RSS
Admin
Archives

シェルテイー♪けだものツインズ集合中

2007年春に来た愛犬ミラクル(♂)と、夏に一目惚れした愛犬ファイン(♀)。兄妹じゃないのに、とっても仲良し。ボスはファインで、ミラクルは尻に敷かれっぱなし。2頭のアクティブライフをご紹介!

プロフィール

いずみちゃん(犬ver.)

Author:いずみちゃん(犬ver.)
犬と馬が大好きです。
今は、ミラクルとファインに夢中。

<ミラクル>
2007.2.1 merryjoy@平塚生まれ
生後10日で見に行って、即決した運命の子♪
気がやさしくて、気が弱く、
いつもファインに追いかけられています。

<ファイン>
2007.2.23 merryjoy@平塚生まれ
メリージョイのBBQで一目惚れした運命の子♪
気性が荒くて、気が強く、
いつもミラクルを子分として従えています。

最新記事
最新コメント
選ばれました♪
   2011年5月14日に選ばれました♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.05
19
Category : ファイン
風邪が抜けず、食欲もなくて、昨日はふらふらしながら家に帰りました。
しかし、飼い主の具合が悪かろうが良かろうが、この子には関係ありません。
110519-1.jpg
(今日は何くれるの?)

もちろん、毎日おみやげなど買って帰りません。
ですが、なぜか昨日は“おみやげ欲しい気分”だったファイン。
何もないので、抱っこしてあげました。
ふだんなら、それで満足のはずなのに、なぜか不満顔。
さかんに、おねだりをしてきます。
110519-2.jpg
(ねぇねぇ、何か欲しいでちゅ)

こういう時は、褒めてかわす手を使うしかありません。
飼い主の腕時計を、ファインの頭にティアラ代りに乗せてあげました。
「わー、かわいい!お姫さまみたい~~!」←ひたすら褒めます。
まんざらでもなさそうなファイン。
心なしか、顔までシャキッと…。
110519-3.jpg
(わたちに似合うでちゅの)

褒められて満足したのか、おみやげ攻撃はなくなりました。
ホッとしてソファで休もうと思ったら。
既にソファは、ファインに占領されておりました…。
110519-4.jpg

「いえ、文句はありません。ごゆっくり」と言いながら、
ソファの下の床に倒れ込んだ飼い主なのでした。


↓ミラクルの出番はバナーだけ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ケータイの方は、こちらから⇒にほんブログ村 シェルティー
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

帰ってきて、こんなふたりに
お出迎えしてもらったら
つかれなんか吹き飛んじゃいますね!
え?よけい疲れる?w

No title

あははは

疲れがふきと・・・きと?

No title

>らずむっちさま。

帰ってきて大喜びで飛びついてくれるミラファイン…。
嬉しいんですけど、あまりにも歓迎っぷりが大げさで、
確かにちょっと疲れます(爆)。
ミラクルとか、髪ひっぱるんですよ~。
ファインは、ひたすら顔や首を舐めてくるし。
だから、寝ててくれると助かります(^^;

No title

>にあさま。

はい、もう一発で疲れがよけいに…じゃなくて、吹き飛び…ませんよね(汗)。
うるうるした目で見つめられると、つい甘やかしたくなりますが、
そうは言っても、こっちも具合が悪くて身体が動かなくて。
でも、ミラクルは具合が悪いのを心配してくれます。
ファインがもう少し、顔色を読めるようになってくれるといいのですが(爆)。
