RSS
Admin
Archives

シェルテイー♪けだものツインズ集合中

2007年春に来た愛犬ミラクル(♂)と、夏に一目惚れした愛犬ファイン(♀)。兄妹じゃないのに、とっても仲良し。ボスはファインで、ミラクルは尻に敷かれっぱなし。2頭のアクティブライフをご紹介!

プロフィール

いずみちゃん(犬ver.)

Author:いずみちゃん(犬ver.)
犬と馬が大好きです。
今は、ミラクルとファインに夢中。

<ミラクル>
2007.2.1 merryjoy@平塚生まれ
生後10日で見に行って、即決した運命の子♪
気がやさしくて、気が弱く、
いつもファインに追いかけられています。

<ファイン>
2007.2.23 merryjoy@平塚生まれ
メリージョイのBBQで一目惚れした運命の子♪
気性が荒くて、気が強く、
いつもミラクルを子分として従えています。

最新記事
最新コメント
選ばれました♪
   2011年5月14日に選ばれました♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.05
27
Category : ミラクル
朝から湿気の多い東京、なぜかファインは5時ごろに起こしてきやがり ました。
人を起こしておいて、朝から不機嫌なファイン。
ブログ用の写真を撮ろうとしても、まともに笑顔になってくれません。
110527-1.jpg
(笑顔なんて、イヤでちよ)

そして、もちろんミラクルも同じ。
期待はしていませんでしたが、この愛犬たちの反応はショックです。
110527-2.jpg
(だから、写真撮らないでってば)

こういう時は、おやつで釣るしかありません。
ミラファインの気持ちなんて、すぐ分るもんねーということで。
片手におやつを手に、写真を撮ることにしました。

「はい、ファイン。おやつだよー」と言うと、
かなり表情がやわらかくなってきました。
(いや、あの、食べたくて顔がゆるんだというほうが正解かも…)
110527-3.jpg
(わたち、食べるときはおりこうでちゅ)

もう少し、やってみましょう。
さらに待たせて、じらしていると、ほらこの通り。
もう、満面の笑顔…に見えませんか?(笑)
110527-4.jpg
(いつまで待たせるでちゅか)

同じように、ミラクルの前にもおやつを持って行ってみました。
さぁ、ミラクル、笑って笑って~。
110527-5.jpg

一点(おやつ)を見つめて、固まってしまったミラクル。
真剣になりすぎて、笑顔を見せてくれる余裕はありませんでした。
作戦失敗(苦笑)。


↓おやつとボールが何より好き!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ケータイの方は、こちらから⇒にほんブログ村 シェルティー
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

ミラクル君
 おっかし~

そりゃ 真剣になっちゃうよねヾ(≧∇≦)ノシ バンバン

No title

アハハ~♪
ミラクルくんのこの横目のお顔ったら!
しかも笑顔を狙ってオヤツ使ったのに
それも逆効果だったみたいね(^^;(笑)
2人の反応が可愛過ぎて
久しぶりに笑えました~(^m^)
いずみちゃん、楽しい記事をありがとう♪

No title

>にあさま。

ファインは、おやつを目の前にすると目が輝くのですが、
ミラクルは真剣になるあまり、白目剥いて恐い顔になります(^^;;
もう少し笑顔を見せてくれるといいんですけどねぇ~。

No title

>ネオママさま。

コメントありがとうございます!
ミラクルとファイン、いろんなことに反応が違いすぎるんですよね(^^;;
でも、逆に散歩の時は、リードを見せるとミラクルが笑顔になって、
ファインはくねくねしながら甘えてきます(笑)。
それぞれ、ちょっとずつ特徴があって面白いです♪
