RSS
Admin
Archives

シェルテイー♪けだものツインズ集合中

2007年春に来た愛犬ミラクル(♂)と、夏に一目惚れした愛犬ファイン(♀)。兄妹じゃないのに、とっても仲良し。ボスはファインで、ミラクルは尻に敷かれっぱなし。2頭のアクティブライフをご紹介!

プロフィール

いずみちゃん(犬ver.)

Author:いずみちゃん(犬ver.)
犬と馬が大好きです。
今は、ミラクルとファインに夢中。

<ミラクル>
2007.2.1 merryjoy@平塚生まれ
生後10日で見に行って、即決した運命の子♪
気がやさしくて、気が弱く、
いつもファインに追いかけられています。

<ファイン>
2007.2.23 merryjoy@平塚生まれ
メリージョイのBBQで一目惚れした運命の子♪
気性が荒くて、気が強く、
いつもミラクルを子分として従えています。

最新記事
最新コメント
選ばれました♪
   2011年5月14日に選ばれました♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.06
16
Category : ファイン
ファインが、警戒した顔をしています。
今朝はカメリアのネックレスを付けて、記念撮影。
110616-1.jpg
(どうしたでちゅか?)

今日は、ファインが子供を産んで、ちょうど1年。
ファインの3頭の子どもたちの1歳の誕生日です。
110616-2.jpg
(むにゃ…子どもでちゅ)

予定日を過ぎていた去年の今日。
さすがにそろそろかと思って、朝からブリーダーさんに電話したりして、
そわそわと、落ち着かない時間を過ごしていました。
お昼過ぎ、待ちに待った第一子誕生の連絡が!
「男の子だったよ」と。
110616-3.jpg
(ボク、長男です)

ジョニー・デップから名前を貰い、今ごろは朝霧高原で看板犬になっているでしょうか?
小ぶりですが、毛色の感じはファインそっくりに成長しました。
110616-4.jpg
(ボク、キレイでしょ)

そして、どうしてもファインの血を引く女の子が欲しかった私たち。
産まれました、待望の女の子。
110616-5.jpg
(わたち、一番大きい子なの)

産まれた当時は、どちらかと言うとつぶれた顔をしていて、(Mさんごめん!)
どんな風に成長するのかなぁ、、と思っていましたが、
すっかり鼻すじの通った美女になりました。
私の友人の秘蔵っ子として、ショードッグとして活躍中。
110616-6.jpg
(失礼しちゃう、わたち、かわいいんだから)

そして、兄弟の中で一番元気だったのが、こちら。
いつも動いていて、ひとときも落ち着かなかった子。
110616-7.jpg
(ボク、元気すぎて眠くなっちゃった)

この次男坊は、にいちゃんの妹夫妻のところで、すっかり癒しの存在へ。
昨日、送ってもらった写真。
よく見ると、机の上に乗っているような、テレビのリモコン踏んでいるような…?(笑)
110616-8.jpg
(ボクねぇ、いたずら大好きなの)

それぞれのお家で、新しい人生を過ごしている子どもたち。
こうして、行き先が分って幸せにしていてくれるだけで、十分です。
ファインはさほど犬には興味がなく、散歩でお友達に会ってもクールなのですが、
不思議なことに子どもたちのことは分るのか、会うと匂いを嗅いで仲良くしています。
親子のきずなを感じます。

今日の夜は、3頭の幸せを願ってお祝いしようか?
110616-9.jpg

はい、もちろん飼い主にとって、ファインが一番だって。
去年がんばってお母さんになったファイン。
今日は、ファインにとって“お母さん1歳”の記念日です。


↓オイラだって、かわいかったもん!とミラクル拗ね中。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ケータイの方は、こちらから⇒にほんブログ村 シェルティー
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

ファインちゃんっておかあさんだったんですね。
ファインちゃん、まだまだおこちゃまだと思ってたのに…w
おかあさん、1年、おめでとう!!

No title

えっ!ファインちゃんの子供達が、今日誕生日でそれも1歳ですって???
偶然かしら・・。うちのモモも、昨日で1歳になりました。(今日じゃないのに偶然とか言ってしまった(^_^;))
うちも、レオくんのように兄夫婦から養子に来ました。(*^_^*)

No title

ファインちゃん、ママ一歳の記念日
おめでとうございます!
可愛い子たちですねー。それぞれのお家と
場所で元気に幸せに過ごされてて、
命を生みだしたファインちゃんもママもパパも
幸せいっぱいだねー。おめでとう!
きっとレオちゃんはこうやってテレビのチャンネル
変えてくれるんだわね。芸達者!(笑)

No title

ふぁいんちゃん おかあさん1周年おめでとう

かわいいベイビーズ みんな元気に美しく育ってますね♪

ママ、ありがとう♪

あたち、ジュノよ♪
ママもおばあたまも兄たまもミラクルおじたまもお元気そうでなによりです☆
あたちは元気いっぱいで、シーにいたんと食後にバトルしまくり♪ トトにいたんには遊んであげてるの♪♪
ん、上から目線?
何言ってんのよー! だって、あたちが一番可愛いからいいのよ~!


