RSS
Admin
Archives

シェルテイー♪けだものツインズ集合中

2007年春に来た愛犬ミラクル(♂)と、夏に一目惚れした愛犬ファイン(♀)。兄妹じゃないのに、とっても仲良し。ボスはファインで、ミラクルは尻に敷かれっぱなし。2頭のアクティブライフをご紹介!

プロフィール

いずみちゃん(犬ver.)

Author:いずみちゃん(犬ver.)
犬と馬が大好きです。
今は、ミラクルとファインに夢中。

<ミラクル>
2007.2.1 merryjoy@平塚生まれ
生後10日で見に行って、即決した運命の子♪
気がやさしくて、気が弱く、
いつもファインに追いかけられています。

<ファイン>
2007.2.23 merryjoy@平塚生まれ
メリージョイのBBQで一目惚れした運命の子♪
気性が荒くて、気が強く、
いつもミラクルを子分として従えています。

最新記事
最新コメント
選ばれました♪
   2011年5月14日に選ばれました♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.07
28
Category : ファイン
皆さま、昨日はいろいろとご心配頂きましてありがとうございました。
おかげさまで、ファインはもう元気です。
今朝も、にいちゃんのお腹に乗って、なにやら真剣な顔をして話しています。
110728-1.jpg
(気をつけて、もう熱中症にならないようにしようね)(そうしまちゅ)

実は、一昨日以来、ファインにちょっとした変化がありました。
朝の散歩に行きたがらなくなったのです。
もともと、さほど散歩好きではないファインですが、
朝は嬉しそうに散歩に行くのが日課でした。

ですが、散歩に行ったあとに具合が悪くなったことを覚えているのか、
少し散歩を恐がるようになってしまいました。
リードは付けさせますが、玄関を出たところで立ち止まってしまい、
自分からは歩こうとしません。
外に出てからも、しょっちゅう立ち止まって動かなくなってしまうのです。
しばらくは仕方ないかな、とも思いますが、
やはり辛かったのだろうと思うと、せつなくなります。

なるべく水分を摂らせなければと思って、朝はヨーグルトをやってみました。
仲良く顔を並べて、お皿を舐めるミラファイン。
110728-2.jpg
(ジャム付きだったら、もっと美味ちいのに)(わがまま言っちゃダメだよ)

そして、実はミラクルにも変化が起きています。
熱中症以来、とにかくファインの体調が気になって、
ファインのことばかり気にしていた、にいちゃんと私。
ここにきて、急にミラクルがベタベタと甘えてくるようになりました。
110728-3.jpg

寂しかったんだね、ミラクル。
ごめんね。
体調に気をつけて、ミラもファインも元気でいようね。


↓オイラたち、元気です!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ケータイの方は、こちらから⇒にほんブログ村 シェルティー
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

大丈夫ですか!?

ファインちゃん元気になってホッとしました!!
いずみさんも心配でしたね(T_T)
本当に熱中症には気をつけないと危険ですよね・・・
札幌のこの涼しさでも熱中症になってしまう子もいるんですよ(+o+)
ミラクル君はちょっと寂しかったのね・・・
二人ともいつもの元気な姿を早く見せてねヽ(*^^*)ノ

No title

ファインちゃん元気になってよかったです。
昨日はそんなに暑くなかったから、ビックリしちゃいましたね。
湿度が注意なんですね。
わんこ達をお留守番させて仕事に行く時には
しっかりと様子を見てから出かけないといけませんね。
やっぱり、元気いっぱいのミラ・ファインちゃんでなきゃね!

No title

>クーママさま。

ご心配いただきまして、ありがとうございます!
札幌に獣医をしている友人がいるのですが、
熱中症で運ばれてくる子がけっこういると言っていました。
涼しい札幌で熱中症になるなんて、ビックリです。
本当に気をつけないといけないと思いました。
ミラクルにも寂しい思いをさせてしまいました(涙)。
やっぱり元気が一番ですよね(^^)

No title

>Berry母さま。

ありがとうございます。
もうすっかり元気になっています。
(散歩に行かないこと以外は…)
今まで温度には気を遣っていましたが、湿度にも注意が必要なのですね。
あまり意識していなかったので、これから気をつけねばと思います。
留守番のときとか、本当に気になりますね。
やっぱり犬が元気でいてくれないと、人間も元気が出ないですよね(^^;
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。