RSS
Admin
Archives

シェルテイー♪けだものツインズ集合中

2007年春に来た愛犬ミラクル(♂)と、夏に一目惚れした愛犬ファイン(♀)。兄妹じゃないのに、とっても仲良し。ボスはファインで、ミラクルは尻に敷かれっぱなし。2頭のアクティブライフをご紹介!

プロフィール

いずみちゃん(犬ver.)

Author:いずみちゃん(犬ver.)
犬と馬が大好きです。
今は、ミラクルとファインに夢中。

<ミラクル>
2007.2.1 merryjoy@平塚生まれ
生後10日で見に行って、即決した運命の子♪
気がやさしくて、気が弱く、
いつもファインに追いかけられています。

<ファイン>
2007.2.23 merryjoy@平塚生まれ
メリージョイのBBQで一目惚れした運命の子♪
気性が荒くて、気が強く、
いつもミラクルを子分として従えています。

最新記事
最新コメント
選ばれました♪
   2011年5月14日に選ばれました♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.06
25
今朝、暑くならないうちに散歩に行きました。
今日は休日なので、ミラファインと一緒にいられます。
なので、散歩も長め。
いつもは行かない、ファインお気に入りの場所へ。
110625-1.jpg
(ミラクルは何してるでちゅか)

にいちゃんと飼い主が二人で散歩に連れて行くときは、
にいちゃんがミラクル、飼い主がファインを引くのが通常です。
なぜかと言うと、ミラクルにはお友達が多くて、
散歩の途中で寄り道が多くて、面倒くさいから(笑)。
その点、ファインは犬見知りなので、友達の輪からちょっと離れて、
挨拶に来てくれたら、自分も挨拶するという消極的な態度です。

なので、散歩ではファインのほうが先に進んでしまうことが多いのです。
そしてミラクルが来ると、始まります。
ファイン得意の階段上り。
110625-2.jpg
(負けないでちゅ)(オイラだって!)

腰によくないので、あまり階段を上らせたくはないのですが、
どんなにダメと言っても、ファインはどうしても上りたがります。
そして、実はあまり階段が好きではないミラクル。
110625-3.jpg
(階段って疲れるんだよねぇ)

そんなこんなで、今朝は長めの散歩を終えて帰ってきました。
帰ってご飯を食べたあとは、もう眠くてたまらなくなっていたファイン。
さっさと、ソファの下に行って、もうお昼寝の体勢に。
110625-4.jpg
(走って食べて、あとは寝るだけでちゅね)

こうしてファインが寝てしまうと、こっそりミラクルがやることがあります。
にいちゃんの膝で、思いきり甘えるのです。
110625-5.jpg

自立心の強いファインと、依存心の強いミラクル。
犬の世界も、オンナは強い!


↓小さい頃から、甘えっ子。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ケータイの方は、こちらから⇒にほんブログ村 シェルティー
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。