RSS
Admin
Archives

シェルテイー♪けだものツインズ集合中

2007年春に来た愛犬ミラクル(♂)と、夏に一目惚れした愛犬ファイン(♀)。兄妹じゃないのに、とっても仲良し。ボスはファインで、ミラクルは尻に敷かれっぱなし。2頭のアクティブライフをご紹介!

プロフィール

いずみちゃん(犬ver.)

Author:いずみちゃん(犬ver.)
犬と馬が大好きです。
今は、ミラクルとファインに夢中。

<ミラクル>
2007.2.1 merryjoy@平塚生まれ
生後10日で見に行って、即決した運命の子♪
気がやさしくて、気が弱く、
いつもファインに追いかけられています。

<ファイン>
2007.2.23 merryjoy@平塚生まれ
メリージョイのBBQで一目惚れした運命の子♪
気性が荒くて、気が強く、
いつもミラクルを子分として従えています。

最新記事
最新コメント
選ばれました♪
   2011年5月14日に選ばれました♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.07
20
昨日の夜、部屋の中に蚊が1匹。
すっごい寝づらくて、うんうんとうなされていたのですが、
ふと生暖かい息を感じて目を開くと、こんな光景が広がっていました。(※再現写真です)
110720-1.jpg
(どしたの?大丈夫?)

蚊を避けるため、タオルケットを頭から被っていた飼い主を見て、
ミラクルが心配してくれたようです。
大丈夫だよ、とミラクルの頭を撫で、寝返りを打って反対側を向いたら、
今度は、ファインが生暖かい息を吹きかけてくれました。
ファインの場合は心配してくれたのではなく、起きてほしかっただけみたいですが…。
110720-2.jpg
(もう朝でちゅよ)

いやいや、まだ夜中だってば

そんなこんなで、蚊が飛ぶプウゥゥ~~ンという音と、愛犬のハァハァ言う音に悩まされ、
あまり寝つけずに朝を迎えた飼い主。
寝不足のためリビングで二度寝していたら、ミラファインのご飯が少し遅れてしまいました。
ファインが、すごい演技をして飼い主にご飯を要求しています。
110720-3.jpg
(わたち、きっとこのまま意識がなくなるでちゅ)

おおげさな

というわけで、仕方なく?ご飯の用意。
ミラファインにやると、すごい勢いでがっつき始めました。
ひたすらご飯に夢中、カメラ無視のファイン。
写真もブレブレ。
110720-4.jpg
(うまうまでちゅー)

ファインでいい写真が撮れないので、ミラクルにカメラを向けてみました。
すると…。
110720-5.jpg

食べてるときもカメラ目線。
お前は素直だな~


↓だって、オイラいい子だもん!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ケータイの方は、こちらから⇒にほんブログ村 シェルティー
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

ゆらぼんもそうだけど
若いシェルティって目じりが「きりっ」ってしててまつげが切れ長に色っぽくてすごく凛々しい。

らんこの目が真ん丸で垂れてるのは「年」だと最近ゆらと比べて気付いた。
人とちがって「老化のたるみ」が犬はひどくかわいらしい。

No title

健気・・・ホロリ

No title

>えりぱさま。

たしかに、前に実家で飼ってたシェルも、年と共にたれ目になりました。
らこちゃんの優しい丸い目、すっごくかわいいですもんね。
あれは、年齢のなせる技だったのか!
おっしゃる通り、年を取れば取るほど、かわゆくなりますね~♪

No title

>にあさま。

ミラクル、もしかしたら私にご飯を自慢したのかもしれませんww
だって、妙にどや顔だったんです~。
あんな挑発的な目線、ふだんはしないのに…。
奪ってやればよかったかもしれませんね(^^)
