RSS
Admin
Archives

シェルテイー♪けだものツインズ集合中

2007年春に来た愛犬ミラクル(♂)と、夏に一目惚れした愛犬ファイン(♀)。兄妹じゃないのに、とっても仲良し。ボスはファインで、ミラクルは尻に敷かれっぱなし。2頭のアクティブライフをご紹介!

プロフィール

いずみちゃん(犬ver.)

Author:いずみちゃん(犬ver.)
犬と馬が大好きです。
今は、ミラクルとファインに夢中。

<ミラクル>
2007.2.1 merryjoy@平塚生まれ
生後10日で見に行って、即決した運命の子♪
気がやさしくて、気が弱く、
いつもファインに追いかけられています。

<ファイン>
2007.2.23 merryjoy@平塚生まれ
メリージョイのBBQで一目惚れした運命の子♪
気性が荒くて、気が強く、
いつもミラクルを子分として従えています。

最新記事
最新コメント
選ばれました♪
   2011年5月14日に選ばれました♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.07
11
昨日、久しぶりに実家に顔を出しました。
少しスリムで健康的になった、両親の愛犬オオタカ。
110711-1.jpg
(しつこいけど、これでも女の子です)

まるで芝生のドッグラン、ファインは大喜び。
110711-2.jpg
(やっぱり土の匂いがいいでちゅねー)

そして、何かを発見したらしいファイン。
突然、目が鋭く光り始めました。
110711-3.jpg
(あれは、わたちのためにあるでちゅね)

バレないように寄って行った先は、、、母が育てているプチトマト
すかさず狙おうとするファインを激写。
悪そうな目つきをしています(笑)。
110711-4.jpg
(パクッとしようと思ったのに…)

ファインがひたすら庭で自然とたわむれていた頃、ミラクルはと言うと。
オオタカにちょっかいを出し続けていました。
遊びたくて仕方ないミラクルなのですが、あまりしつこくするとオオタカに怒られるので、
ちょっとずつ寄って行っては、あいまいな誘いを繰り返しています。
110711-5.jpg
(ねぇ、、遊ばない?)(・・・ガキは嫌い)

遊ぶのを諦めたのか、ミラクルがおとなしくなりました。
…ですが、落ち着いた場所はオオタカの椅子。
当然、オオタカが文句を言いに来ます。
110711-6.jpg

なんじゃ、ミラクルのその“上から目線”の態度は。
椅子の上でくつろいで、偉そうすぎるって


↓オイラ、遊びたいだけなんだってーー。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ケータイの方は、こちらから⇒にほんブログ村 シェルティー
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

オオタカちゃんて何だかすっごく可愛いですね!
そしてお名前がとても素敵。
ファインちゃんもトマト好きですか?うちのシルキーもトマトには目がなくて。サラダ犬です。

No title

あはは

ミラクル君 すごい嬉しそうなのにwwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>Cocoさま。

ブログ変わられたのですね!
実は、前のブログに何度もコメントしようとしたのですが、なぜかできなくて…。
新しいほうにさせて頂きますね~♪
オオタカは、父の命名です(苦笑)。
素敵だなんて言って下さって、ありがとうございます。
ファインもミラクルも、トマトは大好きですね。
きゅうりや白菜、にんじんとか何でも食べます。
シルキーちゃんも野菜好きなのですね(^^)ご一緒で嬉しいです。

No title

>にあさま。(でしょうか?間違っていたらごめんなさい。)

ミラクルはオオタカが気になるようで、しつこく追い回しています(^^;
ミラクルが小さい頃は、オオタカに威嚇されていたのですが、
すっかり大きさが逆転して、少し強気になりました(笑)。
犬種同士の相性があるのか分りませんが、ミラクルは柴犬が好きなんですよね。
散歩のときも、いつも柴ちゃんに寄って行っては挨拶してます。
反対に、ミラクルが苦手なのが大きな犬。
いきなり吠え出して、まさに負け犬の何とやら…です(^^;
