RSS
Admin
Archives

シェルテイー♪けだものツインズ集合中

2007年春に来た愛犬ミラクル(♂)と、夏に一目惚れした愛犬ファイン(♀)。兄妹じゃないのに、とっても仲良し。ボスはファインで、ミラクルは尻に敷かれっぱなし。2頭のアクティブライフをご紹介!

プロフィール

いずみちゃん(犬ver.)

Author:いずみちゃん(犬ver.)
犬と馬が大好きです。
今は、ミラクルとファインに夢中。

<ミラクル>
2007.2.1 merryjoy@平塚生まれ
生後10日で見に行って、即決した運命の子♪
気がやさしくて、気が弱く、
いつもファインに追いかけられています。

<ファイン>
2007.2.23 merryjoy@平塚生まれ
メリージョイのBBQで一目惚れした運命の子♪
気性が荒くて、気が強く、
いつもミラクルを子分として従えています。

最新記事
最新コメント
選ばれました♪
   2011年5月14日に選ばれました♪
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.08
23
ブリーダーさんに「丸太」と言われてしまい、絶賛ダイエット敢行中のファインですが…。
昨日の夜散歩も、当然のようにサボりました(苦笑)。
サボったのに、なぜかオヤツを貰ってご満悦のファイン。
110823-1.jpg
(わたちだけ、オヤツもらえたでちゅ)

これ、飼い主が悪い癖をつけてしまったのです。
ミラクルとにいちゃんが夜の散歩に行っている間に、自分がこっそりお菓子を食べ、
もちろんファインもお菓子を欲しがるので、犬用オヤツをやっているうちに、
ファインの中で、『散歩に行かない=オヤツをもらえる』という図式ができてしまったのです。
110823-2.jpg
(お散歩サボると、おやつ食べられるでちゅ)

シェルティーというのは、散歩が大好きで、ボール遊びが大好きで…。
どうもファインは、私の理想とするシェルティーとはかけ離れています(苦笑)。

そして夜。
散歩にも行って満足したミラクル、眠そうに横になっておりました。
この前、夏仕様にカットしてもらったばかりですが、どうもこの姿に慣れません。
だって、、、明らかにヘン。
110823-3.jpg
(ひどい、好きなこと言って…)

脇腹のわずかの長毛だけ残して、あとはキレイにサマーカットされています。
きっと、ミラクルは涼しくて気持ちいいでしょう。
実は後ろから見ると、「柴犬!?」って思っちゃうくらいなのですが(笑)。

カメラ嫌いのミラクル、飼い主が笑っていることを察知し、起きてしまいました。
寝ぐせでグチャグチャになりながら、お腹を笑ったことを抗議しています。
110823-4.jpg

寝起きで目つき悪くて、目が三角…。
シェルティーって、アーモンド型の目がかわいくて優しい顔をしてるはず。
ミラクルも、シェルティーじゃないーー(涙)。


↓オイラ、わたち、シェルティーだってば。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ケータイの方は、こちらから⇒にほんブログ村 シェルティー
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

Berryもちょっと前にトリミング行って来て、お腹だけサマーカットして来ましたよ。
しかもミラクルくんと一緒で、おちりの○が目立っています(爆)
でも、涼しそうでいいですよね。
ファインちゃん丸太なんて失礼よね。レディなんですから。
「モフモフがいっぱいなんでちゅ」って抗議しちゃいなさいね。

No title

>Berry母さま。

おぉ~、トリミングに行かれていらしたのですね!
ちょっとの差でお目にかかれませんでした(涙)。
お尻をキレイにカットしてくれるので、助かります。
やっぱり夏は見た目よりも、本人(犬)の涼しさが一番ですよね!
ファインは、モフモフでもありますが、それ以上にタプタプです(笑)。
