RSS
Admin
Archives

シェルテイー♪けだものツインズ集合中

2007年春に来た愛犬ミラクル(♂)と、夏に一目惚れした愛犬ファイン(♀)。兄妹じゃないのに、とっても仲良し。ボスはファインで、ミラクルは尻に敷かれっぱなし。2頭のアクティブライフをご紹介!

プロフィール

いずみちゃん(犬ver.)

Author:いずみちゃん(犬ver.)
犬と馬が大好きです。
今は、ミラクルとファインに夢中。

<ミラクル>
2007.2.1 merryjoy@平塚生まれ
生後10日で見に行って、即決した運命の子♪
気がやさしくて、気が弱く、
いつもファインに追いかけられています。

<ファイン>
2007.2.23 merryjoy@平塚生まれ
メリージョイのBBQで一目惚れした運命の子♪
気性が荒くて、気が強く、
いつもミラクルを子分として従えています。

最新記事
最新コメント
選ばれました♪
   2011年5月14日に選ばれました♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.03
24
昨日の夜、ミントくんが亡くなったという悲しい記事を拝見しました。
(お知り合いではないので、リンクは貼りません。)
目がくりくりした、ふわふわのミントくん、ひそかにファンで、
いつも楽しみに、ほのぼのしたアンさんのブログを拝見しておりました。
心から、ミントくんのご冥福をお祈り申し上げます。


今朝がた、また大きめの余震がありました。
リビングで寝ていたミラファインも、起きて騒ぎ始めました。
寝室のドアをガリガリと引っかくので、さすがにかわいそうになって開けてやると、
飛び込んできて、さっそくベッドの上で甘えてきました。

ちゃっかり、にいちゃんの横を占領したファイン。
人間のそばで安心したのか、すっかりくつろぎ始めました。
かなり眠いようで、顔がボケッとしています。
110324-1.jpg
(まだ朝早いでちゅ)

ミラクルは、飼い主の横に寝そべって、毛づくろいです。
朝起きると、いつもこうやって散歩に行く準備?を始めます。
110324-2.jpg
(お友達に会えるかもしれないもん♪)

最近、地震酔いのような眩暈に悩まされている飼い主、布団の中でぐずぐずしていたら、
我慢しきれなくなったミラクル、とうとうベッドから降りてしまいました。
起きてよーと言わんばかりに、視線を送ってきます。
110324-3.jpg
(ねぇねぇ、もう起きようよ)

散歩に行くには、にいちゃんとファインにも起きてもらわねばならないのですが、
ファインはこの通り。
にいちゃんのそばから、離れようとしませんでした。
110324-4.jpg
(散歩よりベッドがいいでちゅ)

なるべく明るい記事を書こうとしていますが、
東京の水道水のことで、周囲はパニックになっています。
昨日も、会社が終わってからスーパーに行ったら、水の棚は空。
家には、2リットルの水のペットボトルが1本だけ。
乳児の飲用は控えるようにという水道水、犬は飲んでも大丈夫でしょうか?
蛇口から出てくる水は、見ている限りはいつもと何も変わりはありません。
今、目に見えないからこその恐怖を感じています。

でも、こんな時だからこそ、元気に過ごさねば!
もっと大変な思いをしていらっしゃる方が、たくさんいます。
被災地の方々が、一日も早く元気を取り戻してくださいますように。
心からお祈りしております。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ケータイの方は、こちらから⇒にほんブログ村 シェルティー
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

もう 放射能レベル落ち着いたみたいですよ~
これから 同じような事が何度も起きるでしょう

冷静に 必要な情報を集めていかねばならない時代なんでしょうね

No title

犬にも飲ませてもいいのか、とか、ほんと、気になりますよね。でも、おおっぴらには言えないし。
そもそも、計画停電中の夏のおうちでのわんこのお留守番をいったいどうやって凌げばいいのか、
結構考えちゃってるんですが、これも、「たかだか犬のことで!」と言われちゃいそうで、、、でも
ある意味大問題ですよね!

No title

>にあさま。

今日になって、落ち着いてきましたね。
一つ一つのことに慌てず、冷静にならなければ実感しています。
紙類もそうですが、情報に踊らされて買い占めに走らないように、
気を付けねばと思っています。

No title

>しまはるさま。

コメントありがとうございます!
おっしゃる通り、夏の留守番は心配になってしまいますね。
去年の夏は、犬も熱中症で部屋で倒れることもあったようです。
今から心配しても仕方ありませんが、いざという時に慌てないように、
いろいろ考えておく必要がありそうですね。

No title

ネオたんには元々ペットボトルのお水しかあげてないのだけど
洗った後の食器はいつも自然乾燥だったので
昨日からペーパーナプキンで拭く様になりました。
過剰反応はいけないと分かっていながら
体が小さいぶん不安なもんで・・・(^^;
あっ、シェルティの中では大きいんだけどね!(笑)

No title

>ネオママさま。

そうですよね、身体が小さいから心配になっちゃいますよね…。
人間とは根本的に作りが違うと思いながらも、
何か影響があったらと思うと、不安になってしまいます。
私は、地震以来、空いたペットボトルに水道水を入れて冷蔵庫に入れておいたので、
ミラファインの飲み水は、それを使っています。
とりあえず落ち着いてきたようですし、あまり神経質にならないようにしようと思います。
