RSS
Admin
Archives

シェルテイー♪けだものツインズ集合中

2007年春に来た愛犬ミラクル(♂)と、夏に一目惚れした愛犬ファイン(♀)。兄妹じゃないのに、とっても仲良し。ボスはファインで、ミラクルは尻に敷かれっぱなし。2頭のアクティブライフをご紹介!

プロフィール

いずみちゃん(犬ver.)

Author:いずみちゃん(犬ver.)
犬と馬が大好きです。
今は、ミラクルとファインに夢中。

<ミラクル>
2007.2.1 merryjoy@平塚生まれ
生後10日で見に行って、即決した運命の子♪
気がやさしくて、気が弱く、
いつもファインに追いかけられています。

<ファイン>
2007.2.23 merryjoy@平塚生まれ
メリージョイのBBQで一目惚れした運命の子♪
気性が荒くて、気が強く、
いつもミラクルを子分として従えています。

最新記事
最新コメント
選ばれました♪
   2011年5月14日に選ばれました♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.04
22
Category : ミラクル
前に実家でシェルティーを飼っていた頃は、耳セットという概念?すら知りませんでした。
その後、ミラファインをブリーダーさんから譲って頂いたときに耳セットの存在を知り、
よし頑張ってやってみよう!と心に決めたのです。

特に、ファインは繁殖のためにブリーダー家に残されていた大事な犬だったので、
この子の外見は完璧にしなければ…と、かなりのプレッシャーを感じており、
友人に習いながら、ペタペタとユートクバンを貼ったものでした。
110422-1.jpg
(わたち、カンペキでちゅか?)

もちろん、こっちの犬にも耳セットしていたのですが、
とにかく嫌がって、壁に耳をこすりつけては真ん中で結んでいるヒモを切り、
折ってある耳をずらす芸当を繰り返しておりました。
で、結果的に仕上がったのが、こんな中途半端な耳。
思いきり広がった上に、折れてんだか折れてないんだか分らなくなりました。
110422-2.jpg
(え、何か言いたいことでも…?)

うーん、叶わぬ夢と知りつつ、もしミラクルの耳が折れていたら、
どんな顔立ちになったのでしょう?
よいしょ。
110422-3.jpg
(また、いじられてるオイラ)

なるほど、この大きな耳が折れると、少し顔立ちも変わるようです。
ならば、この四角い顔が丸かったら?
110422-4.jpg
(だから、今さらムリだってば)

いじけたミラクル、飼い主の手を逃れてブーイング中。
110422-5.jpg

この変顔を見ていて気づきました。
ミラクルのひょうきんな性格には、この顔がぴったりなのかも…。


↓まだ耳セットを頑張っていた頃。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

被災された方々の一日も早いご回復を、心からお祈りいたします。
ケータイの方は、こちらから⇒にほんブログ村 シェルティー
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

うちもお耳セットしてないですぅ~
だから片耳だけ垂れちゃいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ショーに出す事も考えてなかったので、最初から矯正しなかったんです。
ミラクルくんも自然に出来上がったお耳で
他の子とは違う、チャームポイントでいいじゃないですかヽ(*^^*)ノ
とっても可愛いけどなぁ~(*^▽^*)

No title

あっはっは

うちは 最初は折れてたんですよぉ~
でも母が「折れてると情けないから嫌」って言ってたら立ち耳に・・・・

まあ 精悍で好きですがw

わかります^^;

おひさしぶりです^^;
うちの場合も長男のヴィヴィは途中で断念したせいで片方だけが変に折れてます。。。アランはまだ頑張ってますがどういう出来上がりになるか不安です。。。基本セットは嫌がりますもんね><可哀想だから早く外してあげたいけどここまで来たらあと2ヶ月頑張ります~
PS;ブログ再開しました

No title

>クーママさま。

クーちゃんの片耳折れ、とーってもかわいいですよね♪
ミラクルは、中途半端にやっちゃったせいで、
先っぽだけグニョって曲がってるんです(^^;;
チャームポイントって言って下さって、安心しました。
大きな耳(笑)もミラクルの個性ですもんね!

No title

>にあさま。

沙織ちゃんのお耳、凛としたお顔によく似合ってますよね!
どこが沙織ちゃんと違うんだろう、、とミラクルを観察したら、
横に広がっているのが、情けなく見えることに気づきました(爆)。
せめて前を向いてくれてれば、カッコいいんでしょうけどねぇ(^^;

No title

>ヴィヴィアランパパさま。

ブログ再開、おめでとうございます(^^)
すごい勢いで更新されてますね♪
これからも楽しみに拝見させて頂きますね。
アランくん、お耳セットどうなるでしょうね?
折れやすい子なら、もう少しですよね。
どんなお顔になるか、楽しみです~~!
