RSS
Admin
Archives

シェルテイー♪けだものツインズ集合中

2007年春に来た愛犬ミラクル(♂)と、夏に一目惚れした愛犬ファイン(♀)。兄妹じゃないのに、とっても仲良し。ボスはファインで、ミラクルは尻に敷かれっぱなし。2頭のアクティブライフをご紹介!

プロフィール

いずみちゃん(犬ver.)

Author:いずみちゃん(犬ver.)
犬と馬が大好きです。
今は、ミラクルとファインに夢中。

<ミラクル>
2007.2.1 merryjoy@平塚生まれ
生後10日で見に行って、即決した運命の子♪
気がやさしくて、気が弱く、
いつもファインに追いかけられています。

<ファイン>
2007.2.23 merryjoy@平塚生まれ
メリージョイのBBQで一目惚れした運命の子♪
気性が荒くて、気が強く、
いつもミラクルを子分として従えています。

最新記事
最新コメント
選ばれました♪
   2011年5月14日に選ばれました♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.04
27
Category : ミラクル
ご心配おかけして申し訳ありません。
一昨日の夜から、お腹をこわして元気のないミラクル。

対してこちらは、いたって元気なファイン。
朝のご挨拶です。
110427-1.jpg
(にいちゃんのお腹の上にいまちゅ)

いつも思うのですが、ファインの舌ってなぜこんなに長いのでしょう?
ぶらぶらと、無用に垂れ下がっている気がして仕方ありません。
お前、夜中にこっそり油舐めてないか?
110427-2.jpg
(なんてこと言うでちゅか。長い舌が流行りでちゅよ)

いや、それはないって…。

閑話休題、ミラクルですが、昨日の朝に病院に行って、
注射してもらって帰ってきました。
お腹が動いておらず、しばらくは節食とのことで、
昨日の夜は、なんだか情けない顔に。
110427-3.jpg
(オイラ、お腹悪くしちゃったの)

ご飯も少なめ、薬を飲ませて寝かせました。
そして今朝。
110427-4.jpg

心なしか、ミラクルの頬がほっそりと…。
え、一晩で痩せた?
お前、どこまで精神的に弱いんだ(苦笑)。


↓早くこんな風に元気になってね。
 弱っちいミラクルに、応援のぽちをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

被災された方々の一日も早いご回復を、心からお祈り申し上げます。
ケータイの方は、こちらから⇒にほんブログ村 シェルティー
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

やっぱり犬の世界でも男のほうが、弱い?これから暑くなってくるといろいろとでてくるよねー。やっぱり夏は牝馬だ。

No title

!!!!

痩せやすいって羨ましいような・・・心配なような・・

No title

ミラクルくん本当に痩せちゃったみたい・・・
うちもよくお腹壊すからもうそういうときって
飼い主もゲッソリしちゃいますよね(@_@;)
ミラクルくん原因はなんだったんだろう・・・
やっぱり精神的なものかなぁ?
シェルティと言っても男の子の方が
体調に出やすいような気がしますよね(^-^;
お大事にしてくださいね!

No title

おなかがきちんと動いてない…T-T
地道に流動食で見守ってあげないと、ですか。
前にも話したかもしれないけど私は元気な食欲のある犬のごはんを取り上げるのが好きじゃなくて、本屑を必ず常備しておいて「くずゆ」→「くずもち」と与えるようにしてます。ヤクルト味とかヨーグルト味とか。
ポカリも味があるから喜んで水分とってくれる。ふかしじゃがいももおなかに優しいです(さつまいもはだめ)。
早くよくなるといいね。

No title

コメント下さった皆さまへ。
ありがとうございます!!

>なおちゃんさま。

 どうも、ファインよりミラクルの方が病気しやすいですね。
 やっぱり、どこの世界も女性上位になってきているようで…(^^;
 夏と言えば、牝馬ですからね~。
 今年は新潟開催も長いし楽しみです(^^)


>にあさま。

 ご飯を少なめにしていたら、ミラクルあっという間に痩せちゃいました(^^;
 1キロぐらいは増減するので、また食べ始めたら戻ると思います。
 私も、この痩せやすい身体を持ちたい~!と騒いで、
 ミラクルに睨まれました(汗)。


>クーママさま。

 ご心配ありがとうございます!
 ウイルス性の下痢らしく、おそらく散歩の途中などで排泄物に感染したのではないかと…。
 ミラクル、すぐに茂みなどに顔を突っ込むんですよね(汗)。
 ちょうど、歯の術後検診などもあって、精神的にも弱っていたのかもしれません。
 本当に、男の子のほうが弱い気がします(^^;


>えりぱさま。

 いろいろアドバイスありがとうございました!
 さっそく、じゃがいもをすりつぶして、ひき肉と一緒にやりました。
 今はもう治まりましたが、まだ安心はできないので、
 ご飯の量は少し控え目にし続けています。
 (おかげでミラクル、本当に痩せてきました。汗)
 これからは、葛湯を常備しておきます!
