらいに寝室のドアを引っかくファイン。
余震があるわけでもなく、いちいち起きていては人間がもたないので、
声だけ掛けてやっていたのですが…。
だんだん激しくなってくる引っかきに、とうとうにいちゃんが起きて、
リビングで寝てくれました。

今朝、にいちゃんの膝に乗っているファインに聞いてみました。
「どうしたの?恐くないよ」と。
すると、いつもなら甘え顔になるファインが、なぜか不満顔に…。
110317-3.jpg
(わたちは別に恐くないもん)

あれ?おかしいなと思って、こっちの犬の顔を覗いてみました。
思いきり目が泳ぐ不審犬。
110317-2.jpg

恐がってるのはミラクルでした(汗)。
ボスのファイン、恐がる家来ミラクルのために飼い主たちを起こしていたのでした。

今日はこれから二人とも出社です。
動ける人間が動かないと、経済活動が止まってしまうので、
できるだけ、日常生活をしようと心がけています。
ミラファインも、いつもの留守番よろしくね。


被災地のみなさま、一日も早くいつもの生活に戻れますように。
そして個人的なことですが、南三陸町のあの方が、どうぞご無事でありますように。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ケータイの方は、こちらから⇒にほんブログ村 シェルティー
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

お仕事がんばってください!
ミラクル君 いい子でお留守番も お仕事の一つだよ~

No title

あはは~♪
ファインちゃんは愛する家来の為に頑張ったのね!(笑)

今回のミラクルくんのお顔、
困った時のネオたんにソックリ~♪
親近感が湧いてきて嬉しくなっちゃった(^^)v

No title

>にあさま。

ミラファイン、がんばって1週間お留守番してくれました。
このあとの三連休は、ゆっくり一緒にいてやりたいと思います。
たぶん、夜も一緒にいたいと言い出すのでしょうが…(^^;;

No title

>ネオママさま。

ファイン、がんばりました!
夜も寝室に入れてやりましたが、やっぱりミラクルがくっついてきてました(笑)。
ネオたんが19キロ、ミラクルは14キロです♪
私もいつもネオたんのお写真を見るたび、ミラクルっぽくて勝手に親近感を感じておりました。
嬉しいです~~(^^)