公園では、お友達とバトルしたり、近所のおじいちゃま達が、オヤツを持って会いに来てくれるのよ♪♪
ママがあたちを産んでくれたから、健康で楽しく、無事に一歳のお誕生日を迎えられまちた。
ママ、生んでくれてありがとう☆
ジョニーやレオにも簡単には会えないけど、みんな幸せだから良いのよね♪
だけど、あたちのお祝いやイベント事がある時は、いつもシーにいたんと一緒にいられないの。
にいたんは実家に強制収容されてるの。 寂しいわ…。(涙)
だってあたち、二度目のヒートなのよ…。
かーたんを独り占め出来るのよ♪

ママ、また会いましょうね♪

No title

ファインちゃんの子供達、1歳になったんですねー!
ってことは、いずみさんのブログにお邪魔するようになってから
もう1年たつんですねヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
最近は読み逃げが多くてごめんなさい(^-^;

ファインちゃんの子供達とっても可愛いですぅヽ(*^^*)ノ
素敵なママになりましたね(^ー^* )フフ♪

No title

>らずむっちさま。

ありがとうございます!!
らずむっちさんにとってのジュノちゃんと意味合いは違いますが、
私にとって、レオやジュノは「犬の孫」です(笑)。
やっぱり、ファインの子どもだと思うと、愛しさも違いますね。
こういう気持ち、不思議なものだと我ながら思います(^^)

No title

>ちゃみさま。

モモちゃん、お誕生日おめでとうございます!
ファインの子どもたちと一日違いなのですね♪
運命を感じます。(←なぜでしょう?ww)
お兄さまご夫妻のところと、文字通りの親戚関係でいらっしゃるのですね~。
そういうご関係って、素敵ですよね。(うちも。笑)

No title

>ティミさま。

ありがとうございます♪
子どもが産まれた時、行く末を見守りたいと心から思いました。
3頭とも素敵なお家ができて、本当に嬉しいです。
レオとは一番会う機会が多いのですが、5キロくらいしかなくて、
ミラクルが潰しそうで怖いです(笑)。
と言いつつ、ファインの子どもだからか、ミラクルはレオが苦手で…(^^;;

No title

>にあさま。

ありがとうございます~!
以前、にあちゃんもお母さんだとお聞きして、ビックリしましたが、
ファインが母親だということ、まったく実感が持てません(笑)。
でも、会うと懐かしそうな顔して、匂いを嗅ぎまくるのです。
動物の本能で、何か嗅ぎ取っているのでしょうね(^^)/

No title

>ジュノちゃん。

ジュノちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!
産まれて3週間くらいで見に行った時、兄弟の中で一番大きくて(笑)、
どんな女の子に育つんだろう~って思ってましたが、
ファインママにそっくりになりましたね。
ジョニーとも似てるから、写真を整理していると、
たまにジュノとジョニーが分らなくなります(^^;;
シー兄様やトトちゃんと仲良く、育てのママを守ってあげてね♪
あんまりシー兄様をいじめちゃダメだよ(笑)。
(ファインママも、いっつもミラクルいじめてるけど…。)
ショー頑張って、早くチャンピオンになれますように。
またママとミラおじを連れて、応援に行くからね!

No title

>クーママさま。

ありがとうございます!(^^)
このブログ、ファインがブリーダーさんのところで育児中で、
会えない寂しさを紛らわすために始めました(苦笑)。
あれから1年、あっという間でした。
以前からブログを拝見していた、憧れのクーママさんともお知り合いになれて、
ブログを始めて本当に良かったと思っています。
どうぞ今後とも、よろしくお願いいたします!!

PS.明日から一泊で、北海道に馬を見に行きます。
  ミラファイン、初めてのブリーダーさん泊です。←ちょっと心配です…

No title

ファインちゃん、ママ1歳の記念日
おめでとう~v-238
カメリアのネックレスが似合っててステキですね♪

ジョニー君、ジュノちゃん、レオ君、
1歳のお誕生日おめでとう~e-144
みんな幸せそうな笑顔♪♪
元気に育ってよかったですね♪

そっか~ブログを始めて1年なのですね。
愛情に溢れた楽しいブログに、読むたびに
いつも幸せな気分にさせてもらっていますv-344
ありがとうございます。
最初の頃、人気順位が上がるたびに
まるで自分のブログのように嬉しかったです♪
今ではもう不動の人気ですね♪♪

いつかミラクル君とファインちゃんに会えたら嬉しいな~♪
