RSS
Admin
Archives

シェルテイー♪けだものツインズ集合中

2007年春に来た愛犬ミラクル(♂)と、夏に一目惚れした愛犬ファイン(♀)。兄妹じゃないのに、とっても仲良し。ボスはファインで、ミラクルは尻に敷かれっぱなし。2頭のアクティブライフをご紹介!

プロフィール

いずみちゃん(犬ver.)

Author:いずみちゃん(犬ver.)
犬と馬が大好きです。
今は、ミラクルとファインに夢中。

<ミラクル>
2007.2.1 merryjoy@平塚生まれ
生後10日で見に行って、即決した運命の子♪
気がやさしくて、気が弱く、
いつもファインに追いかけられています。

<ファイン>
2007.2.23 merryjoy@平塚生まれ
メリージョイのBBQで一目惚れした運命の子♪
気性が荒くて、気が強く、
いつもミラクルを子分として従えています。

最新記事
最新コメント
選ばれました♪
   2011年5月14日に選ばれました♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.05
28
西から台風が来ているせいでしょうか。
東京も朝から雨降りです。
散歩好きなのに、雨嫌いのミラクル、朝から外の天気を気にしています。
110528-1.jpg
(行けないかなぁ?)

一生懸命に、外の音を聞いているミラクル。
クルマが走って、雨音が強まったりすると、ピクリと反応します。
110528-2.jpg
(すごく降ってるみたいだねぇ)

こういう時は、とっておきの?家遊びをしましょう。
ミラクルは小さい頃、酔っぱらった飼い主に絡まれてトラウマになっています(笑)。
今でも、「ミラクル~、酔っぱらっちゃったよぉ~~」とヘベレケの声で言うと、
いきなりビクッと緊張するのです。

やってみました。
「ミラクルゥゥ~~、実は酔っぱらってるんだよねぇぇぇ~~~!!」
急に顔がこわばるミラクル。
110528-3.jpg
(え…どうしよう)

そして、そのあとに「ウソだよーーん!酔ってないもーん!」と明るく言うと、
ミラクルも、笑顔に戻って飼い主に飛びついてくる、という遊びです。
110528-4.jpg
(また、だまされちゃったー)

このあとは、ミラクルが興奮してきて、飛びついてくるのを押し返し、
そしてまた飛びついてきて、、、という乱暴な遊びが続きます。
これ、雨で散歩に行けない時の、ミラクルの発散方法です。

そして、しばらく遊んでいると、いつも気づく冷たい視線…。
しら~~っとして、じとーーっとして、フンッて感じの視線です。
110528-5.jpg

この視線が来ると、ミラクルとの遊びは終了。
これ、主導権という名の、ファインの遊びです(笑)。


↓オイラ、男の子だもん!と、気合ばかりが先走り。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ケータイの方は、こちらから⇒にほんブログ村 シェルティー
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

(´▽`*)アハハ

ファインちゃんにちゃんとしつけられてるんですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

No title

雨の日は、散歩できないから家の中で遊ばせるのけっこう悩みます。明日もだめそうだし。あっそうそう、ルーラーシップおめでとうございます。ちょー良血馬が軌道にのってきた!ってとこかな。

No title

>にあさま。

ファインがうちの掟です(爆)。
たまに、ドラマを見て大声で笑ったりした時、
横でファインが冷たい眼で見ていることがあって…。
思わず、笑いが引っ込みます(^^;

No title

>なおちゃんさま。

雨が続くと、犬もストレスが溜まって大変ですよね。
昨日の夜、ようやく2頭で散歩に行けました。
(ミラクルだけは、朝からレインコート着て行っておりましたww)

ルーラーの件、ありがとうございます~!
ホントはもっと書きたいのですが、犬ブログなので自重してます(爆)。
