RSS
Admin
Archives

シェルテイー♪けだものツインズ集合中

2007年春に来た愛犬ミラクル(♂)と、夏に一目惚れした愛犬ファイン(♀)。兄妹じゃないのに、とっても仲良し。ボスはファインで、ミラクルは尻に敷かれっぱなし。2頭のアクティブライフをご紹介!

プロフィール

いずみちゃん(犬ver.)

Author:いずみちゃん(犬ver.)
犬と馬が大好きです。
今は、ミラクルとファインに夢中。

<ミラクル>
2007.2.1 merryjoy@平塚生まれ
生後10日で見に行って、即決した運命の子♪
気がやさしくて、気が弱く、
いつもファインに追いかけられています。

<ファイン>
2007.2.23 merryjoy@平塚生まれ
メリージョイのBBQで一目惚れした運命の子♪
気性が荒くて、気が強く、
いつもミラクルを子分として従えています。

最新記事
最新コメント
選ばれました♪
   2011年5月14日に選ばれました♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.06
27
昨日、「ブログのネタがない~!」と叫んでいたら、
寝ていたミラクルが、おもむろにファインのそばへ行きました。
お、これはケンカが始まるか? ブログのネタができるか?と期待して、
さっそくカメラを向けたところ、なにやら秘密の相談が…。
110627-1.jpg
(こんなのどう?)(おもしろいでちゅね)

ひそひそ話が終わったと思ったら、ファインがミラクルに顔を寄せて、
まるで、チュッとやっているかのような体勢のまま、動きません。
パシパシ写真を撮っても、おかまいなし。
110627-2.jpg
(これでいいでちゅか?)(いいよ、しばらくやっててね)

どうやら、ミラファインのケンカを撮ろうとした飼い主に対して、
わざと仲良くすることで反抗するという、ミラクルならではの意地悪のようです

じゃあ、逆にすっごく仲良くしているツーショットを撮ってやろうと思い、
「ミラファイーン!」と呼んで、こっちを向かせました。
ファインは、まだ仲良くしているつもりで、ミラクルに寄り添っています。
ミラクルも、もちろん。
あ、あれ?
110627-3.jpg

ミラクルの目が、思いきり泳いでいます。
ファインの近くにいるのが、そんなに恐いのか


↓無芸大食ですが、お手だけできます。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ケータイの方は、こちらから⇒にほんブログ村 シェルティー
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

うちのCOCOとシルキーも同じようなことします!!そっか、あれは私にたいする反抗だったのね。
ミラクルちゃんとファインちゃんは、お互いの匂いをツンツンと嗅ぎあったりしますか?シッポをピンとあげた状態で激しく喧嘩するんじゃなくて、首の辺りや頭の匂いをかぐような。うちの二匹は時々するんですが、あれが何の動きなのか、知りたくて、知りたくて・・・。
でもほんと、ネタがないなぁと思っている時に「お!」と思ってカメラ向けると止まっちゃう。ありますよねぇ。

No title

>Cocosheltieさま。

ミラとファイン、よく匂いを嗅ぎ合ってます!
首や耳、あと顔の辺りを嗅ぐことが多いでしょうか?
お互いに、嗅いだり嗅がれたりってやり合ってますが、
食べたご飯の匂いでも嗅いでるのかな、、と勝手に思ってました(^^;
たしかに、どんな意味合いがあるのでしょうね?
不思議です。

No title

うちも 他犬種でも 嗅ぎあいしますよぉ~

にあは 沙織のお腹を・・・

No title

>にあさま。

にあちゃんが沙織ちゃんのお腹を嗅ぐのって、
もしかして、おっ○いが欲しいからでしょうか?(笑)。
(伏字にしたのは、エラーが出ないようにですv-221
ちなみにミラクルはよく、ヘソ天で寝ているファインの急所を嗅いでいます(^^;;
うーん、いいのかなぁ、オスとメスなのに…(汗)。
